プランナー【リーダー候補】ゲーム
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、■担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- ゲームプランナー・クリエイター
更新日 2024.03.28
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、■担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
更新日 2024.03.28
ゲーム
家庭用のハイエンドゲームコンテンツのシリーズや「新規タイトル」のプロデュースを行っていただきます。・プロデュース寄りの業務(世界市場に向けた企画・ビジネスプラン・マーケティングの策定と実行)・プロジェクトマネジメント寄りの業務(世界市場で通用するクオリティの実現、開発会社の制作進行管理)をお任せする予定です。【具体的な業務内容】・ゲームの企画・開発・運営の全体進行管理・グループ内のゲーム開発会社協働したハイエンドなコンテンツ創出・グループ外のゲーム開発会社との開発ラインの構築と協働・IP戦略の策定と実行・市場、競合、顧客の調査分析・IPの多面的な事業展開の実施(グッズや映像作品の企画ほか)・esportsのプロデュース(企画・運営・プロモーション)
更新日 2024.12.09
ネット広告
今回はアニメプロデュース業務全般を担当いたします。【ポジションの魅力】■同グループでの多様なリソースを活用しながらアニメ事業の拡大に携われる点■事業立ち上げ、事業拡大のフェーズに携われる点【募集背景】近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しております。アニメ・エンタメ業界でのご経験があり、新しい試みや未知の挑戦に心を躍らせる方々の応募を心よりお待ちしております。
更新日 2025.05.29
ゲーム
世界中で愛される『ポケットモンスター』シリーズを開発し、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開を行っている同社にて、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)【求める人物像】■「遊び」を追求していきたい方■プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方■周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます【求める人物像】■マネジメントのキャリアに進みたい方■最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方■他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方■プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
更新日 2024.05.25
ネット広告
【職務内容】・ゲームコアシステム設計・実装・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)・イベントロジック設計・実装・UIシステム設計・実装・マルチプレイシステムの設計・実装・ゲームシステムにおけるリソース管理(開発環境)UnityC#【事業部について】同社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。【事業部の特徴】■豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。スマホゲームに関しては他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富です。■適材適所の人材戦略・抜擢文化中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。入社3年以内での技術責任者への抜擢や、企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等、実績多数。■ワークライフバランス徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。■各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
更新日 2025.05.29
ゲーム
ゲームプランナーセクションの幹部候補として、ゲームプランナーの採用活動から組織開発までを幅広くお任せいたします。社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。【具体的な業務】■ゲームプランナーの採用活動■ゲームプランナーの育成支援■インターンの企画運用管理■各プロジェクトの人員調整■社内の他部署との連携、調整業務■採用ブランディングの企画、提案
更新日 2025.05.20
