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プリセールス/プロダクト開発に寄与【経営管理SaaS】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【具体的な業務内容・ミッション】■同社営業担当とそのステークホルダーとのインターフェースになることです。・年商1000億以上のエンタープライズ顧客の増加に合わせて、プリセールスとして複雑な要件定義を整理し、新規ARRを獲得する・社内のエンジニアチームと営業担当と協調し、顧客やパートナーとの良好な関係の構築およびビジネス機会の創出・顧客セグメントの多様化とともに増加する機能要望をとりまとめ、顧客の声をエンジニアまで齟齬なく共有しプロダクトの成長を図る・2024年末までに今の3倍になるセールス組織をナレッジと仕組みで支えるプリセールス組織の構築・プロダクトエバンジェリストとして同社の現在価値と近い未来に訪れる将来の価値を社内外へ遍く広めること【日々の業務内容イメージ】■フィールドセールスとの商談プロセス設計ドメイン、プロダクト理解の高さを元にプロセス設計をサポート。部署の垣根なく議論を重ねて商談ストーリーから設計します。■顧客との要件整理経営管理高度化の方向性や前提条件を整理。他社事例も元に顧客の経営管理として次に何をするべきなのかを折衝。■顧客要件に対する検証作業実施要件に対する充足方法を確認。現時点で充足できない要件がある場合、顧客事由/同社事由に分けながら整理する。■プロダクトへのフィードバック市場獲得目線でプロダクトへ必要な機能フィードバックを実施。商談フェーズだからこそ、市場獲得のために必要な機能が何か判別可能。■チーム活動ナレッジの共有や業務プロセスの改善を実施。正解がないドメインにおいてはナレッジの共有を積極的に実施し、ログラスとしてベストプラクティスをためていくことが重要。【プロダクト概要】「同社経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。「同社経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。【配属組織】カスタマーサクセス組織。全体は15名~20名の組織で、5名程のチームが3つございます。【参考資料】・同社のコンサルティングサービスとはhttps://note.com/takashi_sugizaki/n/n872b2e733c9a#c862ceee-b169-4864-b55b-179f5ffc06bd・CS組織取り組みについてhttps://note.com/novel_arnica5025/n/naecf6c24ac3d?magazine_key=ma2294d551860・活躍社員の事例https://note.com/novel_arnica5025/n/na67c377966c3【魅力ポイント】■東証プライム上場企業をはじめとした経営企画部門のDXを推進することで、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現に貢献頂けます。■ご自身の経験を活かして、顧客課題の抽出から伴走し、導入後の課題解決まで一気通貫で担って頂けます。■キャリアの広がりとしても、アカウントマネージャーや事業責任者など様々な選択肢がございます。■拡大フェーズにある同社において、顧客の声を広いながらプロダクト開発にも還元していくことが出来、手触り感をもって貢献を頂けます。
- 年収
- 600万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- プリセールス・セールスエンジニア
更新日 2025.05.20