バイヤー(水産部):マネージャーレストラン・フード
レストラン・フード
【職務詳細】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大による増員のため
- 年収
- 700万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【職務詳細】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大による増員のため
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【業務概要】商品計画は、何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行するお仕事です。数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
【具体的業務】■「商品計画」を実現させるための「発注入庫計画」をグローバルで立案、お取引先様の「生産計画」と完全連想出せる。 商売の計画と実績、生産工場のキャパシティと先々の計画、両方を把握して最適な発注入庫計画、生産計画を立案する。■「発注進捗と先々の生産キャパ確保」 商売に応じた予実管理を元に発注進捗を適性にコントロールする。 同時に、先々の生産計画を平準化させて組み上げることで、工場様の安定生産を実現させる。■「グローバルへの最適分配と最短での在庫手当て」 グローバル各事業会社の計画に応じて商品を最適分配することを実現させる。 そのための事前準備と、商売実績を受けて最短での不足在庫の手当てを実現させる。■「サプライチェーンマネジメント全体の最適化」 企画~計画~生産~輸送 の全てを掌握して、モノづくりの計画を中心として在庫の適時適量を実現させる。
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の工具バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の木材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の園芸コーナーにある生花の仕入をメインに行っていただきます。仕入先は花卉市場のみならず、生産者からも直接行います。■市場調査・展示会への参加や仕入れ先からの情報収集、競合店へのマーケットリサーチを実施し、常に最先端のトレンドを把握していただきます。■商品企画・市場動向やトレンドからお客様目線での商品企画、品ぞろえを起案していただきます。■品質・機能・価格の決定・お客様の声を基にした商品の品質・機能・価格の決定し、仕入れ先との交渉により商品の仕入れを行っていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
レザーグッズカテゴリービジネスの拡大/最大化およびノンテキスタイルカテゴリーを担当。売り上げおよび利益の最大化、コスト管理、在庫の適正化の実行。 レポートはヘッドオブマーチャンダイジング。【主な職務・職責 】■LG(レザーグッズ)商品に関するMD業務全般。リテールへの適正アソートメント/商品管理/在庫管理 適宜グローバルへのシーズンブリーフィング、レポート&コミュニケーション■SLG(スモールレザー)の一部日本商品企画の実施(Briefing・デザイン確認・本社承認プロセスの管理・コストマネジメント) リテールへの適正アソートメント作成/商品管理/在庫管理■商材に問わず、訂正上代の設定・マージン確保を検討したコスト管理、適正タイミングでの店頭在庫コントロール■市場における機会を把握し、グローバル戦略とも合致させながら日本市場における最適化およびチーム運営・成長の支援
更新日 2024.07.11
流通・小売・サービス
【具体的業務】■アパレル・服飾雑貨の商品開発■売り場起点・生活者視点での品揃え、商品計画、マーケティング計画立案■グローバル視点での商品戦略・開発■適正な販売計画、在庫計画の立案とそれに基づく発注業務
更新日 2025.02.28
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】貿易業務・貿易業務全般の理解と運用。■三国間貿易実務と管理、及び報告。■三国間貿易の拡充(グループ会社の海外展開サポート)■海外駐在の可能性あり【2】マーチャンダイジングの推進(尚可のご経験:入社後習得していただく想定です)■海外サプライヤーの新規開拓、及び交渉。■新規商材開発、提案。■海外サプライヤーとの取引条件設定とその運用。■海外業態との交渉とその結果に沿ったアクション。【3】チームワーク■チームとの円滑なコミュニケーション。■活動実績レポートの作成、報告。※【1】は入社直後から従事していただく予定です。【2】に関しては未経験の場合、OJTを通して徐々にキャッチアップしていただきます。また【2】のご経験がメインの方も大歓迎です。前述通り入社後【1】の業務をOJTを通してキャッチアップしていただきます。
