食品開発食品メーカー
食品メーカー
【具体的業務】・ライスの機能性基礎研究、炊飯技術の基礎研究・即席ライス、冷凍米飯、菓子類、シリアル類の商品開発・ドライおよび冷凍ライスの基礎研究、新規技術開発・菓子類、シリアル類、ライス関連商品、その他食品・基材の基礎研究、新規技術開発・工場での生産ライン、商品立上げと品質フォロー・開発商品、基礎・新規技術に関するプレゼンテーション
- 年収
- 530万円~730万円※経験に応ず
- 職種
- 研究開発
更新日 2025.04.10
食品メーカー
【具体的業務】・ライスの機能性基礎研究、炊飯技術の基礎研究・即席ライス、冷凍米飯、菓子類、シリアル類の商品開発・ドライおよび冷凍ライスの基礎研究、新規技術開発・菓子類、シリアル類、ライス関連商品、その他食品・基材の基礎研究、新規技術開発・工場での生産ライン、商品立上げと品質フォロー・開発商品、基礎・新規技術に関するプレゼンテーション
更新日 2025.04.10
その他メーカー
RAKUWAネックレス・パワーテープなど有名アスリートも愛用するボディケア用品を展開する実力派ブランドである当社にて、経験を活かして化粧品の処方開発業務や薬事業務などを中心にお任せします。【化粧品の処方開発業務】当社で製造している化粧品の企画、処方、開発までの一連の業務をご担当いただきます。商品の安定性、改良など多種の役割があるポジションとなります。【薬事業務】薬事法に沿ってパッケージの表示作成や表示確認、商品の販売に際して各所への届出業務など。また、海外対応書類もありますが、サポートするメンバーがいますので語学力等は不問です。【配属部署】商品企画第一部・美容制作チーム 社員1名(男性1名)【期待すること】化粧品の開発・企画の人材を求めております。ビーカー等での試作や、化粧品原料を取り扱ったことがあり多少の知識はある方、もしくは品質管理などの経験はあるが、化粧品開発に興味があり、チャレンジしてみたい方はぜひご応募くださいませ。
更新日 2025.04.16
食品メーカー
乳酸菌飲料、清涼飲料水のマーケティング業務全般を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン■マネジメント【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2024.09.02
流通・小売・サービス
【募集背景/ミッション】同社の商品の中でも成長著しいヘルス&ビューティー領域において、基礎化粧品やトイレタリー商品を中心に、容器や外装パッケージ開発まで踏み込んだ設計開発体制を構築して、より魅力あるサステナブルなモノづくりを実現していただきます。【業務概要】ヘルス&ビューティー領域における基礎化粧品やトイレタリー商品などの外装設計業務をメインに、下記業務・役割を担っていただきます。【具体的業務】・商品企画部門やデザイン部門からの商品コンセプトを元に、自ら容器や外装パッケージの設計(含む図面作製)をおこなう・金型メーカーや取引先、工場との協業を通して、生産性向上につながる外装設計の実現と改善活動・ユニバーサルデザインやサステナブルな新規容器の探索と開発【組織】生産部 ヘルス&ビューティーDP課・所属人数:6名・内訳:課長(部長兼務)1名、メンバー5名※今後10名以上の規模になる予定
更新日 2024.12.12
流通・小売・サービス
【期待する役割】同社の商品に興味があり、自ら海外、国内の新規工場開拓や商品開発実務を行える方、同社のグローバル商品をみずからプロデュースしたいという気持ちで仕事をしたい方を期待いたします。また、グローバル商品を数多く生み出す為に、チームの一員として、チーム内外に積極的に働きかけができる方を歓迎します。【業務内容】■同社のグローバル商品開発、品質管理とサプライチェーンに関わる仕事です。■商品開発力や語学力を生かし、海外の生産(OEM)工場に同社の経営理念、商品特徴を海外の生産工場に伝え、同社のグローバル商品作りを行う仕事です。<詳細>■海外での商品開発、量産管理業務L日本、それ以外の海外販社から依頼がくる商品企画を、現地で具現化し、各販売市場まで輸出する業務になります。■海外での品質管理(QC)業務L現地工場の品質管理、各販売地域からの不良品データを活用した品質改善■海外での取り扱い説明書、品質表示、タグ等の副資材作成【組織構成】生産部ファニチャーDP(同社のファニチャー、ストレージ用品を開発する部署です)
