ファンド管理業務銀行
銀行
企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.04.13
銀行
企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応
更新日 2025.04.13
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】販売用資料等の作成・更新において自ら発案・作成の中心となり、同時に若手の指導もお任せする予定です。【職務内容】■販売用資料等の作成・ファンドの販売用資料、研修用資料、提案用資料などの作成・動画コンテンツの作成※既存のものを修正あれば、株式が動けばフォロー資料の作成、金利があれば債券系の分析経験※分析部、営業部が挙げてきたものをきれいに見せるだけではなく、自分自身の新たな発想をもって取り組める方がいるモノによっては見せ方を変える場合もあるが、コンテンツ課が求められているのは斬新な分析、投資家の方に分かりやすく伝えることが求めている。証券会社や銀行のマーケット部門で金融商品の資料作成をされている方【募集背景】:中堅層のメンバーが少ないため、今後の育成などを見据え増員で募集します。【組織構成】○商品ソリューション部・適時開示課:適時開示資料の作成・コンテンツ課:販売用資料の作成・更新←採用ポジション【おすすめポイント】 ▼大和証券グループの運用会社です。 ▼純資産総額が2023年3月には32.3兆円となっております。▼教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。▼お客様に届く商品説明用資料の作成を担当しており、やりがいがあります。他部室との関わりも多く、資産運用業の全体像をつかめます。▼組織に所属する人員の平均年齢が若く、多様な意見を受け入れる土壌があるため、新しい業務の手法・改善案などにも積極的に対応しています。【女性活躍推進の取り組みについて】■方針や目標:企業理念の一つである「人材の重視」に則り、「業界最高水準の人材が集い、高いモチベーションを持って仕事にチャレンジできる環境・体制を整備する」という目標を掲げ、(1)会社に対する「信頼感」(2)仕事に対する「誇り」(3)仲間との「連帯感」の向上を意識した施策を実行中。女性が働きやすい環境の継続的な整備のみならず、男女問わず働きやすい会社を目指しています。 ■女性管理職比率:12.5%(令和8年までに16%以上を目標に各種施策を実施予定)■取り組み:(1)女性の「キャリア支援研修(Daiwa Woman’s Forum、Daiwa Woman’s Management Forum)」の継続実施(2)各部と協働し女性活躍推進のための社内外の交流会等を開催し、マネージャーへの意識向上、女性活 躍推進の啓蒙を実施(3)育児休職取得状況を定期的にモニターし、未取得者及び上席者に取得を促す■働き方:テレワーク制度、フレックス勤務制度、職制転向制度、育児休職制度、育児時間制度、短時間勤務制度、時間外労働の免除など様々な制度あり
更新日 2025.05.30
銀行
【職務内容】企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応【キャリア形成】・入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社で事業全体の企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく・同社、某信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく【想定配属先】MTBJファンド管理部
更新日 2025.04.18
投資銀行・投資信託・投資顧問
【部署】投信営業第二部【業務内容】公募投信の販売用資料の作成ポジションです。リレーションシップマネージャーと同じ部署に所属し、顧客のニーズを汲みつつ限られた期間で資料のストーリー、デザイン面を含めて仕上げていただくポジションです。・投資信託の販売用資料や情報提供資料の作成・投資信託のプロモーション企画【募集背景】・公募投信マーケット拡大によるプロモーション強化、販売会社サポートのため
更新日 2025.05.30
銀行
【業務内容】投資法人が主体となり、資産保管業務を資産保管会社に、受託者に外部委託することが法律で義務付けられており、機関運営業務を同社が請け負っております。■J-REIT・私募REITの機関運営業務■新規REIT立ち上げサポート業務【具体的な業務内容】■担当企業数:3~4社程度/主担当1名・副担当2名■投資法人役員会の運営サポート:・毎月の役員会の議事録作成・投資主総会の運営(2年間に1度ございます)・コンサルティング(法制度変更時の対応・投資主の質問に対しての相談等)■新規REIT立ち上げサポート業務【組織構成】□不動産ファンドサービス部(4チームに分かれています)機関運営業務チーム7名(男6/女1)50代5名 40代1名 30代1名【期待する役割】未経験の場合、副担当としてキャッチアップからスタートいただきます。ゆくゆくは主担当としてREIT運営担当として従事いただきます。【働き方】・在宅ワーク/出社必須ではございません。(週4回以上在宅の方もいる)・フレックス/業務中抜け可能→業務に支障のない限り、個々人のスタイルで就業いただける環境です。
更新日 2025.05.26
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】■株式インデックスファンドの運用。対象となるベンチマークを理解した上で、顧客が期待する運用成果を目指す■株価指数先物を中心とした、金融デリバティブを利用したファンドの運用。目標となるベータを確保することにより、顧客が期待する運用成果を目指す■パッシブ運用を中心とした新ファンドの企画・プロモーション。顧客のニーズを把握した上でファンドのコンセプトを作成していく。■ファンドプロモーションのサポート(情報やコンセプトの発信)、評価機関向け対応(パフォーマンスの要因分解やインタビュー対応) 【組織構成】ベータ・ソリューション運用部 【おすすめポイント】▼同グループの運用会社です。▼純資産総額が2023年度には22.2兆円となっております。▼同社ではこれまでの伝統的な商品に加え、オルタナティブな商品への新たな組成も取り組んでいる状況です。▼最先端の投資商品を組成する業務は専門性が高く、やりがいがあります。グローバルでみても業界トップクラスの関連法人と協力して行う業務は非常に刺激的です。▼教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。