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の自転車バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.05.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
カジュアルで色気のあるオンナの子のスタイルを提案している『L.A CASUAL』をテーマにしたブランド、GYDA事業部での企画部を統括する部長を募集致します。商品企画面で楽しみながらミッションを実現していける意思が強くそして柔軟性のある方を求めております。【業務内容】・ブランドコンセプト管理・商品化計画の立案・仕入進捗管理、売上進捗管理・売上・仕入・在庫管理・販売、販促計画の立案・企画スケジュール管理・企画/生産のプロダクトマネジメント・市場/トレンドの分析・社内外の市場動向の把握・関連部門との連携・メンバーマネジメント(企画課、MD課の統括)等
更新日 2024.12.12
アパレル・消費財・化粧品メーカー
新規ブランドである、藤田ニコルがクリエイティブディレクターを務めるD2CブランドのCALNAMUR、MD(MD課長)の募集となります。藤田ニコルがイメージすることを実際の形にして行く、やりがいがあります。新規事業のため、これから一緒に盛り上げてくれるような方を求めております。 【具体的な業務内容】・売上・仕入・在庫計画の設計・企画/生産のプロダクトマネジメント・市場/トレンドの分析・社内外の市場動向の把握・商品展開の決定・メンバーマネジメント など※スキルと適正によって担当もしくは課長職(マネージャー)をお任せいたします
更新日 2024.12.12
電気・電子・半導体メーカー
100周年を迎えた老舗の照明会社である当社は70年以上欧米から優れた照明・インテリアを見つけ出し、日本に広めてきました。海外直輸入品の売り上げ拡大に向けて、海外ブランドの開拓強化を行うことになったため、新たなメンバーを募集しております。海外のトレンドをいち早く察知し、日本にはない付加価値の高いデザイン性の優れた商材の開拓・発掘を行うことがミッションです。調達に際しては相手メーカーと対等な立場で戦略的に交渉を行い、適切なコスト管理を行っていただきながら輸入ビジネスの更なる拡大を目指していきます。当社は「The Art of Lighting」という言葉のもとに、アートのように心で感じるライティングを長年創り上げております。その思いに共感いただき、一緒に美しい仕事を行っていただける方を募集しております。【具体的には】・海外出張による現地調査・海外仕入れ先との交渉・仕入れ条件交渉、契約書等の交渉・国内市場マーケティング・直輸入商材で国内販売増に向けた支援・海外ブランド、商品導入判断※数年後に輸入ビジネスの責任者となることを想定しております。※現在は年3~4回の海外出張をベースとしていますが、年間10~15ブランドを開拓するために必要な頻度で現地調査いただく予定です。【組織構成】責任者1名、メンバー2名
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【概要】ステーショナリー領域の開発・生産・調達業務のチェンジリーダーとして、モノづくりに関わる業務全体を変革・推進する役割を担っていただきます。将来のビジネス成長を見据えたグローバルレベルでの開発・生産・調達のビジョンと戦略を描き、関連部門を巻き込みながらアクションプランの実行と成果を出していただきます。具体的には、モノづくりのプロジェクトマネージャーとして、企画を受けた後、工場選定から量産管理まで、担当商品をもって推進頂きます。
更新日 2024.12.12
ネット広告
人気IPを活用した商品をはじめとする様々なアニメグッズ、イベントグッズの企画営業職をお任せいたします。Z世代に人気のIPをはじめとする人気キャラクターグッズに携わって頂きます。【具体的な業務】・IPの玩具菓子や雑貨、興行イベントのグッズの開発・企画・版元営業、プロジェクトマネージャー業務・書き下ろしイラストのディレクション。商品内容の決定・マーケティングや、流通戦略、予算管理 等
更新日 2025.05.29
その他インターネット関連
