ファンド管理業務銀行
銀行
企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.04.13
銀行
企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応
更新日 2025.04.13
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】販売用資料等の作成・更新において自ら発案・作成の中心となり、同時に若手の指導もお任せする予定です。【職務内容】■販売用資料等の作成・ファンドの販売用資料、研修用資料、提案用資料などの作成・動画コンテンツの作成※既存のものを修正あれば、株式が動けばフォロー資料の作成、金利があれば債券系の分析経験※分析部、営業部が挙げてきたものをきれいに見せるだけではなく、自分自身の新たな発想をもって取り組める方がいるモノによっては見せ方を変える場合もあるが、コンテンツ課が求められているのは斬新な分析、投資家の方に分かりやすく伝えることが求めている。証券会社や銀行のマーケット部門で金融商品の資料作成をされている方【募集背景】:中堅層のメンバーが少ないため、今後の育成などを見据え増員で募集します。【組織構成】○商品ソリューション部・適時開示課:適時開示資料の作成・コンテンツ課:販売用資料の作成・更新←採用ポジション【おすすめポイント】 ▼大和証券グループの運用会社です。 ▼純資産総額が2023年3月には32.3兆円となっております。▼教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。▼お客様に届く商品説明用資料の作成を担当しており、やりがいがあります。他部室との関わりも多く、資産運用業の全体像をつかめます。▼組織に所属する人員の平均年齢が若く、多様な意見を受け入れる土壌があるため、新しい業務の手法・改善案などにも積極的に対応しています。【女性活躍推進の取り組みについて】■方針や目標:企業理念の一つである「人材の重視」に則り、「業界最高水準の人材が集い、高いモチベーションを持って仕事にチャレンジできる環境・体制を整備する」という目標を掲げ、(1)会社に対する「信頼感」(2)仕事に対する「誇り」(3)仲間との「連帯感」の向上を意識した施策を実行中。女性が働きやすい環境の継続的な整備のみならず、男女問わず働きやすい会社を目指しています。 ■女性管理職比率:12.5%(令和8年までに16%以上を目標に各種施策を実施予定)■取り組み:(1)女性の「キャリア支援研修(Daiwa Woman’s Forum、Daiwa Woman’s Management Forum)」の継続実施(2)各部と協働し女性活躍推進のための社内外の交流会等を開催し、マネージャーへの意識向上、女性活 躍推進の啓蒙を実施(3)育児休職取得状況を定期的にモニターし、未取得者及び上席者に取得を促す■働き方:テレワーク制度、フレックス勤務制度、職制転向制度、育児休職制度、育児時間制度、短時間勤務制度、時間外労働の免除など様々な制度あり
更新日 2025.05.30
銀行
【業務内容】投資法人が主体となり、資産保管業務を資産保管会社に、受託者に外部委託することが法律で義務付けられており、機関運営業務を同社が請け負っております。■J-REIT・私募REITの機関運営業務■新規REIT立ち上げサポート業務【具体的な業務内容】■担当企業数:3~4社程度/主担当1名・副担当2名■投資法人役員会の運営サポート:・毎月の役員会の議事録作成・投資主総会の運営(2年間に1度ございます)・コンサルティング(法制度変更時の対応・投資主の質問に対しての相談等)■新規REIT立ち上げサポート業務【組織構成】□不動産ファンドサービス部(4チームに分かれています)機関運営業務チーム7名(男6/女1)50代5名 40代1名 30代1名【期待する役割】未経験の場合、副担当としてキャッチアップからスタートいただきます。ゆくゆくは主担当としてREIT運営担当として従事いただきます。【働き方】・在宅ワーク/出社必須ではございません。(週4回以上在宅の方もいる)・フレックス/業務中抜け可能→業務に支障のない限り、個々人のスタイルで就業いただける環境です。
更新日 2025.05.26
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】■株式インデックスファンドの運用。対象となるベンチマークを理解した上で、顧客が期待する運用成果を目指す■株価指数先物を中心とした、金融デリバティブを利用したファンドの運用。目標となるベータを確保することにより、顧客が期待する運用成果を目指す■パッシブ運用を中心とした新ファンドの企画・プロモーション。顧客のニーズを把握した上でファンドのコンセプトを作成していく。■ファンドプロモーションのサポート(情報やコンセプトの発信)、評価機関向け対応(パフォーマンスの要因分解やインタビュー対応) 【組織構成】ベータ・ソリューション運用部 【おすすめポイント】▼同グループの運用会社です。▼純資産総額が2023年度には22.2兆円となっております。▼同社ではこれまでの伝統的な商品に加え、オルタナティブな商品への新たな組成も取り組んでいる状況です。▼最先端の投資商品を組成する業務は専門性が高く、やりがいがあります。グローバルでみても業界トップクラスの関連法人と協力して行う業務は非常に刺激的です。▼教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。
更新日 2025.05.30
メディア・広告・出版・印刷関連