更新日 2024.12.12
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同社は約2年前に「研究開発課」を立ち上げました。組織体制構築フェーズにて現場で処方開発を行いながらプレイングマネージャーとしてマネジメントにも携わっていただきたいと考えております。また組織として特にスキンケア分野でノウハウを持っている方を求めております。【業務内容】スキンケア化粧品やサプリメントを中心とした製品をグローバル展開する同社にて、日本及び海外で販売する同社化粧品やグループ全体における製品研究開発業務を担当していただきます。【業務詳細】・化粧品及の処方開発業務・素材開発、処方設計、安定性等評価・生産部門(生産管理、品質管理、グループ製造先)への量産移管・製品企画部門と連携した処方に関する新商品企画立案・知財関連業務(他社特許侵害可否確認、自社開発処方の特許申請業務)・自由研究(※) 等※ビジネス直結型の研究開発だけでなく知的財産の有効活用ができる研究や特許取得を目指せるような研究なども幅広く取り組むことで、当社グループとして知的財産を生み出すような研究開発にもチャレンジしていただくことを考えています。【組織】研究開発課┗メンバー2名【魅力】★組織の立ち上げフェーズに裁量権を持って携わっていただくことが可能です。★役職定年なし・定年60歳です。★定年後も大きく年収が下がることなくご就業いただける環境です。
更新日 2025.05.29
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。【業務詳細】・生活雑貨の政策を実現するための、ヘルス&ビューティー部門の政策の立案と実行・ヘルス&ビューティー部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・ヘルス&ビューティー部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.03.25
食品メーカー
同社の新商品及び既存商品の価値向上の為の商品企画・商品設計・製品開発・技術開発に取り組んでいただきます。【具体的には】・食のトレンド(原料素材・製法)の技術情報収集と研究・市場視点、モノづくり視点での製品提案商品(コンセプトの立案、市場分析等)・目標品質のモデル化および量産化の実現(技術条件確立、原価設計、安全設計等)【ポジションの魅力】・未来の同社をつくるアイディア考察『アイディア祭り』を年一回開催しており、米菓や菓子市場、また社会全体に向けてお米の可能性を新たな価値創造に繋げることを積極的に挑戦しております。【募集背景】 同社は「製菓業」から「米業」(お米に活用した菓子・加工食品・機能素材などの価値創造)へ、世界中に美味しさ・健康・感動をお届けする企業、「ライスイノベーションカンパニー」を目指し、独自価値創造型の企業体になるべく変革を実行しています。売上の基盤となる国内米菓市場では展開する商品の圧倒的な独自価値向上、新たな価値創造に向けて即戦力としてご活躍頂ける方、また国内で培った唯一無二の技術力によりグローバルな成長を目指していますが、それを推進する即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。【米菓スナック開発部およびグローバル技術開発部の役割】・新商品及び既存商品の市場価値を技術力により向上させるとともに、国内外で活躍できる技術人材を育成すること。・米菓にとらわれず、菓子市場に向けた新たな価値創造に繋がる商品開発と技術研究を進めていくこと。・クラフトマンシップの精神と行動をもって国内外に支持される価値を持つ商品を技術力で実現すること。・海外グループ会社の生産及び商品開発の技術支援。・新規海外拠点の立ち上げについての技術支援。【組織の構成・雰囲気】・7~8名のチーム単位で商品ブランド、販売チャネル等に特化して業務が基本ですが、全チームが技術からのシーズ開発提案を計画的に実行しています。・ベテラン社員と中堅・若手社員が入り交じった自由闊達に提案でき、コミュニケーションが取れる風土があります。【将来的なキャリアパス】・海外グループ会社での開発業務及びグローバル技術開発部でのグループ会社技術支援・マーケティング業務(ブランド担当、市場リサーチ等)、生産改善業務での活躍・海外グループ会社に赴任しての管理監督者としての開発業務・海外事業部配属による海外事業全体推進