更新日 2025.05.30
銀行
■退職給付コンサルティング業務■年金ALMコンサルティング業務■年金数理業務、会計計算業務
更新日 2025.04.28
生命保険・損害保険
◎不動産事業部にて、以下の業務をお任せ致します。■投資用不動産(オフィス)の売買、賃貸、運営管理■不動産ファンドへの投資、モニタリング■事業用不動産の選定、賃貸条件の交渉、契約管理■不動産市場に関する市況、情報等の収集、調査、研究 など【募集背景】不動産ファンドへの投資・モニタリング、現物不動産の投資・売買・再開発等のための組織強化
更新日 2025.05.27
銀行
【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで当社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争による低採算化が課題であり、新しい商品やサービスによる差別化必要です。その中で、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。その一環として、ローン相談に関するリモートチャネルを整備していくことを狙いとしています。【業務内容】・非対面チャネルでの個人顧客向けローンコンサルティング業務【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点を中心に、有人店舗約60店で住宅ローンの取り扱いをしています(県内最大)。住宅ローンは当社の主要ビジネスであり、住宅ローンのコンサルティング業務を通じて大きなビジネス(資金量・収益)に携わることができます。【組織構成】ローン事業部には本部50名、住宅ローンご相談プラザ250名が在席。リモートチャネルは10名程度を見込む【働き方】原則週2日は休日となります。月2回程度の土日祝祭日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
更新日 2025.01.28
銀行
【募集背景】・中小企業を取り巻く経営環境は大きく変化しており、迅速かつ柔軟な資金対応が求められています。埼玉県における貸出金シェア4割を有する地域金融機関の一員となり、さまざまなライフステージにある中小企業への資金繰り支援においてご活躍いただける方を求めております。【業務内容】・既存取引先、純新規先の中小企業に対し、資金の“こまりごと”を起点とした融資の推進をおこないます。・既存取引先の主管は営業店ですが、定期的な電話によるセールスや、ニーズの深掘りを行います。お客さまのニーズを捕捉し、案件化した場合にはお客さまを直接訪問し、ご融資に必要な情報の収集、書類の徴求を行います。・新規先へのテレアポも行い、アポイントが取得できた場合は直接訪問し、融資を含めたニーズの発掘を行います。案件化した場合は、既存先同様に必要な情報の収集、書類の徴求を行います。・お客さまからお預かりした書類は最寄りの営業店へトスアップしますが、営業店の状況に応じて融資実行までのサポートも行います。・上記の他、商工会や信用保証協会等、外部機関と中小企業の支援に資する情報交換を行い、営業店へ発信します。【特徴・魅力】・地域に根ざした金融機関として、中小企業の経営者と密接に関わりを持ち、企業の成長をサポートすることができます。・お客さまから感謝の言葉を頂いたり、企業の成長や地域経済が発展していく過程を肌で感じることができ、大きな「やりがい」に繋がります。【埼玉りそな銀行の特徴】当社は、金融持株会社りそなホールディングス傘下の銀行の1つで埼玉県内を中心に128店舗を展開。県内トップの地域金融機関であり、預金・融資の県内シェアはともに40%超を確保しております。埼玉県の皆さまの信頼・期待に応え続けるという使命を力強く果たしてまいります。※就業場所補足・原則、北浦和本社へ出社し、日中はアポイント取得またはニーズ喚起したお客さまへご訪問いただきます。・お客さまからお預かりした資料等は最寄りの営業店の融資担当者に預け、他のアポイントがなければ その店舗で就業時間まで書類作成等の業務を行っていただきます。・アポイント時間によっては、直行・直帰となる場合もございます。
更新日 2025.01.28
機械・精密機器メーカー
資金管理業務全般に携わって頂きます。■支払業務、資金調達/運用業務(キャッシュマネジメントシステム利用による資金管理)■海外送金業務、為替管理、外貨口座の管理、ボンド管理■資金計画作成、年金資産の管理 他
更新日 2025.05.27
機械・精密機器メーカー
KOBELCO(神戸製鋼)Gr.において地球環境保全や生活環境改善といった分野を扱う同社にて、化学・医薬・電子材料・食品等の業界に向けた製造プロセスにおける心臓部となる反応や蒸留、ろ過・乾燥等における各種プロセス機器の開発・機器設計業務に従事いただきます。【製品・補足】■グラスライニング製:撹拌槽型重合機・反応機、熱交換器、貯槽、ろ過器等■耐食金属製:撹拌槽型重合機・反応機、粉体混合・乾燥機、薄膜蒸発機■上記製品を組み合わせた小規模プラント設計■各製品の開発・ブラッシュアップ、およびスケールダウン・スケールアップテスト≪GL(グラスライニング)技術≫■グラスライニングは、金属とガラスという異なった二つの材料を複合させ、金属の表面改質を狙った材料であり、高度な耐食性と製品の純度が要求される医薬・電材を中心とする化学工業の幅広い分野で使用されています。■同社は、世界でも比類なき有数の技術を保持し、トップメーカー(国内シェア50%超)として、一歩先行く技術力でCN社会の実現をリードすべく常に最先端の技術と製品を提供、超大手メーカー各社へ納入実績を重ねています。【出張について】■国内出張あり■期間:数日/回、1~2回/月■場所:国内全域■海外出張あり■期間:1~2週間/回、1~2回/年■場所:欧米、東アジア、南アジア、東南アジア等
