(契)労働保険社会保険手続き事務担当SATO社会保険労務士法人
SATO社会保険労務士法人
【職務内容】クライアント先の労働・社会保険手続きの事務及びクライアントからの問い合わせ回答、折衝等を行っていただきます。※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を予定しています。【募集背景】組織力強化のため
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 252万円~252万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.01.21
SATO社会保険労務士法人
【職務内容】クライアント先の労働・社会保険手続きの事務及びクライアントからの問い合わせ回答、折衝等を行っていただきます。※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を予定しています。【募集背景】組織力強化のため
更新日 2025.01.21
株式会社テレネット
【職務内容】化粧品やサプリメント通販の注文受付やカスタマーサポートの電話対応などお客様からの商品注文の受付、お問合せなどのお電話での対応業務をごたんとういただきす。<具体的には・・>・商品注文の電話受付・お問い合わせ対応・受付内容のデータ入力【組織構成】長野コンタクトセンター(50名)
更新日 2024.10.11
株式会社日東システムテクノロジーズ
【業務内容】■カスタマーサポート自社で開発販売している大学・短大・専門学校向けの学籍管理 システム「infoClipper」のカスタマーサポートを行っていただきます。 ・お客様からのお問合せ対応(7割) ・システムのレクチャー(2割) ・PC入力作業(1割) チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、お客様により良いシステム環境を提供することが目標です! ■お問い合わせ内容の具体例としては… 「○○学科の○学年の名簿を出す方法を教えてください」 「Aさんが履修している授業の情報を変更したいです」 といったようなイメージです。 質問への回答や操作方法のご案内をしていただきます。 ■その他の業務 入社後はお問い合わせ対応の経験を積んでいただきます。 慣れてきたら、以下のような業務にも取り組んでいきます。 ・お客様からのご要望をもとにした機能改善、新機能の提案 ・お客様向けの説明会の開催 ・オンラインレクチャー 【アピールポイント】 ◆人間関係がいい チームワークを大切にしており、コミュニケーションも活発です! 難しいお問い合わせを頂いた際は、先輩と相談しながら回答できるので心配ありません。 ◆未経験の方でも安心して働ける環境 ※サポートスタッフの9割が未経験からスタートしています※ さまざまな前職の方が活躍しています! ・ブライダルの式場スタッフ ・銀行の窓口業務 ・ショッピングモールの販売スタッフ ・ドラックストアの販売員 ・ホテルの従業員 など ◆成長を実感できる ひとりひとりの裁量権が大きく、自分の意見を述べやすい環境です!
更新日 2024.08.15
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社メンバーと共に常駐していただき、客先人事総務部のアシスタントとして事務的な作業を中心とした各種サポート業務をご担当いただきます。【具体的には】・人事関連業務のサポート(書類作成、問い合わせ対応など)・来訪者応対・代表電話取次・ユニフォーム・清掃資材等の物品発注および管理・携帯電話・複合機・小荷物輸出入等のサービス発注および管理・セキュリティシステムの取り扱い・上記の他、当社受託業務全般の遂行とサポート 客先常駐勤務ではございますが、当社チームメンバーも多く在籍しておりますので、OJT形式で丁寧な研修を実施させていただきます!