銀座の街づくりに注力するエンタメ大手にて、オフィスビルにおけるテナント誘致・PM経験を活かせるポジションです。【業務内容】 ※オフィス7割・期中の契約管理業・新規テナント誘致関連業務・ポートフォリオ最適化に向けた物件取得や売却における契約業務・老朽化物件のテナントに対する立退き交渉等 等※また、ご経験によっては開発室業務も兼務して頂く可能性もございます。【平均残業時間】20時間/月程度【配属先】不動産運営部 営業室 8名【不動産運営部とは】 本部門(不動産運営部)は東証プライムエンタメ企業である松竹が持っている不動産(映画館、劇場、複合施設)管理運営を行い、入居テナントのリーシングから契約関係、建物の維持管理や工事関係まで賃貸事業全般を担う収益部門です。運営部は営業室・施設室・関西運営室の3室体制になっています。 今回募集する『営業室』においては、保有物件における多様なアセットタイプ(オフィス・商業・住宅等)のリ-シング及び入居後のテナント対応全般及び物件の売買業務など、不動産賃貸事業における幅広い業務を担っているチームです。【キャリアパス】 本部署でご経験を積んでいただいた後、開発部への異動もございます。【必須要件】※下記いずれかのご経験をお持ちの方・不動産業界でのリーシングや売買業務の実務経験・不動産コンサルティングやアセットマネジメント、プロパティマネジメントなどの実務経験 【歓迎要件】▼宅地建物取引士の有資格者 ▼商業施設の運営経験者▼松竹の不動産物件例▼・東劇ビル・南座・歌舞伎座タワー・有楽町マリオン(有楽町センタービル)・大阪松竹ビル【松竹の不動産本部の事業展望について】 オフィスを中心とした大規模複合施設や映画館・劇場・商業施設など、関東近県から関西・九州まで全国に保有する不動産物件のバリューアップにより、収益の最大化を図っていきます。また、GINZA KABUKIZA(歌舞伎座タワー)や銀座松竹スクエア、東劇ビルなど大規模物件が集中する東銀座のエリアマネジメントにより、デベロッパーではできない街づくりを行っています。
更新日 2025.05.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】自社保有物件の工事発注(工法チェック、見積査定、金額交渉)、保守保全計画の実施。また、長期設備投資計画、SDGs対応への技術的支援等もご担当いただきます。■スケジュール、コストコントロール■工事内容の精査■新技術の導入検討■社内文書作成【魅力】★同社の成長を遂げる不動産事業において工事発注や保守保全業務のみならず、投資計画やSDGs対応などにも携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】同社の不動産事業における事業の更なる拡大に向けた増員募集となります。
更新日 2025.05.01
銀行
【職務内容】企業年金、証券信託等のファンド管理業務デジタルアセット等の発行・管理業務【主な業務内容】・ファンド開設、属性管理・委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問会社)向け管理運用状況報告資料の作成・委託者、運用者からの照会対応【キャリア形成】・入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社で事業全体の企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく・同社、某信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく【想定配属先】MTBJファンド管理部
更新日 2025.04.18
投資銀行・投資信託・投資顧問
*+同社にてファンドアドミニストレーション業務をご経験頂きます+*+ファンドアドミニストレーションとは+ 同社の投資先企業様や投資家の皆様からのお問い合わせ対応や 投資状況のとりまとめ/投資上必要になる各種業務を行うポジションです。【具体的な業務内容】■ファンドアドミニストレーションに関連する以下の業務(業務の7割) ・ファンドの入出金管理と、決済委託先への書類提出 ・同ファンドと投資先企業の契約書管理 ・年に一度の組合集会の運営とサポート■IRに関連する以下の業務(業務の3割) ・投資家へのレポーティング/問い合わせ対応 (投資対象となる企業は10社強で求められる能力も無いため、未経験歓迎)【魅力】■投資理念/企業風土の徹底 ■ワークライフバランスの充実性■裁量権を持ちつつもチームで運営する雰囲気の良い環境※詳細は下記備考欄に記載【魅力】■投資理念と企業風土の徹底 同社は投資先の企業価値の創造/産業構造の変革/バイアウトマーケットの育成と拡大を目標に運営しております。■ワークライフバランスの構築が可能 投資ファンドでは数少ないワークライフバランスを重視している企業です。そのためご自身の予定とおり合わせながらご活躍頂けます。■裁量権をもって働ける風土 同社は少数精鋭で行っておりますので、各人の裁量権が大きく、のびのびと働く事ができます。■ご希望の場合はフロントとしてキャリアチェンジも可能です。
更新日 2025.05.29
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■ベンチャーファンドやスタートアップ企業への投資・連携(企業評価・デューデリジェンスなどを含む)■投資候補スタートアップの発掘・アプローチ、デューデリジェンス等■投資の契約締結、実行等■投資先企業の成長支援【魅力】某社が創立3年目なので、会社の創業時代を経験できるチャンスです。親会社が同社なので、安定基盤で自由度高く働くことができます。ベンチャーキャピタルからのご紹介も多く、様々な案件に携われ、協業することが多いのが特徴です。【事業展望】事業開発本部は2019年に同社が保有するコンテンツやノウハウなどを活用し、新しい収益の柱の獲得を目的に創設した事業本部です。自ら革新していくため新しいマーケットへの挑戦、様々な事業領域の拡大 に取り組んでいます。あらゆる枠を超え、新しいエンタメコンテンツの企画開発、イノベーティブな事業創出と推進を目指しています。【募集背景】同グループ全体の事業成長のための増員募集となります。【組織構成】イノベーション推進部(某社出向)
更新日 2024.08.15
銀行
■証券投資信託の受託ビジネス、運用会社向けBPOビジネスに係る事業戦略の立案・新サービスの企画・営業推進。営業セクション、再信託先である日本マスタートラスト信託銀行との各種折衝。【採用背景】政府の掲げる資産運用立国の実現に向けて、国内インベスターサービス事業では、投信受託サービス、運用会社へのミドル/バック業務の BPO 受託の促進、業界初の取り組みである「受託者一者計算」の提供を通じ、資産運用会社が運用に特化できる環境提供を進めています。本件を共に推進できるメンバーを募集しております。
更新日 2025.01.30
銀行