更新日 2025.05.01
エネルギー
【お任せする業務内容】当社電力ビジネス事業部 次世代ソリューション部 技術室にて、電力ビジネスの新規事業となる以下の業務をお任せいたします。JFEエンジニアリング100%出資の新電力事業会社アーバンエナジーを兼務頂きます。当グループマネージャーおよび営業・開発部門とともに下記業務を担当いただきます。▼具体的な担当業務政府が掲げる「2050年のカーボンニュートラル」の実現を目指し、事業規模を急拡大中の「①太陽光PPA(Power Purchase Agreement:電力販売契約)事業」および「②蓄電池事業」に関する運営・管理業務【具体的な内容】①太陽光発電所/蓄電所の運営管理・DXなどを活用した効率的なシステムの提案/構築・監視システムを活用した発電所稼働状況モニタリング・タイムリーなメンテ対応体制の構築・各種点検調整業務(需要家/メンテ業者)②太陽光発電所/蓄電所の収益管理・最適な収益管理方法の提案、仕組み作り、実施・稼働状況や収益の見える化・ほか社内外報告資料の作成③新規事業の開発支援業務・部内の営業・開発部門と連携した新規案件に関わる補助金(国や自治体が公募)関連業務 (申請業務・完了実績報告等)*1:太陽光PPA事業当社の費用負担で太陽光発電設備を設置し、電力や環境価値をお客様に提供、20年間にわたってその対価を頂くビジネスモデルです。2019年度から取り組みを開始し、大きく事業拡大している分野です。昨年度末で約30サイト、今年度も同規模の案件を新規開発の予定です。*2:蓄電池事業需要家側、系統側に蓄電池を設置し、蓄電した電力の価値を最大限に高めるよう、自社開発のマルチユースEMSを使った運用を行います。【配属先について】電力ビジネス事業部での採用となります。業務推進上、グループ企業を兼務し、業務を遂行いただきます。【採用背景・事業を取り巻く状況】電力ビジネス事業部/次世代ソリューション部(アーバンエナジー兼務)にて推進中の「①太陽光PPA(Power Purchase Agreement:電力調達契約)事業」、「②蓄電池事業」において、契約案件の増加に伴い、太陽光発電所および蓄電所の運営管理体制の強化を図るため。■手当や制度も充実超過勤務手当(残業時間に連動して支給)帰省手当(※入社時単身赴任となる場合、自宅が通勤圏外の場合は支給なし)独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円)住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)産休・育休制度あり など
更新日 2025.03.06
銀行
■業務内容:同社グループの個人富裕層のお客さまの全体資産を捉えたトータルコンサルティング、ソリューション提供をお任せします(資産運用、相続・資産承継、事業承継、不動産有効活用、人生100年時代を支える生活サポート等)■魅力:・ウェルスマネジメントビジネスは同社リテールビジネスにおける注力領域と位置づけており、多様なニーズをお持ちの富裕層のお客さまに対し、同社グループとしてより専門的なソリューションを提供することで、個人富裕層営業の大幅なスキルアップが可能です。・メガバンクとして保有する圧倒的な顧客基盤により、大口の富裕層のお客さまが多数おられます。営業担当としてそれぞれのエリアに根差しながら、お客さまへの貢献を通じて、社会的な価値創造に貢献頂けます。・先進的なデジタルサービスを通じたリテールビジネス戦略にも強みがあります。同社グループとして一体で、お客さまの様々なニーズに対応することができます。■入行後のキャリアパス:(1)入行後1~2年程度・エリアに配属となり、富裕層のお客さまを担当する中でトータルコンサルティングに必要なスキルを習得いただきます。ご本人のスキルや経験に応じて早期に大口のお客さまを担当頂くこともあります。・研修(e-learning)とOJTにより適宜サポートを実施しています。(2)入行後3年目以降在籍3~5年目程度で人事異動を実施することが多いです。銀行員として都心店や住宅店、法人オーナー等、担当マーケットを変える、または同社グループベースで富裕層のお客さまへアプローチしていく中で、コンサルティングスキルの幅を拡げていただきます。なお、転居を伴う転勤有無の選択が可能ですので、ご自身のライフイベントに応じたキャリアの構築が可能です。(3)中長期的なキャリアパス富裕層ビジネスで培った成功体験と経験・スキルを生かして、以下のような業務に従事することが可能です。また、リテール部門以外の銀行業務に公募を利用した形での挑戦も可能です。<キャリアパス一例>・プライベートバンカー(プライベートウェルス営業部・プライベートバンキング営業部)・管理職(支店長・ウェルスマネジメントグループ長・相談課長等)・その他銀行富裕層ビジネス(アパートローン業務・相続専門部署等)・グループ会社勤務・営業企画・管理業務等(富裕層向けビジネス企画・デジタルマーケティング・新商品開発・海外リテールビジネス企画等)
更新日 2025.02.13