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】■ゲームデザイン全般 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど■企画書・仕様書などの書類作成業務■レベル作成、パラメーター調整などのデータ実装業務■自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理★シニアゲームデザイナーの場合:上記に加え、以下の業務が加わります。■ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理■ゲームデザイナーに対するマネージャー業務【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。【同社の強み】■高品質なアクションゲームアクションゲームの開発において、独自のスタイルと高度なゲームプレイを提供することで知られています。■クリエイティブな開発チーム元カプコンのディベロッパーたちが中心となって設立されたため、高い技術力とクリエイティブな発想を持つ開発チームが揃っています。業界をリードする人物が多く在籍しています。■国際的な評価プロジェクトには国内外のさまざまな企業との協力があり、某製品は全世界での売り上げが300万本を超えるヒットとなりました。国際的な評価も高く、多くのゲーム評論家やプレイヤーから支持されています。■多様なジャンルアクションゲームを主軸にしつつも、RPGやシューティングなど、幅広いジャンルに対応したゲームを開発しています。
更新日 2025.05.23
その他インターネット関連
~YouTube登録者1,000万人突破のショートアニメIPを保有・資金調達10億円・シリーズBを迎え、急成長中のエンタメベンチャー~▼お任せしたいこと自社IPを活用したゲーム事業から、大ヒットIPの創出をお任せします!▼同社でゲーム事業をやる意義同社の強みは、実績ある自社IPを複数保有していること。ゲーム開発はデベロッパーと協業で行いながら、月間5億再生の圧倒的リーチを持つショートアニメIP群を活用しアクティブユーザーをゲームに送客。送客されたユーザーの多くはIPのファンであるため、課金率・継続率が高く、常に一定の売り上げが期待できる事業モデルになっています。実際に「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」は広告運用を用いず累計35万ダウンロードを突破。どれだけ面白いものを作っても、遊んでもらえないと1ヵ月でサービスが終了するこの時代において、自社IPを持っていることはなによりの勝ち筋です。▼注目中のゲームジャンルIPのユーザー相性と市場の成長幅から「ハイブリッドカジュアルゲーム」の制作を進めています。同ジャンルは、世界的にモバイルアプリの市場成長が鈍化する中、ローコストながら年商100億円を超えるタイトルが出始めており、今後も継続的な成長が期待されています。【具体的な仕事内容】■新規ゲームタイトルの企画・提案■デベロッパーとのアライアンス■制作進行及び制作物のクオリティコントロール■各種プロモーション企画・進行■KPIや各種データなどの数字分析■リリース済みタイトルの運用・アップデート企画新規タイトルのプロデューサーとしてデベロッパーの選定・アライアンス・企画・マーケティングなどを一気通貫して実行。ユーザー獲得はIPからの送客がメインとなるため、「クリエイティブ・課金率・広告視聴率・継続率」などの向上にフォーカスし、ユーザー満足度の高いゲーム体験を追求します。年間5タイトルほどの立ち上げを予定しており、開発期間6か月~1年の中でスピード感を持った立ち上げの経験を積むことができる環境。ゆくゆくは事業計画の策定・組織造りなどもお任せいたします。【こんなメンバーがご一緒します】-マネージャー・プロデューサー兼任(28歳)YouTube上でのコンテンツプロデュースを経験後、大手VTuberプロダクションへ。オフラインイベントのPMとして数億円規模の売上を達成するなどの実績を残した後、同社にジョイン。入社半年でマネージャーに昇格し、ToCのマーケ知見を活かしゲーム事業の立ち上げを実行中。-ディレクター(25歳)ITベンチャーにて、ファンコミュニティアプリのマーケ・企画・運用を経験した後、同社にジョイン。KPI達成に向けたプロダクト運用の経験を活かし活躍中。【ポジションの魅力】◎沢山の新規立ち上げに関われる2026年末までに10作品のゲームリリースを予定。IPファン層や規模感に応じて様々なゲーム展開を見込んでおり、小さな事業マネジメント経験を短期間でガツガツ経験できます。◎総合値の高いビジネスプロデューサーを目指せるYouTube発の自社IPと連携した制作のため、ゲーム領域の専門性だけでなく『IPグロース』に挑戦可能。スペシャリストではなくゼネラリストとして総合的なスキルを伸ばしつつ、IP経済圏を作り出すビジネスプロデューサーを目指せます。◎事業グロースを経て、子会社経営幹部までが期待できる長期的にはIPを軸に各種エンタメ領域に参入するエンタメコンテンツベンチャーの集合体を目指している当社。ゲーム事業部は、中でも子会社化までが現実的に見える部署です。その時のコアメンバーは今いるメンバーと、この先1年以内にジョインしてくれた方々です。30代での子会社経営に興味のある方にとっては最高の環境です。
更新日 2025.05.30
ゲーム
6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。将来的にディレクターやプロデューサーへのキャリアアップを目指せます。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発■仕様書作成やデータ作成、進行管理等
更新日 2025.04.02
ゲーム