日用品直販サービスのMDバイヤーを募集します。仕入販売商品の選定や売上利益の数値管理はもちろん、自社の市場・顧客分析などを行い、担当カテゴリーの商品とユーザーのマッチングを実施することで、売上の最大化を目指します。【ポジションの魅力】■主なクライアントである大手のナショナルメーカー様と一緒に、EC市場を開拓すべく、オリジナル商品の立案や独自の販促施策の企画などを社内の関係部署を巻き込みながら協働して行いますので、高いコミュニケーション力をベースにした分析力、交渉力、実行力が身に着けられます。■ECの特性上、自分が販売企画した商品が市場に合致すれば、すぐに大きな売上として結果に反映されるので、とても分かりやすくやりがいのある仕事になります。【募集背景】昨今のEC化による急激な販売拡大により、人員増強が必要となったため【働く環境】・取扱い商品カテゴリー別で分類されており、 現時点で10カテゴリーが存在し、合計35名のバイヤーで構成されています。・20代後半~30代前半と若手が中心となっている組織になります。・新卒社員、中途社員(前職は、メーカー、卸、他業界業態の小売など多岐に渡ります)半々程度で構成されています
更新日 2025.05.13
流通・小売・サービス
【業務内容】ファブリック部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。【業務詳細】・生活雑貨の政策を実現するための、ファブリック部門の政策の立案と実行・ファブリック部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・ファブリック部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。【業務詳細】・生活雑貨の政策を実現するための、ヘルス&ビューティー部門の政策の立案と実行・ヘルス&ビューティー部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・ヘルス&ビューティー部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.03.25
化学・繊維・素材商社
【ミッション】創業メンバーである執行役員のセカンドポジションを募集いたします。【仕事内容】ビジネスの要であるジュエリーバイヤーとして、大手企業への法人開拓をメインとし、商品の査定・買取や仕入れをお任せします!▼主に大手取引先の新規開拓をお任せいたします。∟フランチャイザーの本部部隊に直接アプローチし、新規開拓を行います。1回で大口取引のチャンス大!▼これまでアプローチできていなかった地方のオークション領域へ進出!▼在庫を確認・訪問し、その場で査定∟お客様から商品をお預かりし、宝石の種類や品番、キズや状態などを確認の上、買取価格を提示。▼商品管理・事務業務見積書・報告書など仕入れに伴う書類作成、買取した商品の管理、販売に向けた関連部署への共有など管理に伴う各種対応をします。▼同社の広告部隊として、SNSアプローチ企画もお任せいたします。★新規と既存の割合は5:5。新規開拓と並行して担当エリアの既存顧客への定期訪問を行います。お話を聞いていただける確率は8割以上にのぼります。(訪問から仕入までは6割の成功率です)目利きスキルにご信頼をいただき、お任せいただくケースが多いです。★ジュエリーの目利きができる営業は、顧客となるジュエリー取り扱い店舗からしても貴重な人材。【魅力】・ゆくゆくのキャリアプランとしてSCM事業部や社長室推薦などの活躍可能性も!・さらにその先は小会社化し、社長ポジションも大いにありえるポジションです!同社では自社に工房と鑑別機関も擁しており、信頼いただける目利きスキルを磨くための環境が整っています。大切なのはお客様からの信頼を得ること。「どういった品なのか」「なぜこの値段なのか」を丁寧に説明することでお客様と長期的な関係性を築いていきましょう。※営業用に社用車を支給、直行も可能です。※事前申告で休日利用もOK!【多様なキャリアパス】・ゆくゆくのキャリアプランとしてSCM事業部や社長室推薦などの活躍可能性も!・さらにその先は小会社化し、社長ポジションも狙える部署です!買取・査定は当社のビジネスの基盤を支えているため、スキルを身に着けたメンバーは業務の幅が広がり、スピーディーな昇給昇格も可能。新卒3年目で役職者に昇格したり、営業部から他の部署のリーダーに異動してマネジメントを行っている者も!【募集背景】2015年の創業以来、ジュエリーの買取・販売事業を展開してきた同社は、「宝石の仕入れ~加工~販売まで一貫した物流生産システム」「社会的意義の高い人・社会・環境に配慮した再利用商品」で注目を集めています。「世界一質が高い」と言われる日本の中古品。香港をはじめとする海外支社を通じて、質の高い買取りサービスを途上国に輸出するため、持続可能な社会を実現するため、「再生宝石事業」を2026年までに確立していきます。今期386億円着地、来期500億円を目指すにあたり、業績向上に直結する営業部メンバーを募集致します。
更新日 2025.05.20