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】ダイハツ工業が保有する不動産(建屋、土地)の管理および売買を通じて、全社の資産を効率的に運用・活用する業務をご担当いただきます。不動産関連の基幹業務として、資産管理や取引、契約書の作成、税務対応などをおこない、資産の管理適正化を推進します。また、事業用地の有効活用方法を検討し、プロジェクトの企画・推進を通じて、企業価値の向上に貢献する重要な役割を担います。▼業務詳細・グループ関連企業などへの不動産賃貸および売買業務(賃料設定、条件交渉、契約締結、管理など)・駐車場など事業用地の賃借業務(条件交渉、契約締結、管理など)・物件情報管理(不動産登記、固定資産税管理、土地境界対応など)・将来事業を見据えた事業用地活用の検討およびプロジェクト企画・推進・契約関連業務および税務対応【仕事の進め方】■主な基幹業務:不動産の賃貸借業務、税務対応など事業用地の将来計画や不動産の賃貸・売買をはじめとする基幹業務を幅広く担って頂き、企業価値向上を目指して不動産最適化業務を推進します。基幹業務を進めるうえでは、社内外とのコミュニケーションを重要視し、全社の関係部署と調整・交渉をおこないながら、企業価値向上に貢献するために不動産最適化業務をチームで推進します。また、経営層とも関わりながらビジネス進展を支える重要な役割を担います。【入社後のキャリアパス】■コーポレート統括本部 総務部 総務室 管財G入社直後はOJTを中心に基幹業務を学びながら、将来的には、企画のプロジェクトリーダーやチームマネージャーとしての役割を担い、組織の中核を成すポジションへとステップアップが可能です。また、大規模な不動産取引や事業用地の活用プロジェクトに携わる中で、業務の幅を広げ、企業全体の成長に貢献する重要な役割を担うことが期待します。【仕事のやりがい、魅力】・将来事業を見据えた事業用地の活用検討や不動産売買を通じた企業成長への貢献ができる・数十億円規模の大規模プロジェクトへの参画による企業成長への貢献および全部署と関わることができる・不動産に関する幅広い知識の習得とキャリア成長の機会がある・定型業務にとどまらず、業務改善や企画・立案への主体的な参画が可能な環境がある【勤務地】■本社(大阪府池田市ダイハツ町1番1号)※家賃補助/家族手当あり※状況に応じてリモートワーク可能【企業の魅力ポイント】★コンパクトカーで高いシェアを誇る関西唯一の完成車メーカーです★ダイハツブランドだけでなく、トヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には100名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています
更新日 2025.01.30
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメントのアシスタント業務(レポート担当)をご担当いただきます。【具体的に】・PMレポートのチェック、作成・PM会社への連絡、指図・請求書チェック、支払・信託銀行への連絡、報告、指図・金融機関への連絡、報告・会計事務所、事務委託会社への連絡、指図・その他アセットマネージャーのサポート全般/庶務全般等【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部 本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名 担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
不動産
不動産ファンドのアセットマネジメント業務をご担当いただきます。【具体的に】PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般)レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成)投資家対応業務ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務ビジネスプランの策定運用不動産(信託受益権)売却業務【募集背景】事業拡大による増員募集【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
不動産
【仕事内容】物流施設や配送センターなどの事業用賃貸物件を利用する企業に対し、当社の管理物件・他社物件等へ、顧客の事業プランに適した提案営業を行うリーシング・仲介営業を担当いただきます。【担当する業務の大枠】・管理する中小型物流施設へのテナントリーシング業務・他社管理物件への不動産仲介業務
更新日 2025.04.27
生命保険・損害保険
【概要】当社は、延長保証(ワランティ)のパイオニアであり、パートナー企業のニーズにマッチした各種保証プログラムを企画・運営している国内最大級の保証会社です。急変するビジネス環境と多様化するパートナー企業のニーズに対応して、消費者の満足に応えていくことに努めております。また、世界の保険業界のリーダーであるAIGグループのメンバーカンパニーでもあります。※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。当社が提供する「延長保証サービス」のクライアント企業対応に関わる運営管理を担当いただきます。【具体的な業務内容】具体的には以下の通りで、①が業務全体の約7割を占めます。①下記の業務を委託しているベンダー企業等の運営管理をメインで対応いただき、エスカレーション等、実際の対応もお願いします。・お客様の延長保証申込情報の審査対応や契約管理・請求書/保険対応(保険通知)等の精査業務・クライアント企業からのお問い合わせ対応 等②新たな延長保証サービスの提供に関する業務フロー構築・同社が提供する「延長保証サービス」を新たに取り扱う企業が発生した際に、どのように対応を行っていくか等の業務フロー構築 ※営業部と協業し年間5件程度対応③その他・延長保証サービスのクライアント企業お客様対応に付随する業務■外部関係先:協力会社(コールセンター等)、メーカー、量販店、等のクライアント他
更新日 2025.02.03
銀行
【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの営業職として、主に宅建業者の営業拠点を訪問して営業マンが抱える個別案件相談を積極的に行い、住宅ローンの同社への持込を担っていただきます。・既存及び新規宅建業者の訪問による住宅ローンの相談、事前審査受付、正式申込の受付。・原則、2年目以降はマイホーム専担者としてハウスメーカーからの相談、事前審査受付、正式申込受付。・保証会社への交渉、保証委託業務、金消契約、売買決済の立会。・宅建業者の分譲等の情報収集。・その他上記に付随する業務。当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案。住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊であり、将来的には営業のリーダー的な役割を担っていただきます。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。