当社は「ワンコンテンツ・マルチユース」の基本戦略に基づき、「モンスターハンター」等の作品を中心にグローバル市場を見据えたキャラクタービジネスを強化しております。今回募集の業務では、自社商品開発を担当していただきます。ご本人の適性に応じて、以下の業務内容を想定しております。□企画・監修~納品・発売までをカバーするプロダクトマネージャー□外注先管理:外部パートナーとのスケジュール、コスト、品質交渉□グッズの宣伝・販促、企画書、受注書の作成□既存取引先への営業・許諾業務(国内外問わず)入社後は、まずプロジェクトマネージャーとして外注管理を担当いただきます。■求める人物像・主体的に商品開発に取り組み、周囲と協調しながらプロジェクトを推進できる方・多角的な視点から課題を発見し、粘り強く解決に取り組める方・自社商品、ライセンス営業ともに新規開拓に積極的に取り組んでくれる方
更新日 2024.12.25
ゲーム
当社ソーシャルゲームタイトルの課金システム、新規イベント・アイテム等の企画をご担当いただきます。【業務詳細】 ■実績のKPI・売上を分析し、次回イベントでの修正点等を検討・提案する■新規イベントおよびアイテムやキャラクター、システムの企画等を提案する
更新日 2025.04.03
ゲーム
モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。※配属プロダクトは、HPに掲載のない受託プロダクトとなります。【具体的な業務内容】■イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定■パラメーター等のバランス設計■エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理■モバイルゲーム市場の研究、競合調査■協力会社とのディレクション業務 ・分析業務全般■QAの管理(外部スタジオを使用) ※ご経験に応じて以下業務もお任せする可能性がございます。■アプリ全体の方針策定、企画進捗管理■プランナーのマネジメント■分析業務全般
更新日 2025.04.02
ゲーム
国内やアジア諸国を中心に盛り上がりを見せる有名IPをモチーフにしたモバイルゲーム運営業務をご担当いただきます。MAU、売上ともに右肩上がりで成長しつづける運営力の秘訣を間近で体験することができます。KPIから見える課題解決、版元様均衡など、スキルやご経験により難易度の高く責任感のある業務をお任せしていくことを視野入れております。【具体的には】■イベント/ガチャなどの企画策定■KPI分析から課題を特定し、企画内容へ反映■対外折衝■チームメンバーと連携した運営業務全般■その他スキルや適性に応じて、運営に関わる様々な業務をお任せしていきます。
更新日 2025.05.11
ゲーム
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■新作タイトルの企画・設計・制作■既存タイトルの運用業務■イベントなど各種施策の企画立案■各種ゲームデータの作成、バランス調整■各種ゲームデータの制作進行管理■制作物のチェック及びクオリティコントロール■KPIや各種データなどの数字分析開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
更新日 2025.04.02
ゲーム
ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。まずは、各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。問題なくプランニングする事ができるようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。イベントなど各種施策の企画立案が主な業務となります。【具体的な業務内容】■企画概要書から仕様書の作成■キャラクターのパラメータ設計をはじめとした各種ゲームデータの作成、バランス調整■キャラクターのスキル作成・設計、仕様書作成、実装確認■各種マスターデータの入力、管理■各種ゲームデータの制作進行管理■制作物のチェック及びクオリティコントロール■KPIや各種データなどの数字分析
更新日 2025.04.03
ゲーム
ゲーム企画部門で、運用タイトルのコンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。【業務内容】■IP観点でのゲーム内の品質担保■商材の提案/推進 ■施策やアップデートの推進・実行・品質担保※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。【具体的には】■企画業務提案書作成、仕様書作成、マスタ作成、リリースまでのスケジュール管理、社内外への企画提案/発注対応、関連部署との調整、リリース対応■マネジメント業務チーム内のスケジュール管理、タスク分配、業務品質の担保
更新日 2025.04.02
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。【仕事内容】■開発中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善■ゲームの品質改善のためのチーム活動促進■社内外との連携業務【この求人の魅力】■新規大規模開発タイトルに携われる機会が多くあります。■若手の方が活躍している現場です。
更新日 2025.04.20