更新日 2025.05.02
冠婚葬祭
【募集背景】MD各カテゴリーの強化を図り、SB商品の開発を更に加速するため、バイヤーの募集に至りました。担当カテゴリーのバイイング業務を行いながら、そのカテゴリーのSB商品の企画も担当して頂きます。【業務内容】■ペットフード・用品・アパレル等の担当カテゴリーのナショナルブランドバイイング業務、自社商品の商品開発■新規メーカー開拓・メーカーとの商談・交渉(外部ベンダーとのやり取り)■商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理■年間仕入れ計画、販促計画■売り場陳列シミュレーション、店舗の巡回、新店・改装陳列応援■展示会への参加、商談■SB商品開発【商品部について】本部長1名、マネージャー1名、メンバー7名、(男性4名、女性3名)にて構成されています。メンバーは30~40代の方が多いです。※現状弊社のバイヤーはMD機能も兼ねています。開発とバイヤー業務を切り離さず、一人で担当して頂くことで商品の企画・選定・MD・VMD・販促までを担当しています。【働き方について】商品部は基本月曜・火曜を出社日としています。それ以外の曜日は在宅or商談日としており、最近週1程テレワークをしています。残業時間は月7時間未満です。政策発表会や棚替えを行う、1~3月、6~8月はバイヤーの繁忙期になりますが、基本は変形労働制で調整しています。
更新日 2025.05.07
食品商社
【具体的な業務内容】1. 食品原料を活用したアプリケーション開発自社で取り扱う食品原料(コーヒー、ココア、ナッツ、胡麻、スパイス、乾燥野菜、油脂など)を使用し、顧客ニーズに応じたアプリケーションやサンプルの試作・開発を行います。2. 顧客ニーズに基づく商品設計業務「コーヒー(エキス等)」「ココア」「ナッツ」などの原料を活用したプライベートブランド(PB)商品の設計を担当します。※原料の選定、アプリケーション試作、顧客へのプレゼンテーション、委託工場との連携など、商品化に向けた一連の業務3. 原料検証・評価業務顧客からの問い合わせや要望に基づき、自社で取り扱う原料の特性を検証・評価します。4. 海外サプライヤーとの連携 商品開発に必要な原料情報の収集や確認のため、海外の原料サプライヤーとコミュニケーションを図ります。5. 製造立ち上げサポート品質保証部門と連携し、委託工場における製品製造の立ち上げをサポートします。【業務の魅力】一般的な食品輸入商社との差別化を図り、お取引先に、より満足頂ける商品や機能の提供をミッションとしており、自社オリジナルのサスティナブルブランド商品に加え、お取引先である食品メーカーや小売企業様等の商品開発支援もしております。ご自身が携わった商品をコンビニや量販店など様々な場面で見かけることも多く、やりがいを感じることが出来ます。
更新日 2025.04.24
医薬品メーカー
【職務内容】ニュートラシューティカルズ事業における新製品の研究開発。特に腸管や腸内微生物叢を切り口とした健康維持・増進に貢献する科学的根拠を有し、独自性の高い栄養製品の研究開発。
更新日 2025.01.16
食品メーカー
■新商品開発業務全般原料・機能・素材・製法等の食品知識を元に新商品開発を行ないます。基礎研究よりは、商品開発寄りの業務で、商品のアウトプットが成果となります。【原料・素材からのアプローチ】食品原料のスクリーニング及び展示会等での業者情報(新素材)から商品設計を行います。【機能面からのアプローチ】食品の機能性(低糖・低カロリー、健康等)知識・情報を応用した新商品開発や既存商品のリニューアルを行います。【製法・物性からのアプローチ】菓子製造における新技術の開発や既存技術の改良を行います。企画開発部門と連動し、各ブランド方針に合致した、味や見栄えこだわり抜いた新商品の開発など、世の中の志向を先読みした新しい価値の創造にチャレンジします。