更新日 2025.02.13
銀行
〇住宅ローンご相談プラザにて、住宅ローンの相談(オンライン相談を含む)、金銭消費貸借契約、不動産売買の決済業務を主に担っていただきます。〇お客さまのライフプランに関するニーズを聞き出し、金融商品の販売担当者にトスアップしお客さまのライフイベントのサポートも行っていただきます。・住宅ローン審査依頼事務・宅建業者の分譲等の情報収集・その他上記に付随する業務【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの店頭窓口担当として、主に住宅の購入を検討されているお客さまの住宅ローン相談(オンライン相談を含む)・契約・不動産売買の決済を担っていただきます。また、お客さまのライフプランに関するニーズを聞き出し、金融商品の販売担当者にトスアップしお客さまのライフイベントのサポートも担っていただきます。〇その他、住宅ローン審査依頼事務等、内部での業務となります。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案を行っている拠店で住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊です。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。
更新日 2025.02.13
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社で運営受託しているショッピングセンター(「商業施設」)や、オフィス・ホテル・商業の複合ビルのプロパティマネジメント(運営管理)全般の実務を担っていただきます。テナント営業・建物の運営に関する各種コンサルティングとオーナーへの提案(CS推進、改善策、リニューアル計画などの提案)・収支計画、販促計画の立案と実施、業務委託先の指導・管理・テナントとのコミュニケーション、商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などのテナント営業、賃貸借契約の締結・新規テナント募集(リーシング)活動ビルマネジメント・中長期建物維持管理計画(FM)の立案と実施・入退去に伴うテナント工事の指導、監理、オーナー工事実施・PMレポートなど報告書作成とオーナーへのレポーティング・ビル管理、工事の業務委託先の統括管理、評価 進捗管理・各種オーナー事務代行【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社でプロパティマネジメント業務を受託しているオフィスビル等の空室区画のリーシングを担当いただき、所有者様に代わってお預かりする不動産の収益の安定化や資産価値の向上に努めていただきます。具体的なリーシング業務(賃貸仲介業務含む)は以下となります。・リーシングプラン作成と提案(対象建物のオフィスマーケット分析、募集条件の提案、募集方法の提案等)・仲介会社様への物件紹介・お客様の現地案内対応・お客様等へ賃貸借条件の提案、交渉・賃貸借契約書の締結・委託者様への報告、連絡、相談尚フレックスタイム勤務とリーモトワーク勤務を組み合わせた勤務が可能で、ワークライフバランスが取れる職場です。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・商業施設の飲食・物販・サービス等のテナントリーシング業務【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社でプロパティマネジメント業務を受託しているオフィスビル等のリーシング業務を担っていただきます。リーシング業務内容・リーシングプラン作成と提案(対象建物のオフィスマーケット分析、募集条件の提案、募集方法の提案等)・募集資料の作成・仲介会社様への物件紹介・直接営業によるお客様への物件紹介・お客様の現地案内対応・お客様等へ賃貸借条件の提案、交渉・賃貸借契約書の締結補助・委託者様への報告、連絡、相談・オフィス賃貸仲介、不動産売買仲介【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【主な業務内容】・プロパティマネジメントに関連し、各ビルのテナント企業から寄せられる再生可能エネルギー導入に関する対応およびお客様への同行説明支援(ヒアリング/提案等)・再生可能エネルギー導入の進捗状況把握、及びプロパティマネージャーの活動分析・非化石証書の購入および販売・プロパティマネジメント受託ビルの電気使用量・再エネ導入量定期収集・集計、オーナー向け報告・効率化検討 ・プロパティマネジメント受託ビルの電気料金削減検討(契約電力見直し、電力会社切替等) ・再生可能エネルギー導入に必要な支援ツールの作成、スキルアップ勉強会の企画、開催・テナント企業向け、ビルオーナー向け、エリア向けのエネルギー関連サービス(再エネ・省エネ・EV充電設備・蓄電池等)の目利き及び提供サービスのメニュー検討【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・分譲・賃貸マンションにおける大規模修繕工事等の設計監理/工事監理業務・管理組合・オーナーに対する修繕工事等のプレゼン提案・管理受託物件の共用部修繕工事提案、長期修繕計画の策定および建物設備の維持管理・その他、賃貸物件の退去工事(原状回復工事)や小修繕の対応【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィス、商業テナント、ビルオーナーの満足度向上に向けたソリューション提案戦略に関わる業務・企画運営業務(サービス企画業務、販促支援施策等) ・部内業務の効率化・適正化、新技術・サービスの導入等に関する施策の企画立案及び実施・ソリューションに関わる事業計画関連業務【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