更新日 2025.02.20
銀行
【会社全体の組織構成と配属(予定)グループ】・りそなデジタルハブ株式会社(りそな銀行 人財サービス部より出向)・組織構成は、営業部、企画室、管理部、内部監査から成り立っており、今回は営業部(カスタマーサクセスチーム)への配属を予定しております。カスタマーサクセスチームには5名在籍しております。・営業部は全体で20名在籍。拠点は東京・埼玉・大阪の3拠点ございます。【カスタマーサクセスチームの業務内容】■既契約先に対するアフターフォロー及び伴走支援・営業担当が獲得した案件(顧客)のアフターフォローをメインに活動していただきます。主には電話・WEB・メールでのアプローチでお客様のシステム導入後の課題解決やお困りごとのヒアリングをおこなっていただきます。・新しいオプションプランのご案内や新規システム導入のご提案などにも携わっていただきます。・担当顧客数は約50社程度。■有償サポート「りそなサクセスプラン」の運営・主にセールスフォースにおいての有償サポートプランを現在検討中。実際にお客様の環境に入ってインシデントの発見や操作方法のレクチャーなどのサポートプランの企画立案にも携わっていただきます。■カスタマーサクセスに関する新規企画立案、運営■チームマネジメント業務(※経験に応じて)・現在所属されている5名のメンバーのマネジメント業務にも携わっていただく可能性がございます。【当社で働く魅力】。りそなデジタルハブは、設立されたばかりの会社です。まだまだ組織含め課題も多いため、立ち上げフェーズに関わり成長速度を上げたい!という方にもおすすめです!・まだまだDX分野においては課題感の多いお客様に対しDX推進支援を行うことができる社会貢献性の高い仕事です。・社会的にもトレンドで有力なクラウドサービスやプロダクトを中心としたソリューション提供を実地で学ぶ事が出来る為、自身のITスキル・知見を高めることができます。【テレワーク】・テレワーク:週1~2回【りそなデジタルハブ(株)について】りそなデジタルハブは、中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。DXへの取り組みが中堅・中小企業においても不可欠になっている一方で、対応方法が分からず思うように進んでいない企業も多くあり、りそなグループではITベンダーの紹介など、これまでもサポートしてきましたが、紹介後のお客さまのカスタマーサクセスには関与できないという課題がありました。りそなデジタルハブは、お客さまをワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。※提携に関しては20社以上になる予定です。その結果、多彩なITソリューションをお客さまにオーダーメイドで提供できるようになるほか、導入後も活用状況などを記載した「りそなカスタマーサクセスプラン」を通じてフォローすることで、お客さまに継続的なサポートを提供していき、グループ全体で中堅・中小企業のDX推進を支援してまいります。会社全体の社員数は30名(うちりそな銀行からの出向者は半数程度、残りは出資元からの出向者(AGS、セラク、セールスフォース等)、銀行とコンサル会社、ITベンダーの方々が一緒になり、事業拡大と組織運営を行っております。【募集背景】・現在、りそなGrの取引先におけるDXニーズが強い一方、現状人員が足りず、その推進を担って頂く方を採用したい。
更新日 2025.02.04
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社のビジネス根幹を担う部署にて契約更新を中心とする業務を担っていただく方を募集します。契約更新の業務においては、同社が扱う全ての商品における契約更新手続きを滞りなく遂行させるためのチーム運営、オペレーション設計・実行・改善、プライシング決定プロセスにおける契約統制観点での参画等を主に行なっていただきます。【業務詳細】入社後は、ご経験に応じた業務内容をアサインいたします。ゆくゆくすべての業務を担っていただくことを期待しています。≪センターマネジメント業務≫■契約更新業務の管理・運営・案件進捗管理、滞りないチーム作り及び運営・オペレーション適正化のための定期的な改善・チームメンバーからのエスカレーションに応じた顧客コミュニケーション≪ビジネス推進業務≫・契約更新タイミングを起点にした施策(トスアップ、クロスセル施策等)の立案、オペレーション設計、実行・プライシング(新プラン設計、プラン改定等)決定における契約統制観点での参画【本ポジションの魅力】■同社の中でも唯一無二契約更新タイミングの顧客接点を活かした施策の立案~実行を行うことができます。既存の枠組みにとらわれず、顧客接点を用いた施策を実行することで事業への大きなインパクトを与えることができます。また、契約統制の観点からプライシング決定時やプロダクトリリース時のプロセスに参画することができます。■売上の根底を支える同社の売上の半数以上を締める契約の更新手続きを一手に担います。事業インパクトの大きい業務を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できます。