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向け運用業務を担当して頂きます※ご経験や意向を元に国内/海外を判断させて頂きます。【仕事内容】■運用中ゲームのイベントやキャンペーンの企画書/仕様書の作成■運用中ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計■運用中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善■定性(ユーザーの声等)、定量(KPI等)両面における問題点の把握と改善提案■データ分析部門と連携したKPI分析とそれに基づいたPDCA全般■マーケティング部門と連携したプロモーション計画の立案および推進■論理的な視点での企画書レビュー【この求人の魅力】■大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。 ■若手にも多くの活躍の機会がある職場です。
更新日 2025.04.20
ゲーム
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。【仕事内容】■プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計■機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達■開発中ゲームの品質確認【この求人の魅力】■大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。■新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。
更新日 2025.04.20
ゲーム
ディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■ゲームコンセプト立案、GDD(ゲームデザインドキュメント)の作成■開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理■アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション■レベルデザイン、パラメータデザイン
更新日 2025.03.08
ゲーム
パブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします【具体的な業務内容】■ゲーム開発におけるプロジェクト管理■企画立案、仕様設計■チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理■クオリティ管理■外注管理
更新日 2024.05.25
ゲーム
コンシューマ事業部において、海外ゲーム(および国内外のインディーゲーム)の日本版ライセンスを獲得し、国内向けにパブリッシュする業務です。ご経験、得意分野により以下の業務をお任せいたします。【職務内容】・海外ゲームパブリッシャーや開発会社とのライセンス獲得渉外業務・社内における企画提案→プロジェクト立ち上げ(※チームマネージャーのサポート有)・プロジェクト制作予算&スケジュール管理業務・ゲームローカライズ(方針策定、ベンダー選定、制作進行、開発チームとの連絡)・営業、プロモーション、制作業務、ユーザーサポート等の各チームとの連携
更新日 2025.05.06
ゲーム
スマートフォン向けオンラインアプリのディレクターを募集いたします。スマートフォンゲームの新規開発や、リリース後の運用改善等を行なって頂きます。プロジェクト全体のディレクションおよび進行管理まで幅広くご担当いただきます。1人1プロジェクトの専任性のため、ご担当いただくタイトルにコミットできる体制が整っています。新しい体験をユーザーの皆様に届けたいという想いをお持ちの方を歓迎いたします。また、グローバル展開をしているアプリもありますので、世界中のユーザーに楽しんでいただけるような企画、運営に携わることも可能です。【具体的な業務内容】■プロジェクトの全体ディレクション■KPI分析/運用改善■企画立案■仕様設計■クオリティ管理■スケジュール管理
更新日 2024.05.25
ゲーム
新作または運営中ゲームタイトルのプロデュースをお任せします。【具体的な業務内容】■新作タイトルの企画・設計・制作■運営タイトルの企画・設計・制作■事業計画の作成■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理■ゲームデザイン・ゲームバランスの設計、監修■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール など【入社後】まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後、能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。※プレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。
更新日 2025.03.08
ゲーム