更新日 2024.09.17
医薬品メーカー
【職務内容】美容・健康食品、業務用商材(殺虫剤 等)を担当するチャネル戦略事業本部にて、プロダクト担当を募集します。■新規・既存製品のリサーチ、企画立案、マーケティングサポート■新規・既存製品の製品設計サポート■食品関連法、景表法、薬機法などの法的知見を活かした関連業務■パッケージ作成、表示確認、製品に関する仕様書、Q&A等の作成【魅力】【募集背景】【組織構成】チャネル戦略事業本部 チャネルマーケティング部 チャネルブランド戦略室 プロダクト戦略課 5名
更新日 2025.03.14
食品メーカー
【募集背景】当社は近年の健康志向の高まりにおいて3期連続の増収・成長を続けています。今回は更なる成長を加速すべく、新商品開発・既存商品のリニューアルに携わる社内体制強化のため、商品開発業務を一気通貫でリードしていただける方を募集いたします。【業務概要】プロテイン・サプリメント等健康食品の商品開発を、原材料選定から商品化までお任せいたします。【業務詳細】・試作確認業務・原価試算管理業務(パッケージ含)・OEM等、外部業者選定、折衝、製造計画、管理業務・経営層へのプレゼン、決済業務・他部署(マーケティング、管理部門)と連携業務
更新日 2024.09.10
食品商社
【職務内容】当社では、新商品の開発をコンセプトとして、商品企画課を発足しました。当社の強みは健康食品となりますが、“健康”をキーワードに市場のニーズをつかんだ商品開発を担っていただきます。社内のスペシャリストを集結させておりますが、更なる飛躍のため、経験者を募集します。新商品の開発を担っていただくべく、過去に食品業界などでマーケターや商品開発に携われた方が対象となります。【具体的には】(1)健康食品の企画開発:コンセプトワーク、マーケティング調査、処方開発、パッケージデザイン、ネーミングなど一気通貫で携われる新設部門。コーポレートブランディング、製品ブランディングにもかかわれる業務など。(2)マーケティング全般:ヘルスケア商品のマーケティング戦略立案、戦術、アクションプランまで商品企画部門と連携をして新しい市場を創出する業務など。(3)ダイレクトマーケティング:ターゲットやエリアにあったメディア選定、訴求コンセプト開発、実クリエイティブ企画制作、評価修正業務など。(4)デジタルマーケティング:デジタルマスマーケティング全般、インフルエンサーマーケティング、口コミマーケティング、ファンマーケティングなどの業務【組織構成】商品企画部:取締役1名、課長1名、メンバー1名※ご経験やスキルに応じて、管理職候補として次長もしくは課長職相当での採用を予定しております。※ダイレクトマーケティング部と並列部署で併走していただくため、ダイレクトマーケティング部本部長・部長が面接に参加します。■入社頂く方への期待:裁量権が大きな環境で活躍頂く方に期待しているのは下記のようなご経験です。・食品業界ですでにヒット商品の開発のご経験の方のご応募を期待します。・独自の価値観を注入し、他にはない商品の誕生を期待します。・プロジェクトマネージャーとして、KPIやKGIなどの数値管理を期待します。■当社の特徴:1969年12月に創業して以来、約半世紀にわたって健康食品の販売を行ってきた当社は、京都に本社を構えて全国の主要都市にも拠点を構えております。クロレラのリーディングカンパニーとして「高品質」な製品づくりにこだわり、地球上で最も高品質なクロレラを製造販売するグローバル企業として、笑顔広がる健康社会の実現を目指しています。クロレラ業界ではシェアNo.1を誇り、モンドセレクションの最高金賞を三年連続受賞するなど、高い評価と知名度、ブランド力を持っています。<定年>60歳再雇用制度あり(上限年齢上限65歳まで)<教育制度・資格補助補足>■OJT■研修あり■資格取得支援制度あり<その他補足>■育児休暇取得実績有/取得後復帰率100%■保養所:有(ハワイ・淡路・白浜)■社員割引販売制度:有■リフレッシュルーム完備■社員向けにクロレラ商品の支給:有■財形■退職金共済 加入■勤務延長あり■看護休暇取得実績あり■両立支援育児、介護休業の利用を推奨しており、復帰後活躍している社員も多数在籍しています。