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★自社メンズブランド「AOURE(アウール)」のMD業務をお任せいたします。下記業務を担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。情報収集に自信がある・トレンドを商品に落とし込む事に自信のある方を歓迎しています!<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした商品提案~販売戦略立案・本国との連携/日本企画のプロジェクト進行・カテゴリ毎の売れ筋商品分析~マップの作製/修正/在庫コントロール・PR/マーケティングマネジメント・社内外各関係者との打ち合わせ など【AOURE(アウール)について】クリエイティブディレクターに戸賀敬城氏、デザイン監修にjunhashimotoデザイナー橋本淳氏が参画。様々なブランドを着こなしてきた両名が「メゾンやインポートブランドに精通した大人が心底着たいと思う洋服を提案したい」という想いからブランドを構想。ワードローブに溶け込むミニマルなデザインを軸に、大人の男性に向けた新たなライフスタイルを提案していきます。【マッシュグループについて】企業理念に「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」、グループスローガンに「-ウェルネスデザイン-」をかかげ、ファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など国内外に様々な事業を展開しております。・売上高1,023億円(グループ連結)・従業員数4,480人(国内グループ従業員数)・店舗数: 国内489店舗+海外144店舗
更新日 2025.05.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャの芸術的財産や知的財産管理を担うミュシャ財団世界初の公認ブランド、「MUCHA(ミュシャ)」におけるMD担当をお任せいたします。下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。※ご本人の希望や適性に応じて別ブランドを打診させていただく場合もございます。<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など【MUCHAとは・・】2023年9月にデビューした画家ミュシャの世界初のオフィシャルブランドです。ー 蘇る情景を身に纏う。 ーふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が呼び起こされる「プルースト現象」のように、感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ます特別なものを通して、大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときをお客さまへ届けてゆきます。実店舗では、店内に展示されたミュシャの作品を鑑賞しながら、まるで美術館を巡るように自分だけの香りを体験し、お気に入りの雑貨と出会える空間を目指しています。
更新日 2025.05.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★弊社キャラクター事業のMD/DB担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。希望や適性に応じてブランドは検討いたします。新規事業に携わっていただく可能性もございます。<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案・出荷/店間移動・帳票作成・売価変更 など【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。昨年オープンしたセサミストリートマーケットをはじめ、既存ブランドとのキャラクターコラボ等、キャラクタービジネスにも力を入れており今後益々の事業拡大に向け新たにMD/DB担当の募集をいたします。
更新日 2025.05.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★MD担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。2024年秋からマッシュでの展開が開始し、今後さらに店舗数も拡大予定の注目度の高いブランドにて従事いただく、裁量とやりがいの大きいポジションです。<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など【JAMIE KAYについて】デザイナーのJAMIE KAYが、息子のために素敵なベビーブランケットを見つけたいという想いから始まり、ニュージーランドで2013年に創業した子ども服ブランドです。見た目が美しいだけでなく品質にもこだわり、オーガニックコットンを使用した最高級の品質のアイテムを取り揃えております。デザインは幼少期の今を彩り、大切な思い出となることを目指したデザインとなっています。オリジナルの柄は毎シーズン投入され、つねに新鮮なアイデアで彩られています。日本企画アイテムも多数投入し、手に届きやすい上質なアイテムを日本のキッズ&ベビー市場にも訴求しています。【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。人員強化のため、ニューラグジュアリー オーガニック子ども服ブランド『JAMIE KAY』のMD担当を募集いたします。