プライベートバンキング部所属のコンサルタントとして、支店の顧客へのコンサルティングを実施します。中長期的視点でお客さまとのリレーションシップを深め、同社ソリューションの提供を行っていただきます。1.事業承継ニーズのある企業経営者へのコンサルティング 2.個人資産家向けへの相続・資産承継のコンサルティング など 【業務内容と魅力】・本部所属のコンサルタントとして支店と連携し、資産家や企業オーナーに対して、相続・事業承継に関する様々なソリューションを提供していく業務です。・同社は埼玉県内で最大シェアを有する地域金融機関であり多くのお客さまに恵まれています。専門性を磨きお客さまの役に立ちたいという熱意ある方の応募をお待ちしています。【募集背景】・組織強化のため:超高齢社会へと進む中、資産家や企業オーナーの「相続・事業承継」に関するニーズは益々高まっています。同社は2020年3月に信託兼営認可を取得し同年4月より「信託銀行」として業務を開始しました。遺言信託を中心とした承継機能を有する商品を直接提供できる環境が整っており、コンサルタントの役割は益々増加しています。このためこの分野での一層の強化を図るべく経験をお持ちの人材を求めています。【就業時間】・残業時間:20-30h/月程度・19時退社を目途に活動【配属部署】・プライベートバンキング部所属の社員として、通常は支店に駐在し顧客対応を行います。
更新日 2025.02.13
銀行
不動産、年金、証券代行など信託銀行の法人ビジネスにおける預金/貸金取引の事務の企画を担います。各部署で異なる事務フローを標準化し、より高度かつ効率的な事務フローの構築を目指しています。【職務内容】1つのプロジェクトを複数名で対応していきます・法人預金業務、法人貸出業務の管理に係る本部企画業務・法人預金等の事務を今後継続的に集約。安定的な運営維持のための仕組づくり・事務プロセス改善への取組、DXを活用したアナログ業務の効率化推進・本部部署として、営業現場を指導・サポート【DXを活用した業務効率化事例】・ベテラン社員の事務業務から作業見本の作成、チェックボックス化による標準化・将来的には全社や地方の支店に横展開できる事務フローの作成を目指しています【組織構成】法人マーケット統括部 企画・営業推進室 受信・与信G 12名(うちスタッフ嘱託5名)【働き方】在宅:週2~3回残業:19時前後に業務終了される方が多い
更新日 2025.04.21
流通・小売・サービス
【職務内容】同社内代理店として、下記の業務を行います。●賠償事故・カスハラを対応する新規センターの設立準備●クルー(スタートは4名予定)業務管理●1次エスカレ●カスハラ事案対応・管理●弁護士事案対応●データ集計・分析●センター総務●教育研修・ナレッジ作成●KPI管理●社内レポート●同社グループ内で発生する賠償事故の保険求償●同社グループ内から寄せられる賠償事故相談への回答 【魅力】■同社社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます■様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です【働き方】長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度あり。(申請制、担当業務により日数は応相談)住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。 【組織構成】保険を通じて同社グループのビジネスを支える部署です。メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
更新日 2025.02.18
銀行
【業務内容】これまでのご経験や適性に応じ、リスク統括部において、下記のような業務をご担当いただきます。将来的な係替えによる部内での他の業務のご活躍の可能性もあります。少数精鋭で運営をしているため、以下いづずれかの業務だけでなく、広く様々なリスク管理関連業務に携わって頂く予定です。リスク管理分野での業務において、広く深くご経験を積みたい方には最適な環境です。○リスク管理に係る企画立案○リスクに係る分析、検証○リスク計測○本部各部の施策に対する検証・提言○金融規制対応【働く環境】・平均残業時間2時間/日(部全体)・在宅勤務やサテライト勤務等を推進しており、 社員に合わせた就業環境の整備にも力を入れております。【今後のキャリアパス】ご入社頂く方に合わせ、教育体制を用意しています。しっかりと地に足をつけ、中長期目線で、ご活躍できるようフォローしていきますので当該業務での専門性を高めたい方にもお薦めです。【募集背景】リスク管理部門の体制強化に向けた募集となります。近年、金融市場におけるマーケットが大きく変動しており、変化が激しい環境下の中でより適切なリスク管理ができるように体制を強化したいと考えております。また在籍社員もベテランが多くなり部内の新陳代謝を図るためにも、将来的に部門を引っ張って頂けるような方を求めております。当該分野の組織体制の強化のため弊社では中途採用を促進しており、この変化の激しい環境下にて中長期でご活躍頂ける方を求めています。【配属想定】埼玉りそな銀行リスク統括部 兼りそなホールディングスリスク統括部兼りそな銀行リスク統括部上記【りそなグループのリスク管理部門について】に記載の通り、グループ一体運営を強化していることから、埼玉りそな銀行にて入社後にりそなホールディングス、りそな銀行に配属が変更となる場合がございます。また、就業場所は、北浦和本社・東京本社のいずれにも勤務いただくことになります
更新日 2025.05.26
不動産
■職務内容同社が管理している商業施設の運営管理を行っていただきます。独立系の不動産会社だからこそ、多種多様なお客様が保有する施設に携わることができ、物件・地域特性を活かして、工夫を凝らした商業施設運営管理をしていくことができます!【常駐型物件の場合】●勤務場所:関東エリアの物件に常駐していただきます。●業務内容 (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【巡回型物件の場合】●勤務場所 :恵比寿ガーデンプレイスがオフィス。実態は、各現場および近隣メインで、適宜、恵比寿のオフィスに来て執務。●業務内容: (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【勤務時間】●常駐型:9:00~18:00(物件により30分程度の差あり)夜勤はありません。●巡回型:フレックスタイム(コアタイムなし)標準勤務時間:9:00~18:00フレキシブルタイム:7:00~21:00(フレキシブルタイムの範囲内で1日最低4時間就業しなければならない)
更新日 2024.08.28
銀行
■住宅ローン審査業務における事務企画/業務企画をリード頂くポジションです。具体的には以下の業務に従事いただきます。【詳細業務】・新規商品組成時の事務の構築・既存審査プロセスや事務の見直しおよび効率化。・ユーザー側として事務の効率化に関するシステム開発の業務要件の取りまとめ及び推進・業務の委託化等の推進や委託先の管理など【入社後の育成・キャリアイメージ】入社後はまずは当社の審査事務実務を経験し、業務の習得状況を確認しながら各種業務改善等のプロジェクトに参画頂きます。・審査にかかわる事務と並行して業務改善を行うことで、ネット銀行の審査業務や審査目線等の習得、社内調整力と言ったスキルを高めることができます。・業務改善・業務委託等のプロジェクトの一部をプロジェクトマネージャーの元で経験頂き、その後ご自身がプロジェクトマネージャーとして大きな改善等をご経験できます。(ご経験によっては最初からプロジェクトマネージャーとして参画頂くことも可能です)【配属部署】住宅ローン事業部【ポジションの魅力】■住宅ローンNo1を走り続ける銀行業界のリーディングカンパニーとして、設立約15年で新規実行額2兆円規模までスピード成長しています。その中で業務/事務プロセスも日々見直されており、各種事務のシステム化や実務の改善を繰り返しながらスピーディーな住宅ローンの実行を支えています。また社内の決裁スピードも非常に速く、裁量権も持って働けます。■年功序列ではなく実力主義のため、成長意欲が高くチャレンジ精神がある方にはチャンスが与えられる社風があります。【プロジェクト事例】数々の施策を通じて、住宅ローンの取扱高を急速に伸ばしています!■取り組み事例・大手マンションデベロッパー営業担当者との各種リレーション強化活動を通じ、同社におけるシェアNo1を数年がかりで実現・これまで取扱いができていなかった物件について社内関連部署と協議を重ねて開始にこぎ着け、年間数十億単位の実行額増加を実現・某大手電力会社との協業により環境配慮型住宅への住宅ローン金利引下げ施策を、社内外関係者との意見調整などを進めて実現・難航していた某大手ハウスメーカーとの新規提携に挑戦、課題を探り解決に向けて社内調整を重ねた結果新規提携を実現【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応★ご経験に応じ1次作業だけでなく承認業務もご担当頂きます。各種プロジェクトに参加することで、当社の決済に関する事務フロー構築も経験頂けます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2024.11.05
銀行
【職務内容】■既存ローン商品(住宅ローン・カードローン)の商品性強化、収益性強化に資する施策の立案・プロジェクト推進・リリース■あらたなローン商品の企画立案・プロジェクト推進・リリース【補足】□施策・企画のリリースに向け、プロジェクトを組成し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら中心になって進めていただきます。社内は主にローン関連部やリスク所管部・収益所管部とコミュニケーションを取りながら推進します。(プロジェクト例:直近リリースしたものでは環境配慮型住宅ローンや登記手続きのオンライン化、検討段階では住宅ローンの融資額上限引き上げ等がございます)□差別化が難しい商品の中で、いかに特徴を出していくかが課題でありミッションとなります。□既存ローン商品業務:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり住宅7割、カード3割です。□新規ローン商品に関わる割合:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり既存の商品性強化&収益性強化8割、新規絡み2割です。今後新規絡みの割合が上昇していく予定です。□KPIは主にローン各商品の新規実行額や残高、収益性となります。リリースという結果に対する評価もありますが、リリースに至るプロセス評価も重視しています。【募集背景】ローン商品は同社の主要ビジネスですが、競争が激しい商品でもあります。金利などの商品運営や、商品ラインナップの拡充、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスの強化が求められています。社外からの経験者の方の力も加え、企画体制を強化したくの募集です。【魅力】★同社の主要事業のひとつであるローンビジネスにおいて、中長期的な成長をご自身の力で達成することができます。★組織は非常にフラットなので、自分のアイデアを実現することができます。★ローンビジネスは企画だけでなく、営業・業務・管理もありますし、関連部署もありますので、多様な経験を積むことができます。【働き方】★フレックス勤務利用可★在宅勤務利用可(平均週1~2回程度)
更新日 2025.02.04
その他(金融系)
■投資案件のソーシング、アンダーライティング、デューデリジェンス等のアクイジション業務■投資物件ディスポジション業務■投資物件取得に伴う関係者調整及びドキュメンテーション■投資案件の営業資料、レポート、各種契約書作成※物件はオフィス、ホテルが中心。その他レジデンシャル、リテール、ロジも投資対象※不動産だけではなく金融(不動産担保融資)のローンにも携わって頂く場合があります ■当ポジション業務内容の魅力プリンシパル投資のアクイジション、ディスポジション業務に加えて、私募ファンドでの取得業務、クラウドファンディングを活用した不動産担保ローンの貸出と不動産業界の中でも自社内だけで不動産の商流内の様々立場での業務に取り組める非常に稀有なポジションです。幅広く不動産についての経験値を積みたい方に向いている環境があります。【募集背景】増員 営業部 複数名の募集【タイトルイメージ】アソシエイトを想定。当社のタイトル 一般→アソシエイト→マネージャー→シニアマネージャー→担当部長→部長【歓迎(WANT)】■宅地建物取引士■不動産鑑定士■不動産証券化マスター■売買契約書・重要事項説明書の作成に携わったことのある方■収益不動産の売買に携わったことのある方■自己投資物件やファンド物件の取得業務に強い関心を持っている方■自発的にチャレンジし、行動を起こしてきた実績のある方■コミュニケーション能力が高く、チームでの役割を的確に把握して【年収イメージ】500万円~800万円(月給+固定賞与)※月額(基本給+選択金+定額残業手当)※定額残業手当(時間外労働40時間+深夜労働10時間相当)※賞与には別途変動賞与(インセンティブ)が上乗せされます年収に合わせた月給幅のイメージ月給 35万円 以下内訳基本給 206,170円 選択金55,000円 定額残業手当88,830円(時間外40時間84,600+深夜10時間 4,230円)月給 60万円 以下内訳基本給 392,698円選択金 55,000円定額残業手当152,302円(時間外40時間 145,050円+深夜10時間 7,252円)
更新日 2025.03.11
銀行
【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで当社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争による低採算化が課題であり、新しい商品やサービスによる差別化必要です。その中で、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。その一環として、ローン相談に関するリモートチャネルを整備していくことを狙いとしています。【業務内容】・非対面チャネルでの個人顧客向けローンコンサルティング業務【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点を中心に、有人店舗約60店で住宅ローンの取り扱いをしています(県内最大)。住宅ローンは当社の主要ビジネスであり、住宅ローンのコンサルティング業務を通じて大きなビジネス(資金量・収益)に携わることができます。【組織構成】ローン事業部には本部50名、住宅ローンご相談プラザ250名が在席。リモートチャネルは10名程度を見込む【働き方】原則週2日は休日となります。月2回程度の土日祝祭日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【部署概要】AIGのアクチュアリーにはやりがいのある仕事が任せられ、ポテンシャルを最大まで活かすことが求められます。リスクの予測・緩和方法が向上するにつれて、分析力や問題解決力を伸ばす新たな機会が日々訪れます。AIGのファイナンシャルアクチュアリーは業務の最前線に立ち、AIGの主な規制・格付け対象の保険事業会社のリスクの定量化、保険の価格設定、損失に対する備えにグローバルに取り組みます。ポートフォリオ分析・プライシングアクチュアリーはAIGの事業を支援し、テクニカルな価格設定、商品開発分析、パフォーマンス測定を担当します。マーケティング、オペレーション、財務管理部門と協力して業務を行います。【具体的な業務】■保険料算出業務自動車保険の保険料率決定のための各種分析、試算、その結果の説明をサポート■分析業務・定期的な分析を実施し、商品設計/料率検証プロセスに継続的に関与する・目的に応じた個別詳細分析を実施し、それらの分析結果を関連部署に提供(詳細説明を含む)し、商品設計、引受ルール策定、各種施策のプロセスをサポート・ビジネス分析チームや引受チームと協働して、集積/災害リスクを含む保険リスクの要素をモニタリングし、ポートフォリオ管理をサポート■認可関連業務認可申請チームと密接に協働し、保険数理に関する認可申請書類(算出方法書および保険料算出の根拠等)の作成および金融庁との認可折衝を遂行■財務業務・商品チームと密接に協働し、自動車保険の収益性および成長目標の計画策定をサポートし、その計画の進捗をモニタリング・会計処理(IBNR 見積手法を含む)の変更の有無およびその影響をの確認■スキル向上・常に新しい技術・最新の知識の取得を図り、自らおよびチームメンバーの技能向上を目指す・自動車保険以外のアクチュアリーの行動を把握し、自動車数理業務に利用する。・自己啓発(アクチュアリー資格取得等)に対して真摯に取組む
更新日 2024.08.21
不動産
不動産ファンドのアセットマネジメント業務をご担当いただきます。【具体的に】PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般)レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成)投資家対応業務ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務ビジネスプランの策定運用不動産(信託受益権)売却業務【募集背景】事業拡大による増員募集【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
※共同出資している某社への出向※ 【職務内容】■担当業務:リサーチ及びストラテジー関連業務におけるCIOやシニアアナリストのサポート・リサーチ:テーマおよびセクターリサーチ。商品カテゴリーや商品群(インカム=国内外の高配当株式・REITなど、成長テーマ=半導体など、コア=主要投資戦略・ESGなど)に関連するファンダメンタルリサーチ・ストラテジー:マーケット環境分析、投資戦略策定・既存ETFモニタリング:パフォーマンス・リスク分析、保有銘柄リサーチ・投資家向けリサーチコンテンツの作成、提供および営業部門との連携・ESG関連業務、保有銘柄の議決権行使【配属部署】:経営企画部付(某社 運用ソリューション部出向)【おすすめポイント】■急成長中のにおける某社の運用部門ポジションです。■ご経験を活かしつつ今後の成長余力が大きいETFファンドの運用にかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。■リサーチ・商品開発や営業部門との連携を通じて会社の成長に主体的に貢献し、資産運用業界において成長余地が大きいETFビジネスにおけるキャリアアップを追求することが可能です。
更新日 2025.05.15
生命保険・損害保険
◎不動産事業部にて、以下の業務をお任せ致します。■投資用不動産(オフィス)の売買、賃貸、運営管理■不動産ファンドへの投資、モニタリング■事業用不動産の選定、賃貸条件の交渉、契約管理■不動産市場に関する市況、情報等の収集、調査、研究 など【募集背景】不動産ファンドへの投資・モニタリング、現物不動産の投資・売買・再開発等のための組織強化
更新日 2025.05.27
銀行
【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの営業職として、主に宅建業者の営業拠点を訪問して営業マンが抱える個別案件相談を積極的に行い、住宅ローンの同社への持込を担っていただきます。・既存及び新規宅建業者の訪問による住宅ローンの相談、事前審査受付、正式申込の受付。・原則、2年目以降はマイホーム専担者としてハウスメーカーからの相談、事前審査受付、正式申込受付。・保証会社への交渉、保証委託業務、金消契約、売買決済の立会。・宅建業者の分譲等の情報収集。・その他上記に付随する業務。当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案。住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊であり、将来的には営業のリーダー的な役割を担っていただきます。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。