プライム上場企業で、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作を用いてゲーム開発を行い、海外への展開も積極的に行っている同社にて、下記の業務をお任せ致します。【職務概要】■モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。入社当初は既存or新規開発のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。複数タイトルのディレクションを行った後、プロデューサー業務を担当したり、新規プロジェクトに携わることも可能です。【主な業務内容】■新作タイトルの企画・設計・制作■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理■ゲームバランスの設計■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール■KPIや各種データなどの数字分析■社内外各所との折衝交渉
更新日 2025.05.06
ゲーム
今後は既存IPへの投資やオリジナルIPの新規創出にも一層注力していく考えで、ゲームに限らずコミックや小説、舞台、アニメなどメディアミックスを通じた種まき・育成も積極的に行っていきます。 以上を踏まえ、プロデューサーとして、新規のオンラインゲームやメディアミックス、オリジナルIPの企画・開発の責任を担っていただける方を募集いたします。【職務内容】・新規ゲームタイトルやメディアミックス、オリジナルIPの企画・開発・外部ディベロッパーやクリエイターとの協業座組の組成、契約締結・プロジェクト予算の策定と管理 ・開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント・社内外におけるリソースマネジメント ・マーケティング戦略の策定(専任チームとともに)・運用フェーズにおける予実管理、課題分析、ユーザー施策の企画 などを想定しています。※スキルセットやご経験を踏まえて担当業務を調整させていただきます。
更新日 2024.05.27
その他インターネット関連
~YouTube登録者1,000万人突破のショートアニメIPを保有・資金調達10億円・シリーズBを迎え、急成長中のエンタメベンチャー~▼お任せしたいことハイブリッドカジュアルゲーム分野から、大ヒットゲームの創出をお任せします!未経験からでも、エンタメが好きで、ユーザー体験をロジカルに分析・企画するのが得意な方が活躍できるポジションです!▼ハイブリッドカジュアルとは広告収益とアプリ内課金の2要素をミックスさせたモデルのこと。世界的にモバイルアプリの市場成長が鈍化する中、同ジャンルはローコストながら年商100億円を超えるタイトルが出始めており、今後も継続的な成長が期待されています。▼同社のゲーム制作の魅力同社の強みは、実績ある自社IPを複数保有していること。月間5億再生の圧倒的リーチを持つショートアニメIP群を活用し、アクティブユーザーをゲームに送客。送客されたユーザーの多くはIPのファンであるため、課金率・継続率が高く、常に一定の売り上げが期待できるモデルとなっています。実際に「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」は広告運用を用いず累計35万ダウンロードを突破。どれだけ面白いものを作っても、遊んでもらえないと1カ月でサービスが終了するこの時代において、自社IPを持っていることはなによりの勝ち筋です。【具体的な仕事内容】■リリース済みタイトルの運用・アップデート企画■新規タイトルの企画・提案■開発会社とのコミュニケーション■制作進行及び制作物のクオリティコントロール■各種プロモーション企画・進行■KPIや各種データなどの数字分析年間5タイトルほどの立ち上げを予定しており、開発期間6ヵ月~1年の中でスピード感を持った立ち上げの経験を積むことができます。【こんなメンバーがご一緒します】-プロデューサー(27歳)大手VTuberプロダクションにて、イベントのPMとして数億円規模の売上を達成した後、同社にジョイン。コンテンツマーケの知見を活かし活躍中。-ディレクター(25歳)ITベンチャーにて、ファンコミュニティアプリのマーケ・企画・運用を経験した後、同社にジョイン。KPI達成に向けたプロダクト運用の経験を活かし活躍中。メンバーのほとんどが、ゲーム制作未経験です!その中でも、エンタメが大好きかつ、マーケティングや数値分析に強みがあるメンバーが活躍しています!【入社後の動き】2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当タイトルの実務をこなしながら企画や制作進行のノウハウを学んでいただきます。入社3ヶ月後には、独り立ちできる状態を目指しましょう。6ヶ月後には、ディレクターまたはプロデューサーとして開発会社の選定・企画・レベルデザイン・マーケティングなどを一気通貫して実行。複数タイトルの新規企画の立ち上げに携わっていただく想定です。【ポジションの魅力】◎企画から一気通貫したゲーム制作が可能当社のゲーム制作は一般的な分業制ではなく、一気通貫して企画から運用まで裁量を持ちプロジェクトを進行していきます。そのため、ゲームディレクター、プロデューサーとしての総合的なスキルを最短で伸ばすことが可能です。◎ユーザーの”面白い”をとことん追求ユーザー獲得はIPからの送客がメイン。そのため、いかにユーザーに定着してもらうかを追求し、ゲーム自体の”面白さ”にこだわります。◎1→10の拡大期を経験できるアサイン先となるIP展開事業部は、2年前にできたばかりの新規立ち上げ部署。やってみたいアイディアは多くありますが、実行を推進できるコアメンバーが足りていません。自己成長と事業グロースに興味のある方にとっては最高の環境です。
更新日 2025.05.09
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。