更新日 2025.05.27
冠婚葬祭
【募集背景】MD各カテゴリーの強化を図り、SB商品の開発を更に加速するため、バイヤーの募集に至りました。担当カテゴリーのバイイング業務を行いながら、そのカテゴリーのSB商品の企画も担当して頂きます。【業務内容】■ペットフード・用品・アパレル等の担当カテゴリーのナショナルブランドバイイング業務、自社商品の商品開発■新規メーカー開拓・メーカーとの商談・交渉(外部ベンダーとのやり取り)■商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理■年間仕入れ計画、販促計画■売り場陳列シミュレーション、店舗の巡回、新店・改装陳列応援■展示会への参加、商談■SB商品開発【商品部について】本部長1名、マネージャー1名、メンバー7名、(男性4名、女性3名)にて構成されています。メンバーは30~40代の方が多いです。※現状弊社のバイヤーはMD機能も兼ねています。開発とバイヤー業務を切り離さず、一人で担当して頂くことで商品の企画・選定・MD・VMD・販促までを担当しています。【働き方について】商品部は基本月曜・火曜を出社日としています。それ以外の曜日は在宅or商談日としており、最近週1程テレワークをしています。残業時間は月7時間未満です。政策発表会や棚替えを行う、1~3月、6~8月はバイヤーの繁忙期になりますが、基本は変形労働制で調整しています。
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【募集背景】回転すし業態、ファミレス業態を中心にお客様に付加価値を提供する重要な商材であるデザートの専門担当の方を募集します。今後会社の成長とともに業務の拡大を画策していくためにデザート関連商材の購買、商品企画、商品開発、販売まで対応できる方のご応募をお待ちしております。【職務詳細】■デザート商材の購買業務、商品企画、商品開発に関わる業務■デザート事業の拡大のための新規需要の創出■デザートに関わる商物流の構築、在庫管理■新規お取引先の開拓業務
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【職務詳細】業態担当窓口として、業態からの依頼を受け、MMDに準じた商品手配・販売を行う業務。具体的なメイン業務は以下の通り。■業態からの問い合わせ対応。■MMDに準じた商品選定・見積等諸条件確認→見積作成→業態提案。■採用品の登録業務。(購買品申請)■店着までの供給フォロー(お取引先対応含む)。■計上担当者への計上要請。■採用品の出荷予測確認。■採用品の未稼働在庫確認と、清算要請。■終売品の確認・管理。■お取引先の工場監査。■担当カテゴローの管理業務。
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】今後の事業拡大に伴い、取り扱い商品を強化していく中で、化粧品、日用品(歯ブラシなど)、軽衣料(靴下、下着など)、季節衣料(マフラー、手袋など)の買い付け業務をお任せします。今後商品の取り扱い構成比を高めていく中で、よりお客様に喜んでいただける商品を提供することがミッションとなります。【業務内容】 <バイイングについて>同社のバイヤーは、より良い条件でお客様に求められる商品を仕入れる「バイイング先を口説く」バイヤーです。バイイングの業務の中でも、最も重要なのは価格交渉です。 交渉相手は、取引先の代表や社長などトップクラスの方になります。 <詳細>・新規仕入れルートの開拓・既存メーカーとの関係性強化・商品の買い付け・価格交渉【本ポジションのミッション】同社はオフプライスNo.1企業。CHOOSE A TOMORROW プロジェクトのもと、過剰生産、過剰廃棄という社会課題を解決するべく「捨てるをなくす」をテーマに事業活動を行っております。バイヤーに期待することは業界構造に捉われない柔軟な考え方で実現できる新たな仕入れルートの開拓です。社会、企業、お客様におどろきと感動を届けられるような商品構成を実現することがミッションです。チャレンジ精神と遂行力を持ってこのミッションを実現してください。
更新日 2025.04.17
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】メンズアパレルのMD業務全般をお任せします。【職務内容】■MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。■自社の生産部門や商社/メーカーと積極的にコミュニケーションをとり、業務を遂行して頂きます。
更新日 2024.09.13