更新日 2025.02.13
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル、REIT等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理・販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理・日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング・業務委託先の統括管理、評価・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング・各種オーナー事務代行・各種工事事務手続き及び進捗管理 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
銀行
【募集背景】auじぶん銀行は2024年4月に口座数が600万を突破、資産残高も順調増加するなど、創業から成長を続けています。多様な市場環境に対応すべく、市場運用・オルタナティブ投資担当者を増員募集いたします。【業務内容】お客さまよりお預かりした資金の運用業務をお任せ致します。■市場運用業務顧客預金を基にした有価証券運用業務、資金繰り業務、(顧客商品の)市場カバー関連業務■企画業務 部内計画、方針策定の企画業務、残高管理、決算対応の管理業務、対外対応などの総括業務【配属部署について】金融市場本部は、金融市場部、市場事務部の2部体制です。金融市場部は、社員11名、派遣社員が1名在籍しています(2024年8月時点)【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、8:40~17:10で勤務されている方が多いです。【入社後の受け入れ体制】OJT形式を想定していますが、関連会社での市場業務研修、外部セミナー参加等、学ぶ機会が多くあります。【ポジションの魅力】・国債を中心とした公共債での運用に加えて、証券化商品など幅広い投資商品を運用しています。・金融市場部では、銀行、投信からの転職者、新卒など様々なバックグランドの社員で構成されており、中途入社であってもなじみやすい環境です。・上記運用商品を少人数にて担当することで、専門知識の拡大、スキル向上を通した成長が目指せます。また将来的には管理職としてご活躍頂くことを想定しています。
更新日 2025.04.01
不動産
【業務内容】同社で運営受託しているショッピングセンター(「商業施設」)や、オフィス・ホテル・商業の複合ビルのプロパティマネジメント(運営管理)全般の実務を担っていただきます。テナント営業・建物の運営に関する各種コンサルティングとオーナーへの提案(CS推進、改善策、リニューアル計画などの提案)・収支計画、販促計画の立案と実施、業務委託先の指導・管理・テナントとのコミュニケーション、商業テナントの売上管理・賃料改定、契約更改などのテナント営業、賃貸借契約の締結・新規テナント募集(リーシング)活動ビルマネジメント・中長期建物維持管理計画(FM)の立案と実施・入退去に伴うテナント工事の指導、監理、オーナー工事実施・PMレポートなど報告書作成とオーナーへのレポーティング・ビル管理、工事の業務委託先の統括管理、評価 進捗管理・各種オーナー事務代行【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社でプロパティマネジメント業務を受託しているオフィスビル等の空室区画のリーシングを担当いただき、所有者様に代わってお預かりする不動産の収益の安定化や資産価値の向上に努めていただきます。具体的なリーシング業務(賃貸仲介業務含む)は以下となります。・リーシングプラン作成と提案(対象建物のオフィスマーケット分析、募集条件の提案、募集方法の提案等)・仲介会社様への物件紹介・お客様の現地案内対応・お客様等へ賃貸借条件の提案、交渉・賃貸借契約書の締結・委託者様への報告、連絡、相談尚フレックスタイム勤務とリーモトワーク勤務を組み合わせた勤務が可能で、ワークライフバランスが取れる職場です。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・商業施設の飲食・物販・サービス等のテナントリーシング業務【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】同社でプロパティマネジメント業務を受託しているオフィスビル等のリーシング業務を担っていただきます。リーシング業務内容・リーシングプラン作成と提案(対象建物のオフィスマーケット分析、募集条件の提案、募集方法の提案等)・募集資料の作成・仲介会社様への物件紹介・直接営業によるお客様への物件紹介・お客様の現地案内対応・お客様等へ賃貸借条件の提案、交渉・賃貸借契約書の締結補助・委託者様への報告、連絡、相談・オフィス賃貸仲介、不動産売買仲介【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【主な業務内容】・プロパティマネジメントに関連し、各ビルのテナント企業から寄せられる再生可能エネルギー導入に関する対応およびお客様への同行説明支援(ヒアリング/提案等)・再生可能エネルギー導入の進捗状況把握、及びプロパティマネージャーの活動分析・非化石証書の購入および販売・プロパティマネジメント受託ビルの電気使用量・再エネ導入量定期収集・集計、オーナー向け報告・効率化検討 ・プロパティマネジメント受託ビルの電気料金削減検討(契約電力見直し、電力会社切替等) ・再生可能エネルギー導入に必要な支援ツールの作成、スキルアップ勉強会の企画、開催・テナント企業向け、ビルオーナー向け、エリア向けのエネルギー関連サービス(再エネ・省エネ・EV充電設備・蓄電池等)の目利き及び提供サービスのメニュー検討【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・分譲・賃貸マンションにおける大規模修繕工事等の設計監理/工事監理業務・管理組合・オーナーに対する修繕工事等のプレゼン提案・管理受託物件の共用部修繕工事提案、長期修繕計画の策定および建物設備の維持管理・その他、賃貸物件の退去工事(原状回復工事)や小修繕の対応【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.06
不動産