更新日 2025.05.31
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
本ポジションでは、決まった計画や実行ではなく、自ら策定しながら顧客体験の設計や、サポートオペレーション構築を担っていただきます。以下のような業務が一例になります。適性をふまえてお任せする業務を決定していきます。【業務内容】■オペレーションプロセスの構築・管理改善・新規機能のリリースやサービスリニューアル、法改正等に関わるコミュニケーションの設計・新サービスに関する体験設計、オペレーションプロセス構築・ベンダーマネジメントを含む、カスタマーサポートのオペレーションKPIの管理・改善・ユーザーの問い合わせデータから課題特定、更なるなるサービスの改善を目指したプロジェクトのリード・カスタマーサポート組織のメンバー育成及びマネジメント■事業戦略・企画・事業戦略及び事業計画(SaaS metrics,P/L)策定、モニタリング/分析を通じた施策立案と実行支援・CRMやOCR、AI等のIT技術の更なる活用に向けた企画及び検証・その他、上記に関するチーム横断のプロジェクトマネジメントなど【配属イメージ】同社のカスタマーサクセス職は、ユーザー様の規模やプロダクト別でチームを分けています。・各自社プロダクトのカスタマーサポートカスタマーサポートではユーザー様の規模やプロダクト別でチームに分かれて支援を行っております。オペレーションの管理を行うと共に、更なる品質や供給力を高める企画等を実行していきます。機能の改善や法改正等の影響によるプロダクトのアップデートが多く、変化の激しい環境でオペレーションプロセスの構築から人材育成等、顧客体験の改善に向けて幅広くチャレンジいただきます。・BPM(横断企画)同社のカスタマーサポートチームを横断的にモニタリングし、施策立案や実行支援を行っていきます。サービスグロースを含む、変化の要素が多い中で、予算を含むサポートの現状をウォッチするとともに更なる投資分野検討に向けて、データやコストの戦略をリードいただきます。※個々のポテンシャルを最大限に引き出せるような配属を検討させていただきたく、配属や役割等はご経験や適性を考慮し選考を通じてご相談をさせていただきます。【当該ポジションの魅力】■同社の魅力同社は特定のプロダクトではなく、複数のプロダクトで価値提供することでユーザーが抱える課題にアプローチしているため、ユーザー起点の本質的な課題解決へのチャレンジが可能です。現状、同社のメインのプロダクトは会計と人事労務2つですが、他、今後市場でさらなるスケールを狙うプロダクトを多数有しています。既存のプロダクトを進化させることは勿論のこと、まだリリースされていないコンセプトの検証を実行する等、アーリーフェーズの新規プロダクトに対しても携わることができる面白さがあります。同社はスモールビジネスへの価値提供を念頭にしているためユーザー層の幅が広く対象も多いです。そのため、どのユーザーにどのようなサポートをすることが良いのか?を突き詰めていくこと、またそこで求められる領域の知見を深めることができます。■ポジションの魅力・お客様と最も近い距離であることを強みに、自社サービスの進化に関わることができる・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
更新日 2025.05.31
不動産
賃貸マンションの新規/既存入居者からの問い合わせ対応やサポートを行っていただきます。本ポジションでは、ミャンマー人入居者をご担当いただきます。☆業界ならびに職種経験不問で、ミャンマー語を活かしたい方必見です!【期待する役割】ミャンマー人入居者および入居希望者の方々と円滑にコミュニケーションを取っていただくこと。【職務内容】・入居に関する新規顧客からのメール・電話・SNSの対応・物件内見のスケジュール調整・賃貸契約に関する対応・既存入居者様からの修繕・生活関連の問い合わせの対応・解約に関する問い合わせの対応・債権関連の架電業務※社内でのコミュニケーションは日本語で行います。【募集背景】ミャンマー人入居者対応ポジションの増員。【魅力】設立9年目にして全国に1000以上の物件を展開している成長企業です。自由でフラットな社風の環境で、裁量権をもってご活躍いただけます。【組織構成】オペレーション本部 インターナショナルサポートチーム (名古屋拠点、福岡拠点)両拠点を合わせた平均年齢は31歳、女性16名、男性7名のチームとなります。拠点は名古屋と福岡にあり、言語ごとの各チームの人数は以下の通りです。・英語対応チーム4名・ベトナム語チーム8名・ポルトガル語チーム9名・インドネシア語チーム2名
更新日 2025.05.30
その他(流通・小売・サービス系)
