【期待する役割】住み慣れたご自宅で安心・安全に暮らせるように福祉用具専門相談員(フィッティングスタッフ)としてすでにレンタルをしているご利用者のアフターフォローを担当いただきます。※売り上げ目標などはないため、未経験の方でも安心して入社いただけます。【職務内容】既にお使い頂いている点検業務が5割強となります。営業から月に1度点検の必要な利用者について訪問依頼があるため、自分で訪問スケジュールを立てて動いて頂けます。(1)点検が必要なお客様にご連絡し点検訪問日程を組む(2)既存のお客様のご自宅に訪問(3)用具の点検・使用状況・ご利用者のお困りごとなどをヒアリングし、状況を営業職へ報告。※ご利用の福祉用具がお客様の身体状況に合ってるのか、安全な環境で生活を送れているのか、営業の代わりに評価・確認し報告頂きます。※その他業務として、福祉用具のレンタル契約締結・納品・回収・区役所又は市役所への申請や申請に伴う書類作成・事務作業等がございます。【研修】ご入社後まずは福祉用具専門相談員の資格取得を目指して頂きます。(オンラインで講習を一週間ほど受講して頂き、テストを受けて頂きます。講習をしっかり受講すれば、ほぼ全ての方が合格できる試験です。)※全額会社負担それに平行し、営業職に同行し商品の知識を深めて頂いたり、点検のアポイントを取っていただきます。業務に慣れるまでは1人で利用者宅に訪問することはないためご安心ください!【魅力】◇福祉用具のレンタル・販売、住宅改修によって、ご利用者が住み慣れた環境の中で、笑顔で生活することをお手伝いする仕事です。◇高齢化が進む中で今後も安定して売上を増やしていける業界となっており、長期的に安定して働ける環境です◎◇お仕事を通じて、ご高齢者の介護、福祉用具に関する知識が深まります。◇キャリアパスとして、ご入社後の希望・適性によって営業職への登用も可能です。
- 勤務地
- 埼玉県
- 年収
- 330万円~400万円※経験に応ず
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター