【東京】マーケティングコミュニケーション/業界未経験OK医療機器メーカー
医療機器メーカー
【職務内容】マーコム担当として、各製品担当のプロダクトマネージャーや営業統括部門と連携して、下記の業務を担っていただきます。■プロモーション活動の戦略的計画と実施・デジタルチャネル、展示会、セミナーを通じて、製品全般に係るプロモーション活動を推進・製品展示会やセミナーの企画・運営を通じて、ブランド認知向上を図る・ウェブサイトエディターとして、コンテンツ作成やサイトメンテナンスを実施 (サイトコア)・SEO対策やコマーシャルキャンペーンを通じてリードジェネレーション活動を展開■ユーザー・カスタマーコミュニケーションの企画と実施・メルマガ、ニュースレター、ユーザーポータルサイトなど、ユーザー/カスタマーエンゲージメントを高めるためのコミュニケーション戦略を展開・セミナーコンテンツ作成に伴い、オピニオンリーダーマネジメントを実施・カスタマーエンゲージメント向上を目指した取り組みをチームと協力して行う■コマーシャルアセット・ライブラリ管理・コマーシャルアセットおよび販促資材の制作、更新、ライブラリの管理・新規コマーシャルアセットの開発を進める■マーケティング予算管理とレポーティング・マーケティング予算を管理し、活動の成果を報告■CRM(マイクロソフト)の管理およびデータ分析・CRMの管理者としての業務・SOPの構築と関係部署への落とし込み・データを基に市場分析およびにレポーティング業務【組織構成】・マーケティングチーム:計5名マーケティングダイレクター1名 プロダクトマネージャー4名※本ポジションは担当製品を持たず、各PMと連携して業務を行います。【募集背景】・前任者の退職に伴う募集【その他】■以下にご対応いただく可能性がございます。・宿泊を伴う出張・展示会・学会時の土日勤務(代休取得可)
- 年収
- 550万円~869万円※経験に応ず
- 職種
- メディカルマーケティング
更新日 2025.06.18