更新日 2024.10.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社商品(スキンケア品、メーク品)の品質保証・薬事業務や関連部門対応、トラブル対応等となります。 グループ内外と関わりながら、同社製品の品質を支えて頂くポジションです。具体的には、以下の業務をお任せいたします。【品質保証・薬事業務】・委託先への委託前監査、定期監査、生産立会い・受入検査(初回納品)・委託先との取り決め・医薬部外品の申請、化粧品の届出・商品の表示内容確認・広告表現のチェック【関連部門対応】・商品開発部門との連携(商品に関するリスクの提示など)【トラブル対応】・商品に関するトラブルの原因究明と是正対策確認など。【部署情報】[社長直轄 品質保証・薬事グループ]マネージャー1名、メンバー2名
更新日 2025.01.29
医薬品メーカー
【職務内容】製品開発チームは少数で、若手中心としたチーム。様々な製品形態の製品・プロセス開発を行い、生活者へ健康ベネフィットを届けられる製品を創り出しています。・栄養食品の開発業務(特に、焼き菓子形態の処方設計やプロセス開発)・食品向け包装資材の開発業務(特に、栄養食品の容器の設計・評価)
更新日 2025.02.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
各ブランドのマーケティングスタッフ(製品企画担当)が起案した製品コンセプトを、実製品の形へと具現化する部門におけるプラスチック容器技術担当です。※製品企画担当やパッケージデザイナーではありません。■包装容器(パッケージ、ボトル等)の設計、資材の調達、コスト交渉■製品上市スケジュールの立案、マーケティング担当との調整ならびにコントロール■生産担当等への新製品情報のレビュー■成型方法の適性や設備の能力、対応レベルなどに関して仕入先を指導■成型品の不具合種類に知見を活かして不具合の予防措置、不具合時の改善指導■成型金型の技術&原価知識をもって、仕入先を技術面・原価面で指導■その他、上記業務に付随する雑務 等
更新日 2025.03.19
食品商社
【職務内容】機能性を打ち出したサプリメントや食品の開発立上げから上市までを担当していただきます。5-ALAを活用した消費者向け新商品開発を主軸に、5-ALA以外の成分の商品化提案も実施していただきます。<主な業務>・新製品の企画立案、開発計画の実行・外部機関を利用した臨床試験、安全性評価の計画及び実行・消費者庁、保健所、薬務課との折衝・取引先製造所との製剤化検討・製造管理、品質管理、商品在庫管理【同社について】・同グループ100%子会社・東証一部上場である同ホールディングス傘下という職の安定性はあり、その金融グループの中での新規事業のバイオセクターのため固定観念に囚われることなく伸び伸びとした活動が可能です。・同社は機能性表示食品を軸に業容拡大中。IPOの計画もあり、会社の成長に乗った自らの活動が行えます。・5-ALAを配合した画期的な新商品を多数手がけている部門で商品開発の実務経験を磨くことができます。新商品の企画及び開発を行っているほか、製造計画の立案及び管理、行政への登録・申請業務など、商品企画から供給に関連する業務全般を行っています。今後も5-ALAを活用した機能性表示食品を中心に、さらなるエビデンスを活用した商品の開発に力を入れていきます。【組織構成】商品開発部マネジャー3名、アシスタントマネジャー2名、部長の計6名体制(サプリメント、化粧品、食品にチームが分かれております)【魅力】■独自素材の5-ALAを活用して新商品開発に携わることができます。(年間10商品以上商品化されております。)■今後、サプリメントだけてなくチョコレートやキャンディなど食品の商品化も考えております。■来年、再来年をめどにIPO準備中の企業でございます。
更新日 2025.03.18