【期待する役割】入社後は業務習得をしながら、事務企画や事務運用変更等の幅広い業務を段階的にご担当いただきます。また、適性やキャリア志向等を踏まえ、将来的には契約サービス部門以外も含む、様々な業務を経験いただく可能性もあります。【職務内容】主な業務内容(担当部署)・保険契約(第一分野・第三分野)の引受審査判断業務(契約審査部)・新契約引受基準の策定、告知書作成業務、引受審査判断業務に関する保険事務企画・システム開発(契約サービスデザイン部)スキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定いたします。【魅力】◎明るく話しかけやすい社員が多く、全社員を○○さんと呼ぶ文化があり、新卒中途や役職、年齢等の垣根なく風通しの良い社風です。◎手厚い研修があり、保険業界の経験が無い中途入社者も多数活躍しておりますので、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です。また、事務企画プロジェクトへのアサインを前提としており、ご経験の幅を広げていくことが可能です。◎服装自由、リモートワーク可(フルリモートは不可)、フレックス等も活用できる自由度の高い会社です。◎ジョブ型の人事制度を採用しており、入社形態や経験年数等関係なく評価され、昇給昇格のチャンスがある環境です。
更新日 2024.09.11
生命保険・損害保険
経理部 数理グループにて以下の業務をご担当いただきます。【具体的な業務】■IFRS対応・IFRS17(保険契約)に基づく保険負債計算機能の構築・IFRS決算導入に向けた体制整備(規程作成、検証体制等)・IFRS決算時の計算書類および開示資料作成の準備■その他保険数理関連業務【配属先情報】合計12名(グループ長含む)<次長3名、課長4名、課長代理4名、派遣社員2名>【採用背景】同社グループでは将来的にIFRS決算を導入することを検討しており、当社ではIFRS決算を行うための準備および導入後の決算を円滑に行うための人材を募集しております。IFRSを先行して導入している会社がない中で、当社にとってより適切な会計処理となるような実務の構築および決算作業を主体的に考えられる人材を募集しております。
更新日 2025.02.19
銀行
【募集背景】auじぶん銀行は2024年4月に口座数が600万を突破、資産残高も順調増加するなど、創業から成長を続けています。多様な市場環境に対応すべく、市場運用・オルタナティブ投資担当者を増員募集いたします。【業務内容】お客さまよりお預かりした資金の運用業務をお任せ致します。■市場運用業務顧客預金を基にした有価証券運用業務、資金繰り業務、(顧客商品の)市場カバー関連業務■企画業務 部内計画、方針策定の企画業務、残高管理、決算対応の管理業務、対外対応などの総括業務【配属部署について】金融市場本部は、金融市場部、市場事務部の2部体制です。金融市場部は、社員11名、派遣社員が1名在籍しています(2024年8月時点)【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、8:40~17:10で勤務されている方が多いです。【入社後の受け入れ体制】OJT形式を想定していますが、関連会社での市場業務研修、外部セミナー参加等、学ぶ機会が多くあります。【ポジションの魅力】・国債を中心とした公共債での運用に加えて、証券化商品など幅広い投資商品を運用しています。・金融市場部では、銀行、投信からの転職者、新卒など様々なバックグランドの社員で構成されており、中途入社であってもなじみやすい環境です。・上記運用商品を少人数にて担当することで、専門知識の拡大、スキル向上を通した成長が目指せます。また将来的には管理職としてご活躍頂くことを想定しています。
更新日 2025.04.01
不動産金融
【仕事の内容】 主として以下の業務を担っていただきます。1.ファンドの資金管理・運用不動産における予算実績の管理・プロジェクト契約等に準じたファンド運用のモニタリング2.PM会社、事務管理会社等と連携した契約書押印や支払の対応3.投資家、信託受託者、金融機関等のスキーム関係者に対する定期報告(レポート等)、各種資料の作成補助4.バック部門のサポート(ファンドの保有資産における運用資産のレポート・入出金の確認、指図書の発行などに対する指示や確認等)5.上記に関連する指図の作成や資金送金に関するオペレーションの手配・実行6.物件担当者(フロント)と連携した業務【配属先】某社(出向) アセットマネジメント部【想定する人材像】期日を遵守し、堅実でスピーディな業務遂行ができる方まじめで協調性があり、社内外の関係者と積極的なコミュニケーションが取れる方SPCを用いたファンドスキームに関する知識がある方アットプロパティ等の物件管理システムについて利用経験があれば尚可【業務スキル】※業務では主にExcel、Wordを使用します1.Excel(基礎的な関数の使用による演算や表作成が可能なレベル、Excel技能検定2級程度)2.Word(標準的なビジネス文書の作成が可能なレベル)3.Power Point(必須ではありませんが、簡単なプレゼンテーション資料の作成レベルができれば尚可)【資格】※必須ではありませんが、あれば尚可1.簿記(1~3級)2.宅地建物取引士3.不動産証券化マスター4.その他不動産・会計・金融に関する資格
更新日 2025.03.06
不動産
■不動産仕入、立地調査・取得交渉・契約から、収益レポート・売却までの不動産投資業務全般に一貫して携わって頂きます。【具体的には】■物件の仕入れ・取得交渉・契約■物件の売却■ファンドの組成・ファンド運用■収益レポーティング■コンサルティング※アセットタイプ:レジデンス【残業時間】20~30時間程度/月
更新日 2025.05.09
証券
