【特色】お客様/国内販売店/海外代理店目線に立ち、丁寧かつスピーディな改善措置を展開する事で、お車の安心・安全をお届けする大変重要な業務です。世界のサービス現場の実情・期待値を理解し、デジタルトランスフォーメーション(DX)やシステム開発も含めた、より良い改善措置の施策立案/展開を一緒に実施いただける仲間を求めています。【概要】世界中で同社車にお乗りいただいているお客様に対し、安全で安心なカーライフを送っていただくために、品質不具合の改善措置(リコール、サービスキャンペーン等)対応において、国内販売店/海外代理店とコミュニケーションをとりながら、グローバルでの改善措置施策立案/展開/および業務改善を行っていただきます。【詳細】・改善措置の施策(修理内容、お客様対応など)の立案/国内販売店・海外代理店向け案内と展開・市場措置の修理部品の安定供給に向けた需給管理・市場措置の修理作業の推進支援・国内販売店/海外代理店を巻き込んだ改善措置対応業務の改善【イメージ】・同社車をお使いの世界中のお客様によいお車だけでなく高品質なサービス(修理など)をお届けする部署で、常にお客様のことを考え日々の業務や改善に取り組み続ける組織です。・国内販売店/海外代理店をはじめとした社内外の関係者との連携も多く、いろいろな仲間と関わって仕事ができる部署です。・若手からベテランまで幅広い世代が在籍し、役職に関係なく協力し合える雰囲気のよい職場です。また、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しており、共に「教えあい」「成長しあい」「互いのために改善を進められる」意欲あふれる暖かい職場です。【ミッション】・同社は、お客様にいつまでも安全に安心してお車を使い続けていただくために、また、次も同社を選んでいただけるために「もっといいクルマ」「もっといいアフターサービス」を徹底的に追及しています。【やりがい】世界中の販売店/代理店と連携し修理現場の様々な実態やニーズに対応しながら、改善措置を推進する大変重要な業務です。難しい課題に直面することもありますが、ご自身の発想力/行動力をいかしてグローバルなフィールドで活躍でき、そして、世界中のお客様/販売店/代理店に喜ばれる、大変やりがいのある仕事です。【PR】世界中に販売店/代理店があり、年間1,000万台以上の販売台数、全世界で約1億台の保有台数があります。世界中の大変多くのお客様に安心・安全をお届けすることで、全世界の人々/社会に貢献できる仕事です。【採用の背景】世界中で販売店のエンジニア減少傾向、特に国内は作業現場が逼迫している中、安全・品質・法規に関わる品質不具合が万が一発生した場合に、迅速かつ丁寧な改善措置をメーカーとして提供する事で、販売店エンジニアを楽にし、お客様へ安全・安心をお届けしたいという強い想いから、一緒に改善措置の施策立案/展開にチャレンジ頂ける仲間を募集します。
- 年収
- 590万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 品質管理・品質保証