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】以下の業務を中心に、乳製品事業における研究開発業務に幅広く携わっていただきます。・有機酪農での生乳の品質コントロール技術開発・有機生乳を活用した、消費財及び生産財向け乳製品開発、企画(ヨーグルト、ドリンクヨーグルト、バター、乳飲料、アイス、チーズほか)・開発した技術・製品の実装化(実機スケールアップ、安定生産体制構築、検査体制構築)・上記の他、自らの気付きから生じる創造的な提案も歓迎【ポジション・やりがい】入社後まずは上司(組織リーダー)のもと、関連部署と折衝しながら、主体的にテーマを推進していただきます。現在、当社が最も注力する新規領域事業の技術・製品開発をご担当いただくため、注目度も高く、大きなやりがいを感じていただけるポジションです。【キャリアパスプラン】乳製品に関わる研究・開発を中心としたキャリアを積んでいただくことを想定しています。将来的には、ご本人の志向性や能力・適性・専門性等を考慮し、他業務へのローテーション等も検討いたします。【時間外労働】20~30時間程度/月 ※テーマの状況等によって変動
更新日 2024.11.18
医薬品メーカー
【期待する役割】入社時は、食品(特定保健性食品、機能性食品、食品)のパッケージ、まとめ箱、輸送箱等包装に係る全ての表示作成を担っていただきます。その後適性や能力等に応じて、当社が取り扱うその他の製品(医薬品(医療用、OTC)、医薬部外品、化粧品、医療機器、雑貨)の表示作成へのアサインも考えています。【魅力】■大正製薬は、日本国内のOTC(一般用医薬品)市場でトップシェアを誇ります。カテゴリーシェアNo.1のブランドを多数展開しており、生活者からの高い信頼を得ています。■セルフメディケーション事業以外にも、次世代抗体VHH(=ラクダ科動物特有の重鎖抗体(HCAb)の抗原結合に関わる可変領域)を柱として有用性の高い新薬を開発をしており、その実現のために、先端技術の活用や外部研究機関との連携強化等を通じて研究開発力を強化させています。■欧米やアジア地域での事業展開を進めており、現地のニーズに合わせた製品開発やブランド戦略を実施しています。2021年度には、世界のコンシューマーヘルスケア企業の中でメーカーシェア第7位にランクインするなど、国際的な競争力を高めています。 ■100年以上にわたるノウハウとブランド力を活かし、健康食品や化粧品などの新たな領域にも積極的に挑戦しています。例えば、新エイジングケアブランドや肌ケアブランドなどを展開し、生活者の多様なニーズに応えています。■医療機器も去年上市となり、新たな領域への挑戦を続けています。■育児フレックスや時間有給あり/住宅手当・社宅などの福利厚生も充実◎【募集背景】景品表示法の改正および食品のブランド統合に伴い、パッケージ等の改版業務が増加しております。より正確かつスピーディーな対応を実行するために、食品表示作成担当者を増員することになりました。【組織構成】
更新日 2025.05.13
食品メーカー
乳酸菌飲料、清涼飲料水の商品企画業務を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2024.09.02
電気・電子・半導体メーカー
キッチン用品の企画・開発をご担当頂きます。【業務詳細】・商品企画、アイディア提案・レシピ開発・量産立ち上げ・OEM開発【開発可能性のある製品例】キッチンツール食器(樹脂、ホーロー、とうきなど)キッチン用のファブリック(タオル、クロスなど)★募集している人材のイメージ・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・量産品に携わることに喜びを感じられる方(多くの人に使われるものを作ること)
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