その他インターネット関連
既存のジャンルにとらわれず、なんでも挑戦するマルチタレントユニットをプロデュースするVTuber事務所を運営しています。所属タレントのIPを活用した、 グッズ企画、制作進行をご担当いただきます。【業務内容】■所属タレントの誕生日グッズ、記念グッズ企画/制作進行■事務所横断のシーズナルグッズの企画/制作進行■自社主催イベント関連グッズの企画/制作進行
更新日 2025.02.02
その他インターネット関連
所属タレントのIPを活用した、グッズ企画、制作進行をご担当いただきます。【業務内容】■所属タレントの誕生日グッズ、記念グッズ企画/制作進行■事務所横断のシーズナルグッズの企画/制作進行■自社主催イベント関連グッズの企画/制作進行【事業内容】多彩なタレントをマネジメント・プロデュースするVTuber事務所の運営を行っています。
更新日 2025.02.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する同社の個人投資家様向けの太陽光発電設備設置のための用地仕入をお任せいたします。【具体的には】 ・地権者交渉、近隣者対応業務 ・経産、電力申請業務 ・開発法令対応業務 ・開発事業者調整業務※ルート営業やBtoB営業、コンサルティング・提案営業経験者歓迎※不動産業界、金融業界出身の方々もたくさん活躍しております
更新日 2024.08.07
流通・小売・サービス
【職務内容】年間販売計画の立案と担当カテゴリーの数値予算達成を目指し、以下業務に従事します。・市場調査:マーケット情報をいち早く、効率よく情報収集を実施しアウトプットする。・開発商品のコンセプト作成:52週改廃スケジュールにもとづく開発商品のコンセプト作成・商品開発:メーカーとともにコンセプトに基づく開発と開発進捗管理・販促計画:開発商品の販促計画の作成・数値分析:担当カテゴリーの数値分析・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン・加盟店への案内:加盟店へのわかりやすい訴求を実施【キャリアパス】基本的には商品本部内の人事ローテーションを経て将来は管理職へのキャリアを積んで頂く。
更新日 2025.01.06
メディア・広告・出版・印刷関連
今回、MD(商品企画・グッズ制作)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。<期待する業務内容>・トレンド、競合、ファンのニーズを分析し、商品(グッズ等)の企画。・アーティストに関連する商品の企画・デザイン・開発。・製造業者との連携、在庫管理、物流の管理・最適化。・商品のコスト計算、販売価格設定、予算管理。・オンライン・オフライン両方の販売チャネルを活用した販売計画の策定。・キャンペーン企画やプロモーション戦略の立案・実行。・商品の品質チェックや改善提案。・ベンダーや倉庫との連携、契約管理。・販売データの分析、売上報告、パフォーマンス評価。・会員専用商品の企画・管理。・ライブ会場での販売体制の構築及び販売活動支援。【求める人物像】 Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方選考スケジュール:書類選考の合格者のみメールにてご連絡いたします
更新日 2025.02.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■職務概要:年間の需要予測から生産、納品、販売状況の把握、検証、追加生産、生産数の調整、適正在庫管理などをおこないます。■職務詳細:・補整下着、パンスト・タイツ、スポーツウェア・水着 等商品販売における生産計画及び仕入計画・売上予算に基づく商品発注、納期管理・原材料の開発・調達、工場・仕入先の選定及び生産管理・在庫管理及び廃棄 等■キャリアアップについて:将来的には生産管理のメンバーをまとめられるようなチームリーダーや管理職へのキャリアパスもあり、男女問わず長く働ける環境です。
更新日 2025.05.22
化学・繊維・素材商社
【主な仕事内容】☆未経験でも安心各事業部の理解を深めていただく必要があるため、各事業部に出向していただき、事業理解をしていただくところからスタートいたします。ゼロから教えていくのでジュエリーの知識をもっている必要はございません!①各部署に出向し、部署の課題抽出、課題解決の企画、商品をどう売るかを仕組化する。②フロー設計、フローの最適化。ロジックに落とし込んで戦略を立てていく。定量で図れるフローを設計する。③チャネル選定の最適化。販売戦略。④商品構成の決定、販売・サービスの計画立案、価格設定、予算管理などを専門とする職種【9期目売上386億円の急成長ベンチャーのMD!】【仕入れ⇒加工⇒販売】までのビジネスモデルをすべて自社で内製化している当社。商材全体の設計をしていく部署のメンバーを募集!社長直下の環境でジュエリーの会社の利益を最大化させていくポジションです!