★外国語での対応が可能な方を募集!ビザ申請サポートあり!★★ライフライン契約代行新事業の立ち上げメンバーになりませんか?★「新生活のタイミングになくてはならない企業に」電気・水道・ガス・インターネットなど、生活に欠かせないインフラサービスの契約をサポートしている当社。賃貸物件に住む際の開栓・開通の申込みを、1つの電話で解決できる便利なサービスを提供しています。この度、外国籍のお客様に向けてサービスを提供するチームを立ち上げることになりました!母国語を活かして、ご活躍いただける方をお待ちしております!【職務内容】引っ越しを控えた外国人の方に対して、電気・ガス・水道などのライフラインに関するご案内を行います。連携している不動産会社からの連絡に基づいて業務を進めるため、クレームはほとんどありません。また、情報入力や書類作成などの事務業務もお任せします。【魅力】★服装・髪型自由★8か国のメンバーで構成されたグローバルな部署★未経験からマネージャー職へのキャリアアップが叶う企業です
更新日 2024.08.28
ゲーム
【職務内容】「ユーザー第一優先」を掲げるサイゲームスのカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒におこなっていただけるメンバーを募集いたします。具体的には、メールでのお問い合わせ対応をしているスタッフから相談を受け、ゲーム及びサービスを運用している部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、イレギュラーが発生しない限り、ユーザーの方々と直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチーム、サービスを運用している部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になります。そのため、接客業や営業などで身に着けたコミュニケーション能力が活かせるお仕事です。ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。ゆくゆくは30名~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。
更新日 2025.03.08
その他インターネット関連
【会社概要】アメリカの大手e-ラーニングサイト『lynda.com』の日本語版を運営する子会社です。英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語版があり、世界的に認知度の高いクリエイターやビジネスパーソン向けの専門性の高い動画学習サイトです。現在は動画収録スタジオ・音声/ナレーション収録や楽器練習/ボイストレーニングができる防音室のレンタル事業やシェアオフィスの運営(https://www.officev2b.com/)も担っています。【lynda.comとは】アメリカのeラーニングサイト大手であるlynda.comは世界中で日々数百万人に利用されており、今年になって正式に日本語でもサービスを開始しました。日本版も最近では大手週刊誌やWeb業界の専門雑誌などへのメディア露出が少しずつ増えており、これからますます注目されていく動画サイトのひとつです。現在はLinkedInのファミリー企業でもあります。【職務内容】・Eラーニングビデオの制作日本語翻訳・ナレーション、動画のチェックをしていただきます。※翻訳・ナレーション作業は外注の為、チェック工程から携わっていただきます。・シェアオフィス(https://www.officev2b.com/)・動画収録スタジオ等のレンタルサポート■具体的には…・クライアントから引き受けたチュートリアル資料や、日本語吹替された動画等、 翻訳された日本語コンテンツの正確性をチェック・前工程である制作を担当するフリーランサーの方々との連絡や、 スケジュールの管理やサポート※フリーランサー:翻訳者/声優/アニメーター/イラストレーター等・シェアオフィス環境下における事務作業やワークフローの整理など、 一般的なオフィスサポート業務 【募集背景】事業好調による増員 【組織構成】在籍人数:常駐3名(人事担当者1名/業務担当者1名/編集者1名)※CEOは年に数回来られます(1滞在2ヶ月程度)男女内訳:2:1【入社後の流れ】入社後は業務ご担当者の方にマンツーマンで仕事内容をレクチャーいただき、ゆくゆくは独り立ちしていただく予定です。
更新日 2024.09.13
生命保険・損害保険
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。1)自動車損害サポート: お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。【ファミリー制度とは】同社では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。■業務の魅力:・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます■働き方:・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています・リモートワーク制度も導入しています■キャリアパス・将来的には総合社員への転換も可能です■当社について:◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.05.26
