同社は、「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」というミッションのもと、冷凍宅配弁当サービスを軸に事業を拡大し、現在は9期目を迎えました。新たな成長フェーズに差し掛かる中で、私たちはUI/UXに基づいたWEB設計と、ブランドの世界観を統一するグラフィック表現の両立がより重要になると考えています。そこで今回は、WEBデザインだけでなく、チラシ・ポスター・販促物などのグラフィック制作、さらにはスチール撮影など、ユーザー接点におけるすべての“見せ方”を担うリーダークラスのデザイナーを募集します。【業務内容】WEB・LP・アプリなどのUI設計に加え、販促物や撮影関連まで含めたブランド体験を視覚でリードする“横断型インハウスデザイナー”です。単にデザインを行うだけでなく、構成・提案・実行・検証まで、全工程に関与していただきます。※コーディング業務はありません。・自社ECサイト・LP・WEBアプリのUI/UX設計・WEBデザイン全般(Figma、Adobeツール等を使用)・チラシ、ポスター、紙媒体、店舗POPなどのグラフィック制作・商品のスチール撮影およびディレクション・他部署との連携・ヒアリング・要件整理・デザインガイドラインの整備・提案・チームへの共有・若手メンバーの育成・フィードバック【使用ツール】・OS:Mac・画像補正ツール:Photoshop / Capture One・印刷物・ロゴ作成:Illustrator・ワイヤーフレームツール:Figma/miro・UIツール:Figma・動画編集ツール:Adobe Premiere Pro, After Effects・その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud・社内コミュニケーション:Google Workspace / Asana【本ポジションの魅力】・UI/UX視点から事業成長に直結するデザインに携われるナッシュは「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける」というミッションのもと、今まさにデザインが事業成長の鍵を握るフェーズにあります。UI/UXを意識した設計が求められる環境で、ビジネスと直結するクリエイティブを追求できます。・WEB・紙・撮影など幅広いアウトプットに関われるWEBデザイナーという枠にとどまらず、チラシ・ポスター・店舗POP・スチール撮影など、ブランドに関わるすべての「見せ方」を手がけることができます。クリエイティブ全体を設計する面白さがあり、デザインスキルを総合的に活かせるポジションです。・インハウスならではのスピード感と裁量自社サービスの成長に直接関わるインハウスデザイナーだからこそ、施策への関与度が高く、意思決定もスピーディ。PDCAを素早く回しながら、仮説→提案→実行→改善のサイクルを主体的に回す経験ができます。・チームの中核としてデザイン方針にも関われる今回はリーダークラスの募集のため、チーム全体のクオリティ管理や、ブランドのクリエイティブ指針の整備にも携われます。個人プレイヤーを超えた影響力ある立場で、デザイナーとしてのキャリアを一段引き上げるチャンスです。・多職種連携の中で視野が広がるマーケティング、商品開発、CS、セールスなど、部門横断で連携しながら業務を進めるため、デザイン以外の視点やビジネス感覚も自然と身につきます。ものづくりの枠を超えて、サービス全体を育てる実感が得られます。
- 年収
- 540万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職