【期待する役割】■トレーディング企画部は、株取引を行うお客様に向けた「最先端のトレーディングツール」を企画・開発する部門です。私たちが手掛ける「某ツール」や「某ツール」は、株取引を行う多くのお客様に支持されているツールであり、特にその使いやすさや直感的な操作性は高く評価されています。■長年にわたり培ってきたUI/UXのノウハウを活かしながら、さらにお客様の取引体験を進化させるために、日々業務に取り組んでいます。お客様のニーズを深く理解し、革新的なアイデアを形として、未来のトレーディング体験を共に創り上げましょう。【職務内容】・株取引ツールの新機能の企画、開発・お客様の声、利用状況等、各種データの分析・株取引に関連する市場トレンドや技術動向のリサーチ・開発チーム、マーケティング部門など社内外と連携し、企画からリリースまでプロジェクトを推進【組織構成】トレーディング企画部
更新日 2025.02.19
証券
【主な業務内容】株券貸借取引におけるフロント業務を担当します。・国内外の金融機関との株券等貸借取引・貸借取引のブックマネジメント・新規取引先のオンボード・社内他部門と連携し、取引・決済の円滑化を図る・その他【組織】レンディング事業部:株券貸借取引を行う部署になります。
更新日 2025.02.19
エネルギー
【概要】同社グループの収益を支える全国の稼働済み太陽光発電所の安全・安定操業に向けた運営管理業務全般をお任せします。全国各地の保守会社と協力して、発電所を健全な状態に保ち、長期にわたり運転を継続できるよう管理する責任ある仕事です。【具体的な業務内容】■発電所の日常管理業務・運転状況モニタリング・定例業務発注/検収/支払対応・各種作業進捗管理・予実管理(費用/売電量の予実分析)■月次/年次点検対応業務・要領書確認、事前打合せ・点検作業立会・報告書確認■異常時(緊急時)対応業務・保守会社との事故/トラブル発生時の対応全般(駆付け指示、現場状況確認、復旧方法検討、復旧工事発注/検収)・電気事故報告等の監督官庁対応■発電所の翌年度事業計画策定・年間点検計画および修繕計画の作成・予算売電量の作成■その他業務・予算未達時における改善計画立案/実施・新規開発する発電所の保守費用算出/保守会社選定/契約調整・発電所の保守点検/運営管理における新技術導入推進・近隣自治体/地域住民とのコミュニケーション等【募集背景】事業拡大により既存の発電所が増え、より組織の強化を見据えた増員となります。【組織構成】事業運営本部 事業運営第1部 8名【求める人物像】・社内外の関係者と相談しながら能動的に仕事が出来る方・積極的に考え行動しチャレンジ精神をお持ちの方【働き方】転勤:なし出張:週1回程度(日帰りないしは1泊程度)残業:20~30時間程度/月(多少案件による)リモートワーク:推奨(業務上問題なければ希望に沿う)※試用期間中は基本出社いただきます。※フルリモートは不可。出張(頻度・期間):月2~3回/1泊2日が多い。
更新日 2025.05.15
リース
財務部にて下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■資金計画の策定、調達および運用■銀行取引の方針策定、取引交渉■銀行取引に関する事務全般■外国為替ポジションおよびヘッジ取引■営業部門、案件組成部門との連携・調整【部門人数】■財務部‐6名(男性3名、女性3名) ※★資金調達・出納で担当が分かれています。今回は資金調達の募集です。【募集背景】■財務部体制強化に伴い、増員で募集を行っています。【残業時間】■10~15時間程度を想定【魅力】★企業の成長戦略を支える重要な役割を担い、会社の成長と自分の成長を実感できます。★残業時間が少なくワークライフバランスが取れた職場です。【企業の特徴】 ■中途入社の方も馴染みやすいです(中途入社のご実績8割以上)■プライム市場の安定企業・オペレーティングリースや不動産ファンド事業を通して成長し続ける企業です。 ■全社の平均残業時間は月10時間台、社員のワークライフバランスや働き方も会社として取り組んでおります。
更新日 2025.02.26
生命保険・損害保険
【職務内容】仕組金融商品、証券化商品、海外のプライベートクレジットや不動産担保ローン、プロジェクトファイナンス、プライベートエクイティ、等の運用資産に対するリスクモニタリングやリスク管理業務を担当していただきます。【アフラック生命保険株式会社について】・圧倒な知名度を誇るアフラック・ブランド:長年にわたり築き上げたブランド力で第三分野におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。・ビジネスフロンティアの開拓による他社との差別化:「生きるための保険」のリーダーであり続けるとともに、キャンサーエコシステムの構築に向けた取り組みなど、当社のブランドプロミスである「『生きる』を創る。」に合致する領域へビジネスフロンティアを広げていくことで、誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現に貢献しています。・人財の力を最大限に引き出す人財マネジメント戦略:創業から受け継がれている、「人財を大切にするコアバリュー(人財を大切にすれば、人財が効果的に業務を成し遂げる)」をのもと、人財を軸に据えた経営を行っています。当社はこの考えに基づき人財マネジメント戦略を策定しており、社歴・年齢・性別に関係なく、意欲と能力のある人財が最大限に力を発揮しながら主体的にキャリアを構築できる環境を用意しています。
更新日 2025.02.27
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の太陽光発電設備つき建売住宅用の土地仕入れのため既存で取引のあるクライアントへの営業をメインに対応していただきます。※一部、新規での企業開拓等を行っていただきます。具体的には・情報収集└不動産業者を定期的に訪問する事で、物件や土地に関する情報を収集します。・不動産査定・仕入れ└不動産自体や周辺環境を鑑みながら、スマートホームを建設した場合に見込まれる収益について査定します。収益が見込まれそうであれば、業者に交渉しながら不動産を仕入れます。・購入希望者への契約業務■アピールポイント太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する同社は、未来の子供たちや地球のために、誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。同社は、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方、ぜひ同社にご応募ください。その他、新規事業で住宅以外の業務もありますので、キャリアアップも見込めます。