更新日 2025.05.12
流通・小売・サービス
商品を販売する外部ECモール(楽天,ZOZO)在庫コントロール業務になります。【具体的な業務内容】・外部ECモールの販売・在庫計画の作成と予実管理。・外部ECモールの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。・外部モールの保有在庫計画策定とその最適化・商品の計画在庫に関する各種部門との連携・商品の出入管理に伴う各種部門(特に物流部門)との連携・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など4モールのうち1~2モールの在庫コントロール業務と販売計画策定とその予実管理を実施いていただく想定です。【該当部署】ECデジタルサービス部 59名(2024年8月1日時点)
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
■店課の品揃えの最適化及び商品情報の伝達に関する業務■商品の供給・出庫指示に関する業務■受注管理に関する業務■生産部門への発注管理に関する業務■商品に関する商品管理業務■在庫に関する管理業務■商品の受け渡しに関する業務■適切な粗利確保の管理と価格政策の提案■価格の決定と管理に関する業務【所属部署】マーケティング&マーチャンダイジング本部マーチャンダイジング部門
更新日 2024.11.08
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
医療機器商社
【職務内容】ペットショップ向けのECサイトにおいて、医療品やペット商品を販売するため、商品選定~仕入れ~商品戦略策定~販売促進までの実務をお任せします。今後海外メーカーからの直接輸入も拡大予定です。■顧客訪問による市場調査 ■仕入れ先の開拓 ■商品選定や条件交渉■マスタ管理 ■販促企画の策定 ■メルマガやLPの作成■データ分析 ■予算管理 ※複数の商品カテゴリーの責任者となります。コールセンター・物流・デザイン制作などの他部署と連携しながら、業務を推進していただきます。※命にかかわる動物向けの医療材料を取扱う為、スピード感が必要な重要度の高いポジションです。【魅力】■まずは先輩社員から業務を教わっていただきます。小さい組織で風通しがよく、分からないこともすぐに聞ける環境です。■仕入れの商品選定から販売戦略まで担当でき、販売後にどのような効果があったのかお客様の声を聴くこともでき、自分が関わった仕事の結果を最後まで見届ける事のできる価値のあるお仕事です。【組織構成】事業開発部5名 (EC担当2名、獣医師3名)
更新日 2025.04.22
その他インターネット関連
世界中にファンの多い2次元コンテンツのグッズをお客様に届け、売上を上げていくことがミッションとなります。販売計画や価格設定、施策立案から実行までを一貫してリードし、関係者と連携しながらEC事業の成長を支える役割を担っていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】■商品売上、在庫状況の管理■商品価格設定■商品展開やプロモーション施策の立案・実行■売上や予算の設計、管理■生産計画(商品の仕入れ/在庫調整)■社内外の関係者との調整およびプロジェクト推進■販売データの分析と改善提案■チームマネジメントまた、ゆくゆくは実店舗の立ち上げも予定しており、EC領域だけでなくグッズ販売の領域に幅広く携わっていただきます。【本ポジションの魅力】自社コンテンツのキャラクターグッズ企画・制作・販売に携わることができます。どうすればグッズの売り上げを伸ばせるのか?試行錯誤して実行した戦略の効果を直接感じることができます。また、今後は自社で作成した自社商品だけでなく、他社IP商品の取り扱いも増やし、世界中のファンに向けてグッズを届けていきます。
更新日 2025.05.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】同社が展開するブランドの世界観を理解し、各ブランドのミッションをイベントや直営店を通じて達成する、空間ディレクターを募集します。【具体的な業務イメージ】■店舗・イベントに関わるクリエイティブのアートディレクション、プロデュース (VMD、販促物、内装・備品、スタッフビジュアル)■店舗・イベントに関わるブランディング視点でのPR戦略のディレクション(プレスリリース、SNS)※担当部署と一緒に行います。■社内外の関係者と俯瞰的な視点を持ち折衝を行い店舗のブランディングを行うポジション■クリエイティブ全般の制作進行スケジュール管理、予算管理 【業務における魅力】イベント、プロモーション、直営店を通じてブランドの世界観を構築する為、同社の複数のブランドに携わり、広領域でのディレクションの経験を積むことができます。【組織体制】ビューティケア事業本部 ‐ ブランディング部【歓迎要件】※応募要件続き・撮影やスタイリング経験のある方・美容系ブランドに携わった経験のある方・リテールマーケティングの知識のある方・SNSやソーシャルメディアの知識がある方・店舗開発・設計施工管理の経験がある方【求める人物像】 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方。・目的、目標にあった戦略を考えることができる方。・クリエイティブの基礎知識、経験がある方。・チームプレーが好きな方。・トレンドに敏感な方・美容系の感度の高い方
