【UI/UXデザイナー】DX認定事業者・在宅可・フレックス銀行
銀行
【募集背景】同社は2024年4月に口座数が600万を突破するなど、成長を続けていますが、他ネット銀行も業容を拡大し、メガバンクや地方銀行もインターネットバンキングへの注力を強化しており、さらにネットでの銀行取引へのニーズが高まると予想されます。顧客基盤が拡大する中、その提供チャネルであるWebサイトやアプリに対するユーザーの期待値・要求レベルも今まで以上に高いものを求められており、同社のCX、UIUXを担うCS企画部はそれに応えるため成長すべく日々奮闘しております。その成長スピードをさらに上げるべく、共にUXデザインを通じて課題を解決し、成長していけるメンバーを募集しております。【仕事内容】同社のオンラインチャネル(Webサイト・アプリ)の体験をデザイン・企画するチームで業務を行っていただきます。社内の様々な部署やグループ企業と連携しながら、より多くのお客さまに同社の商品・サービスを快適にご利用いただけるようUIUXの構築・改善に取り組んでいます。【ミッション】・デザインを通じてユーザーからの問合せやVOCの改善、コンバージョンを向上させていくこと・顧客接点の入口であるWebサイトやスマホアプリの、あるべきデザインを提示していくこと【具体的な業務】・仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案・スマホアプリの施策や機能の企画立案・UX視点をもった、WebサイトのUIデザイン、iOS / AndroidアプリのUIデザイン・社内での各商品・サービスのデザイン統制するためのガイドラインの策定顧客提供価値を創造する企画を、多くのステークホルダーと一緒になってスマホアプリやWebサイトなどに具現化していただくことを期待します。▼開発環境チケット管理:RedmineUI/UXデザイン:FigmaAndroid:JavaiOS:Objective-C、SwiftFlutter<現在進行中のPJ>・VOC/ストア評価を起点としたUX改善、チャネル横断対応・Webサイト/スマホアプリのフルリニューアルの企画・推進・FIDO導入・アクセシビリティの改善(WCAG 2.2対応)・アプリのリファクタリング【配属部署について】社員25名体制 ※25年4月時点CS企画部の中に以下の3グループが存在しており、専門性高く業務に従事しています。(1)オペレーション推進グループ (応対品質強化、VOC改善、ES向上など)(2)デジタルソリューショングループ (デジタルツールを駆使し、顧客の自己解決促進など 例:チャットBotなど)(3)UIUX企画推進グループ (Web・スマホアプリのUIUXに係る企画立案など)※配属は、UIUX企画推進グループを予定。入社時は、Webかスマホアプリかどちらメインに担当いただくか、経験に応じてアサインします20代~50代まで幅広い年代、キャリアの方が入社されています。<参考>入社者キャリア事例(1)金融業界でコールやチャットの応対品質管理の担っていた方、VOC改善によるCX高度化を推進していた方など(2)業界問わずチャットBotやFAQ、その他ツールを含めてお客さまの自己解決の仕組みを企画・推進されていた方など(3)金融決済業界でスマホアプリのUIデザインを企画されていた方など【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、早朝から勤務して終業時間を調整している社員もいます。※在宅勤務については、担当業務に応じて可※夜勤有無:多くて年数回(バックシステムのリリース対応等)
- 年収
- 650万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.06.03