マーケティングプランナー【フルファネル/事業横断組織】その他インターネット関連
その他インターネット関連
同GROUPで展開している各事業のマーケティング領域において戦略に沿った集客企画立案・実施を行うマーケティングプランナーを募集いたします。事業サイドと連携し、短期/中期の拡大戦略を立案するストラテジープランナーと並走し、その戦略に沿った集客企画立案や実現に向けて社内の広告チームやクリエイティブチーム、データチームをディレクションし並走して遂行していく業務となります。【主な業務】・市場分析・プロモーション企画立案・実施・クリエイティブ考案・最新マーケティング手法のキャッチアップ・各実行チーム(広告チーム/CRMチーム/データチーム/クリエイティブチーム)のディレクション【ポジションの魅力】■マーケティング本部は、同社が展開する50以上の事業に横断する横串組織のため、事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。■マス、デジタルの広告を中心に、クリエイティブ、各種マーケティングソリューション、CRMといった事業収益に直結する様々な要素に関わることが可能で、戦略だけ、実行だけといった形で活動領域が限定されることなく、事業の売上拡大に向けてマーケティング領域の最上流として事業サイドと並走して活動することができます。■インターネット業界の中でもトップクラスの大規模予算を投下することができます。■データ分析チームがマーケティング組織に紐づいておりますので、データに基づいた施策を実施でき、効果検証までのスピード感も担保できる環境です。【配属先】同社グループの各サービスの集客プランニングをサービス目線、プラットフォーム目線で数値を見ながら横断的に行う部署になります。→マーケティング本部 プロダクトマーケティングチーム20名ほど※当部署の下にデジタルマーケティング組織や、CRM・SEO組織、ブランドマーケティング等の機能別組織が紐づいています。【働き方】残業10-20時間程度・リモートと出社のハイブリッド【キャリアイメージ例】マーケティングプランナーとして担当サービスの集客企画立案や実施に従事→ストラテジープランナーとして担当サービスの集客戦略~実施に従事→チームリーダーとして複数サービスを担当→その後グループリーダー、部長と範囲を広げていく
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.06