更新日 2025.04.08
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】国内テレビ市場トップシェアの有機EL・液晶テレビの一大ブランドを開発・製造・販売する同社にてVMDスペシャリスト(映像商品(テレビ・AV機器)をお任せします。【具体的には】同社のVMD担当として、テレビや映像関連商品の販売促進を目的としたビジュアルマーチャンダイジング(VMD)業務をお任せします。・VMDの企画・実施(店頭ディスプレイ・ショールーム演出・売場レイアウト設計)・販促企画の立案・実行(POP・デジタルサイネージ・プロモーションツールのデザイン)・店頭用デモムービーなどの制作・ディレクション(プロモーション動画の企画・編集・外部制作会社との調整)・セールスポイントの開発・什器デザインの開発・設置(売場環境に適した什器設計・制作管理) 【働き方】・フレックス制度:あり・転勤無し 【雇用形態について】正社員登用前提での採用となりますが、マッチング期間として入社後約3ヵ月間は契約社員を想定しています。過去の実績ではほぼ100%正社員登用となっており、ご経験により3ヶ月以内での登用の可能性もあります。またフレックス制度や休暇制度など変更はございません。【企業の魅力】■国内テレビ市場トップシェア■有機EL・液晶テレビの一大ブランドを中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。■中国大手総合家電メーカーHisenseグループ傘下企業メーカー■コンシューマー向け製品だけでなく、BtoB向けの製品や海外市場展開も行い、総合的な映像ソリューションを展開■中国資本介入後、売上が一気に上昇し、2022年度日本国内市場シェアNo.1に達成 ・VGP金賞連続3年達成(一部製品が年間ランキング6年連続受賞)■実力重視で年齢/性別/国籍問わずハイパフォーマンスの社員が多く在籍、努力すれば報われる環境です。
更新日 2025.04.23
その他インターネット関連
\自社アニメIPの商品企画・プロデュース/YouTube総登録者数1000万人越え!「次に来るマンガ大賞」ノミネートで大注目!YouTubeアニメ領域ではトップシェアを占めている、ショートアニメ・マンガコンテンツのグッズ企画/商品開発/プロモーション企画をお任せします。【職務内容】・自社IP/キャラクターを用いたグッズ・イベント・デジタルコンテンツの新規企画開発・価格設定・クリエイティブ監修・在庫管理・販売管理・販売促進イベントやキャンペーンの企画、実施・年間スケジュールの策定・利益最大化のための戦略立案【企画事例】・デジタルコンテンツグッズ (LINEスタンプ・コンビニブロマイドなど)・リアルグッズ 【入社後の動き】入社後2週間は研修を実施して、当社ショートアニメIPのインストールをしていただきます。その後は、IP展開事業部に所属し既存の業務フローをOJTにて学んでいただきます。入社3ヶ月~半年後には独り立ち。一部プロジェクトを引き継がせていただく想定です。【ポジションの魅力】当社のグッズ・MD・ライツ事業は、「売れるグッズを作る」だけでなく、「IPの成長を加速させる」ための戦略的な役割を担っています。現在は、ファン層に最適な商品・販売チャネルを分析し、ランダムブロマイドなどのデジタルコンテンツの売上最大化に注力。また、今後は複数の新規IPのリリースが決定しており、それぞれのIPに最適な商品・販売戦略を設計していく必要があります。ショートアニメと連動した施策の企画立案や、グッズ展開を見据えたIPチームとの連携を担当。新たな表現を形にできます。単なるグッズ企画ではなく、「どんな商品を、どこで、どう売るか」をゼロから設計できる裁量の大きさがこのポジションの魅力です。【チームメンバー】・マネージャー1名(29歳)・プロデューサー2名(30代前半)・ディレクター1名(24歳)コンテンツや推しから元気を貰い、それをたくさんの人に広げていきたいと考えたメンバーが集まっています。【会社概要】◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・webtoonなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。YouTube領域においては、総登録者数約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破。月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を超え、多くの方々にコンテンツを届けています。2024年11月に約10億円の資金調達を実施。「IP革命」を掲げ、新規IP100本の創出、IPを起点にした新たなビジネス領域への拡大としてライセンス・ゲーム・音楽など新規の事業領域に本格的に参入しました。
更新日 2025.05.09
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。