収納用品・インテリアの企画・開発をご担当頂きます。【業務詳細】・新商品の企画・開発・市場分析/消費者ニーズ分析・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)・商談応援(企画書・仕様書作成)【開発可能性のある製品例】木製家具収納用品(プラスチック、木、金属)インテリア(テーブル、ラック、テレビ台など))★募集している人材のイメージ・自分のアイデアを具現化したい方・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方・量産品に携わることに喜びを感じられる方(多くの人に使われるものを作ること)
更新日 2025.04.10
食品メーカー
【仕事内容】CJ FOODS JAPANは韓国の食文化と味を広めるグローバル韓国料理ブランドbibigo、100%果物発酵酢である美酢(ミチョ)などのブランドを保有しております。同社の商品ブランドマネージャーとして様々な業務を進行して頂きます。日本市場の分析及び消費者のニーズを基にグローバルブランドの日本向け消費財商品を発売・運営。食品または飲料のプロダクトマネージャーとしてブランド・商品の戦略を樹立し、企画、デザイン、生産だけでなく広告、広報などマーケティング全般の業務を遂行。日本とグローバル本部及び外部の様々な専門家とコミュニケーションし、ブランドを育てていくやりがいのある業務です。【本ポジションに期待する役割】カテゴリーマネージャーとして主導的に商品企画から発売、事業管理業務遂行・市場及び消費者インサイトを把握しプロダクトを企画・関係部署と協力しプロダクトの開発、生産を推進・広告、広報、プロモーションの企画及び推進のSNS、Owned Media、ブランドECサイト)・事業イシュー及びP&L管理、V/Cリーディング
更新日 2024.11.26
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.05.20
食品メーカー
【業務内容】・医薬用、機能性食品用の独自素材の開発業務(ヒアルロン酸、 酢酸菌中心)・工場、信頼性保証部門と連動した生産性改善に向けてデータの取得業務・営業と連動した顧客提案業務【期待する役割】先ずは独自素材開発業務、工場・信頼性保証と連動したものづくり業務に専念して頂き、その後は適性を見極めながらファインケミカル関連部署も経験し、ファインケミカルを担う人材としての活躍を期待します。【配属部署】研究開発本部食創造研究所ファインケミカル開発部 20名、男性15名女性5名
更新日 2025.02.03
流通・小売・サービス
【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
更新日 2024.09.05
流通・小売・サービス
【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整
更新日 2024.10.08
食品メーカー
【具体的な職務内容】■スイーツの商品開発■新商品のレシピ考案■既存商品の品質改良■試作品の製造ラインの落とし込み など
更新日 2025.05.27
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門の化粧品・医薬部外品の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。■ヘルス&ビューティー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル■ビューティーアドバイザーの商品知識研修サポート
更新日 2025.02.28
医薬品メーカー
【職務内容】■処方設計■製品化■機器分析■安定性試験 等【募集背景】スキンケア研究所は,皮膚の健康に貢献する製品(健粧品(化粧品・医薬部外品))の開発を行っており,業務は,基礎試験,臨床試験,製剤設計,品質・安全性評価,薬事等と多岐に渡っています。これらの業務の中で,化粧品・医薬部外品の処方設計及び製品化に興味があり,それら業務の経験が豊富な方を募集します
更新日 2025.01.28
食品メーカー
【具体的な職務内容】■スイーツの商品開発■新商品のレシピ考案■既存商品の品質改良■試作品の製造ラインの落とし込み など
更新日 2025.05.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。