機械・精密機器メーカー
同社、カスタマーサービス職として下記業務をお任せ致します。■パソコンへのオーダー入力とオーダー処理、業務改善、マニュアル作成、管理図書の整理、顧客からの型式選定・見積・クレーム問い合わせ対応■社内専用システム改善に係る、Asia Pacific地域統括担当者との打合せ・調整システム(見積・オーダー)の事前テストや改善要求等■カスタマーサービスの取りまとめ将来的に、顧客対応、同社カスタマーサービス職の取り纏め、製造側・Asia Pacific地域統括担当者・システム担当者と協力しての社内業務改善を担っていただきたいと考えております。【組織構成】本社、各セールスオフィス合計で6名50代1名、40代3名、20代2名(全員女性です。)【社風】・中途社員がほとんどのため中途入社でも馴染みやすい風土です。・製造業メーカーであるものの女性も非常に働きやすい環境です。男女比は5:5程度です(嘱託社員・派遣社員含む)
更新日 2025.05.23
人材ビジネス
四国管内の国道等の道路及び交通に関する状況確認、道路利用者からの情報受理、道路利用者への情報提供等、管理技術者の指示の下、道路維持管理に関わる下記の業務に従事していただきます。○道路及び道路状況等について道路カメラの画像で確認作業○道路緊急ダイヤル、道の相談室等により道路利用者から通報される、道路異常等の情報を電話で受理し、その内容を該当する道路管理者(国、各県、)への連絡対応○道路情報板を操作し、道路規制、気象状況等の情報を道路利用者へ提供する作業○道路情報等の受理、提供した記録を作成(※研修あり)
更新日 2024.06.12
生命保険・損害保険
◎お客様サービス部にて下記業務をお任せ致します。■カスタマーセンター等へのご指摘事項について、営業拠点等への対応指示および対応結果の確認、顧客対応■ご指摘事項の収集および社内周知■営業拠点でのご指摘対応における相談・対応■CS推進■カスタマーセンター等へのご指摘事項の分析・評価、未然防止のための企画・周知など
更新日 2024.10.20
流通・小売・サービス
単に商品を販売するだけではなくお客様がお持ちの様々なご要望を把握した上で商品をお選びし、ドコモの商品やサービス、料金などの相談からアフターフォローまでプロの視点で質の高いサービスを提供します。NTTドコモ実施の研修に参加していただきます。※研修は就業時間内に行いますので、業務時間後や、研修のための休日出動はありません。※初心者の方でも研修があるので安心です。
更新日 2024.02.06
流通・小売・サービス
コールセンタースタッフとして公官庁・自治体の事務全般(BPO事業)、顧客のコンタクトセンター事業(コールセンター業務)、得意先とのリレーション業務等をお任せします。業務未経験でも、しっかりしたフォロー研修・体制を自信を持って整備しています。※業務詳細:■事務全般-BPO事業:①自治体関連業務(ワクチン予約業務、マイナンバー関連業務、自治体抗原検査補助業務)②大手調査会社の企業信用調査、中央官庁の事務業務全般(統計調査補助、助成金審査補助、事務局業務)■コールセンター事業:ファンケル、花王、協和発酵などの優良企業のEC業務・通販業務連営(電話・メール・チャット・その他事務=銀行の営業店業務に類似)■多言語業務:①遠隔通訳システムによる外国人のサポート(英語他)※メガバンクや大手企業約100社との取引中②エアラインの予約受け継業務■AI通信:AIチャットボット構築など
更新日 2024.03.05
生命保険・損害保険
実務としてのコール業務(主にお客様からの照会受付、手続き取次)を経験した後、オペレーターの育成・全体運営を担うスーパーバイザー業務に従事いただきます。コール業務以外ではオフィシャルホームページ(OHP)からのWeb問合せ対応等を行っていただきます。業務経験を重ねることで、Web問合せフォームやチャットボットの企画、運用にも携わることが可能な環境です。■職務内容詳細:入社後、研修・OJT期間を経て受電業務に従事いただきます。所定の研修・OJT終了後では20-30件程度の受電業務を行っていただく予定です。一定期間のコール業務経験の後、スーパーバイザー着任に向けた研修、OJTを行います。Web問合せへの回答(メール送信)やチャットボットのコンテンツ整備等の業務にも従事いただきます。
更新日 2025.05.16
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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