【業務内容】・オフィス、商業テナント、ビルオーナーの満足度向上に向けたソリューション提案戦略に関わる業務・企画運営業務(サービス企画業務、販促支援施策等) ・部内業務の効率化・適正化、新技術・サービスの導入等に関する施策の企画立案及び実施・ソリューションに関わる事業計画関連業務【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.06
銀行
同社グループである、同社リース株式会社にてオートリース関連の商品企画・営業推進等、オートリース全般のとりまとめ等ができるスタッフを募集します。<具体的には>1)オートリース関連のリース商品開発2)開発したオートリースの営業推進3)オートリース取組時においてリース対象車の調達4)満了となったオートリース物件の引揚げ・処分5)業績管理(目標に対しての進捗管理やレポート作成等)など※オートリースに限らず、リース全般の企画や推進も積極的に行っていただくことを期待しています。【事業の特徴】同社では、広域化戦略を推進してきたことにより、店舗ネットワークが近畿2府3県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県、奈良県)、愛知県、東京都にまで広がり、各店舗がそれぞれの地域を「地元」とする地域に根ざした活動を展開しております。【事業の強み】・これまでの歴史から、挑戦し続けることにより、全国の某業界トップ10に入るまで成長しています。・店舗数…2000年以降、店舗は50ヶ店以上新設し、全国174ヶ所とネットワークを拡充しています。・連結自己資本比率…法令に定められている健全な基準を大きく上回っています。・格付け…安全性、健全性を示す格付けランクで、某情報センターA、某社A-と、上位に位置する格付けを取得しています。【現在の挑戦】京都府は、都道府県内企業に占める創業100年を超える老舗企業の割合が全国トップクラスであると同時に、世界から注目されるベンチャー企業が集まる非常に魅力的なエリアです。同社は、そんな魅力的な特徴を持つエリアでお客様と共に成長し、名だたる京都企業からの良質な配当金収入もあり、株式含み益が業界内でトップクラスとなっております。同社の一番の強みはリスクに対応し得る強固な財政基盤であり、業界に求められる役割が多様に変化する中でお客様に多様なソリューションをご提案するべく、新たな挑戦を起こしていきます。2023年10月に同社グループを設立し、既存グループ会社の事業再構築や新しい事業会社の設立、さらに他社の買収など、グループストラクチャーの強化を通じたシナジー効果発揮を目指して、新たな挑戦を続けています。
更新日 2025.05.22
生命保険・損害保険
経理部 数理グループにて以下の業務をご担当いただきます。【具体的な業務】■IFRS対応・IFRS17(保険契約)に基づく保険負債計算機能の構築・IFRS決算導入に向けた体制整備(規程作成、検証体制等)・IFRS決算時の計算書類および開示資料作成の準備■その他保険数理関連業務【配属先情報】合計12名(グループ長含む)<次長3名、課長4名、課長代理4名、派遣社員2名>【採用背景】同社グループでは将来的にIFRS決算を導入することを検討しており、当社ではIFRS決算を行うための準備および導入後の決算を円滑に行うための人材を募集しております。IFRSを先行して導入している会社がない中で、当社にとってより適切な会計処理となるような実務の構築および決算作業を主体的に考えられる人材を募集しております。
更新日 2025.02.19
エネルギー
【概要】同社グループの収益を支える全国の稼働済み太陽光発電所の安全・安定操業に向けた運営管理業務全般をお任せします。全国各地の保守会社と協力して、発電所を健全な状態に保ち、長期にわたり運転を継続できるよう管理する責任ある仕事です。【具体的な業務内容】■発電所の日常管理業務・運転状況モニタリング・定例業務発注/検収/支払対応・各種作業進捗管理・予実管理(費用/売電量の予実分析)■月次/年次点検対応業務・要領書確認、事前打合せ・点検作業立会・報告書確認■異常時(緊急時)対応業務・保守会社との事故/トラブル発生時の対応全般(駆付け指示、現場状況確認、復旧方法検討、復旧工事発注/検収)・電気事故報告等の監督官庁対応■発電所の翌年度事業計画策定・年間点検計画および修繕計画の作成・予算売電量の作成■その他業務・予算未達時における改善計画立案/実施・新規開発する発電所の保守費用算出/保守会社選定/契約調整・発電所の保守点検/運営管理における新技術導入推進・近隣自治体/地域住民とのコミュニケーション等【募集背景】事業拡大により既存の発電所が増え、より組織の強化を見据えた増員となります。【組織構成】事業運営本部 事業運営第1部 8名【求める人物像】・社内外の関係者と相談しながら能動的に仕事が出来る方・積極的に考え行動しチャレンジ精神をお持ちの方【働き方】転勤:なし出張:週1回程度(日帰りないしは1泊程度)残業:20~30時間程度/月(多少案件による)リモートワーク:推奨(業務上問題なければ希望に沿う)※試用期間中は基本出社いただきます。※フルリモートは不可。出張(頻度・期間):月2~3回/1泊2日が多い。
更新日 2025.05.15
証券
【組織について】■当社グループのリスクマネジメント部は、事業に伴う各種のリスクを適切に認識・評価し効果的に管理することが重要であるとの考えの下、短期・中長期のリスクを適切に管理することで、企業価値の持続的な向上をサポートします。■リスクマネジメント部は、リスクカテゴリ別の市場リスク課・信用リスク課・流動性リスク課・オペレーショナルリスク課に加えて、統合リスク課・投資リスク課・モデルリスク課・業務課からなります。【配属先】所属:オペレーショナルリスク課【職務内容】■RCSAの運営等を通じた潜在的なオペレーショナルリスクの把握と未然防止■当社グループ内で顕在化したオペレーショナルリスクの把握と再発防止策の策定■内部損失データの収集によるバーゼルⅢ規制対応や分析■経営への報告・情報共有当社グループでは、オペレーショナルリスクを事務リスク、システムリスク、情報セキュリティリスク、コンプライアンスリスク(コンダクトリスクを含む)、リーガルリスク、人的リスク、有形資産リスクの7つに分類し、各リスクを所管する部署を定めて管理しています。オペレーショナルリスク課はオペレーショナルリスク管理の統括部署であり、各リスク所管部署と協働して、RCSA(リスク・コントロール・セルフアセスメント)の実施、リスク顕在化事象の把握と対応策の策定及び内部損失データの収集を行っています。加えて、権限の厳正化、人為的ミス削減のための事務処理の機械化、業務マニュアルの整備などの必要な対策を講じており、グループの事業特性に応じたオペレーショナルリスク管理態勢を整備しています。【募集背景】当社グループではオペレーショナルリスクを重要なリスクと認識し管理態勢を整備してきました。しかしながら、近年、国際的な議論ではオペレーショナルリスク管理や非財務リスク管理の重要性がますます高まっており、金融機関は更なる高度化が求められています。これまで培ってこられたオペレーショナルリスク管理に係る知識や経験を活かせる業務環境に魅力を感じていただける方のご応募をお待ちしています。