更新日 2025.03.11
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の太陽光発電設備つき建売住宅用の土地仕入れのため既存で取引のあるクライアントへの営業をメインに対応していただきます。※一部、新規での企業開拓等を行っていただきます。具体的には・情報収集└不動産業者を定期的に訪問する事で、物件や土地に関する情報を収集します。・不動産査定・仕入れ└不動産自体や周辺環境を鑑みながら、スマートホームを建設した場合に見込まれる収益について査定します。収益が見込まれそうであれば、業者に交渉しながら不動産を仕入れます。・購入希望者への契約業務
更新日 2025.02.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社が販売している太陽光発電設備付きの戸建住宅、賃貸物件建築のための契約書チェック等を行っていただきます。※基本的には内勤ですが一部営業と同行して対応していただく業務等がございます。具体的には・不動産仕入及び販売時の契約書、重要事項説明書の確認。・不動産購入希望者(主に個人)への契約業務。・登記情報取得、権利移動の手続き。■アピールポイント太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する同社は、未来の子供たちや地球のために、誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。同社は、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方、ぜひ同社にご応募ください。
更新日 2025.02.28
不動産
【業務内容】当社が管理する物流施設のリーシング業務(テナント募集・誘致ならびにテナント入居対応等)をご担当いただきます。【組織構成】プロパティマネジメント課課長2名/係長4名/主任5名/メンバー5名 計18名(派遣スタッフ含む)
更新日 2024.09.25
生命保険・損害保険
【職務概要】■拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。■当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。■当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。【具体的な職務内容】当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは担当業務で実務を経験いただき、その後は役付補佐として担当運営にも関与いただくことで、将来は担当の責任者(役付)となり、当部(当室)のプロ人財として長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)年4回の年金支払月、年末年始の法定調書作成時期、年度末決算時期は繁忙期。
更新日 2025.05.16
化学・繊維・素材商社
【職務内容】当社のリスクマネジメント関連部局(グローバル審査総括室)にて、国内及び海外取引先の取引審査、信用リスク管理/集計/分析等を担当頂きます。【業務詳細】・ グローバル審査総括室では、RtMグループ(日本/シンガポール/米国/欧州/中国/等)のCFOスタッフ組織として、各拠店の信用リスク管理担当と連携しながら、大口取引先に対する信用リスク管理(各拠店の大口・重点案件の審査を担当)、グループ全体の信用リスクポートフォリオの取り纏め等の業務を行います。・また、営業部局からの取引先に対する取引限度額申請に対して取引内容や取引先信用力の分析・審査を行い、専門部局として信用リスク管理・提言を行う リスクマネジメント部審査チーム との兼務やローテーションもあります。審査チームで 担当する案件数は月によって波がありますが、平均すると月20件~30件程です。・いずれも海外取引先の審査業務にも携わるため、グローバルな知見を養う事が可能です。また国内・海外出張の機会もあり、現場と連携をしながら業務を進めていくため、現場の問題解決を担いながら経営とのバランスを取り、ビジネスを創り上げていくやりがいがあります。・信用リスクに関するスペシャリストとして活躍可能です。また将来、市場リスクや事業投資リスクを経験することも可能です。審査・リスク管理に関する経験を積んでいき、将来的にはリーダー、マネジメントポジションに就くことも可能です。【募集部門】グローバル審査総括室【当社について】”当社は、三菱商事グループの中で、石炭・鉄鉱石や、アルミ・銅・貴金属、さらにはニッケル・クロム・レアメタル等の原料・素材などを含む金属資源全般を総合的に取り扱う金属商社です。「RtM」とは Resource to Market の略称で、「金属資源を市場へ」すなわち最良の形で「金属資源のサプライヤーとユーザーを結び付ける」ことを企業活動の根幹とし、地球環境の保全に努めつつ、持続的な社会の発展に貢献していくという私共の思いを表しています。当社は、三菱商事が全世界で展開するRtM事業の日本市場における拠点として、それぞれ異なった商品・業務の分野で深い経験と知識を持った多数の人材を擁しております。また、世界のRtM事業全体を統括するシンガポールの統括会社”Mitsubishi Corporation RtM International Pte. Ltd”と連携することにより、三菱商事のネットワークを最大限活用し、お客様の「グローバル」な展開に対応できる体制を整えております。
更新日 2025.04.14
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