更新日 2025.02.27
不動産金融
【仕事の内容】 主として以下の業務を担っていただきます。1.ファンドの資金管理・運用不動産における予算実績の管理・プロジェクト契約等に準じたファンド運用のモニタリング2.PM会社、事務管理会社等と連携した契約書押印や支払の対応3.投資家、信託受託者、金融機関等のスキーム関係者に対する定期報告(レポート等)、各種資料の作成補助4.バック部門のサポート(ファンドの保有資産における運用資産のレポート・入出金の確認、指図書の発行などに対する指示や確認等)5.上記に関連する指図の作成や資金送金に関するオペレーションの手配・実行6.物件担当者(フロント)と連携した業務【配属先】某社(出向) アセットマネジメント部【想定する人材像】期日を遵守し、堅実でスピーディな業務遂行ができる方まじめで協調性があり、社内外の関係者と積極的なコミュニケーションが取れる方SPCを用いたファンドスキームに関する知識がある方アットプロパティ等の物件管理システムについて利用経験があれば尚可【業務スキル】※業務では主にExcel、Wordを使用します1.Excel(基礎的な関数の使用による演算や表作成が可能なレベル、Excel技能検定2級程度)2.Word(標準的なビジネス文書の作成が可能なレベル)3.Power Point(必須ではありませんが、簡単なプレゼンテーション資料の作成レベルができれば尚可)【資格】※必須ではありませんが、あれば尚可1.簿記(1~3級)2.宅地建物取引士3.不動産証券化マスター4.その他不動産・会計・金融に関する資格
更新日 2025.03.06
証券
【期待する役割】■トレーディング企画部は、株取引を行うお客様に向けた「最先端のトレーディングツール」を企画・開発する部門です。私たちが手掛ける「某ツール」や「某ツール」は、株取引を行う多くのお客様に支持されているツールであり、特にその使いやすさや直感的な操作性は高く評価されています。■長年にわたり培ってきたUI/UXのノウハウを活かしながら、さらにお客様の取引体験を進化させるために、日々業務に取り組んでいます。お客様のニーズを深く理解し、革新的なアイデアを形として、未来のトレーディング体験を共に創り上げましょう。【職務内容】・株取引ツールの新機能の企画、開発・お客様の声、利用状況等、各種データの分析・株取引に関連する市場トレンドや技術動向のリサーチ・開発チーム、マーケティング部門など社内外と連携し、企画からリリースまでプロジェクトを推進【組織構成】トレーディング企画部
更新日 2025.02.19
証券
【主な業務内容】株券貸借取引におけるフロント業務を担当します。・国内外の金融機関との株券等貸借取引・貸借取引のブックマネジメント・新規取引先のオンボード・社内他部門と連携し、取引・決済の円滑化を図る・その他【組織】レンディング事業部:株券貸借取引を行う部署になります。
更新日 2025.02.19
リース
【職務内容】本ポジションでは、アナリストとして、航空機・船舶・ヘリコプター・航空機エンジンなどを対象とするオペレーティングリースファンドを組成する部署や営業に対する支援業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>○対象企業のクレジットならびに関連する業界の分析○投資家向け資料の作成と解説○社内外研修の実施 など
更新日 2024.10.12
リース
財務部にて下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■資金計画の策定、調達および運用■銀行取引の方針策定、取引交渉■銀行取引に関する事務全般■外国為替ポジションおよびヘッジ取引■営業部門、案件組成部門との連携・調整【部門人数】■財務部‐6名(男性3名、女性3名) ※★資金調達・出納で担当が分かれています。今回は資金調達の募集です。【募集背景】■財務部体制強化に伴い、増員で募集を行っています。【残業時間】■10~15時間程度を想定【魅力】★企業の成長戦略を支える重要な役割を担い、会社の成長と自分の成長を実感できます。★残業時間が少なくワークライフバランスが取れた職場です。【企業の特徴】 ■中途入社の方も馴染みやすいです(中途入社のご実績8割以上)■プライム市場の安定企業・オペレーティングリースや不動産ファンド事業を通して成長し続ける企業です。 ■全社の平均残業時間は月10時間台、社員のワークライフバランスや働き方も会社として取り組んでおります。
更新日 2025.02.26
不動産
【業務内容】当社が管理する物流施設のリーシング業務(テナント募集・誘致ならびにテナント入居対応等)をご担当いただきます。【組織構成】プロパティマネジメント課課長2名/係長4名/主任5名/メンバー5名 計18名(派遣スタッフ含む)
更新日 2024.09.25
不動産
2018年から不動産小口化事業を立上げ、これまで順調に事業を拡大しています。今後は、更に事業を拡大予定です。【業務内容】・ファンド(任意組合)のアセットマネジメント業務(リーシング、修繕工事、投資家へのレポーティング。PM会社への指図、鑑定・ER・マーケットレポート取得、長期修繕計画策定等)・自社保有物件/自社開発物件/フォワードコミットメント物件の商品化業務(リーシング、修繕工事。PM会社への指図)・仕入時の評価/デューデリジェンス業務【対象資産】・10~40億円、都内・地方政令指定都市等の店舗/事務所ビル中心(一部レジデンシャル)【体制】・不特法事業(不動産小口化事業)を管掌する資産運用事業本部の投資運用部での採用となります。・グループのPM会社をコントロールいただきます。・部門内だけでなく、他部門やグループ会社と連携しながら業務に携わっていただきます。【求める人物像】・課題解決力の高い方、コミュニケーション能力の高い方・学ぶことに対する姿勢、高い向上心を持っている方・20代後半~30代中盤
更新日 2024.09.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。