【大阪】経理課・リーダークラス建設・土木
建設・土木
会社を支えるバックオフィスにおいて、経理のお仕事をお任せします。具体的には、適性を見ながら以下の業務をお任せする予定です。【業務内容】■伝票入力/承認■月次決算/四半期決算/年次決算■原価計算または税務申告書作成■その他 上記業務に付随する業務
- 年収
- 429万円~642万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.05
建設・土木
会社を支えるバックオフィスにおいて、経理のお仕事をお任せします。具体的には、適性を見ながら以下の業務をお任せする予定です。【業務内容】■伝票入力/承認■月次決算/四半期決算/年次決算■原価計算または税務申告書作成■その他 上記業務に付随する業務
更新日 2025.06.05
機械・精密機器メーカー
◆職務概要工業用ミシン・自動車用部品の製造販売を展開する上場グローバルメーカーである当社にて、経理財務部門の管理職クラスとして経理・財務(連結決算、開示資料作成、税務など)をお任せします。【具体的には…】■下記全てではなく、グローバル担当と本社経理担当で業務内容を分けております。・本社決算業務、税務業務全般、原価計算業務、新リース会計、開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)・連結決算業務、グローバル税務、開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)・ご経験に応じて、海外子会社の対応をお任せいたします。【組織構成】■財務部は8名(部長-課長-メンバー7名)で構成されています。20~50代まで幅広い年代の方が活躍しております。【入社後について】■連結や未経験の領域については先輩社員や役職者からOJTを通し1から教育いたします。■将来的な組織増員である為、現場はひっ迫しておらず余裕をもって業務をすることが可能です。【働き方】■年間休日は124日です。届出許可制での副業も可能です。ワークライフバランスを重視しており、働きやすい環境です。■転勤はなく、61歳~65歳はシニア契約社員として、58歳になったタイミングで社員自身による選択にて継続勤務可能です。【当社の魅力】■当社製品(工業用ミシン)は世界中の著名アパレルメーカーやスポーツブランドで使用され、生地の伸縮性を生かす環縫いの技術は国内外で厚い信頼と評価を得ています。世界をリードする高い技術力と3500種類を超える商品ラインアップで、ファッション業界はもちろん、インテリアや自動車など、様々な分野に貢献しています。近年はオートモーティブ事業にも進出し、更なる成長が見込まれます。■世界規模の販売網をもち、工業用のミシンの販売金額・販売台数は95%超が海外となります。世界70ヵ国、約200社の販売代理店と連携しています。
更新日 2025.06.03
機械・精密機器メーカー
◆職務概要研究開発部門の部長として、設計業務の取りまとめおよび戦略立案、方針策定を担当していただきます。豊富な経験とマネジメントスキルを活かし、新たな製品開発や既存製品の改良をリードしていただくポジションです。【具体的には…】■設計/開発業務の取りまとめと進捗管理■新製品開発の戦略立案および実行■既存製品の改良と品質向上■チームの育成とマネジメント■市場ニーズの把握と製品企画【対象製品】■アパレル業界向け工業用ミシン【募集背景】■より性能のいい製品の開発をすべく、組織強化を図っております。当部門のミッションとして、既存製品の改良がございます。例えば騒音・振動を抑えたり、安全性により配慮した製品、今以上に作業効率を上げるミシンの企画などあらゆるニーズに応えるべく日々開発を進めております。【組織構成】■配属予定の研究開発部は部全体で40名の組織です。20代~30代がメインとなり、活気のある組織となります。マネージャーは40代、部長は50代で構成されております。年齢層問わず活躍できる環境です【働き方】■年間休日も120日以上、土日祝休み、転勤も基本無く、残業も全社平均で20hとワークライフバランスが整っております。【成長戦略について】■工業用ミシン:省力、デジタル制御など新製品の開発、ベトナム新工場の稼働と生産能力の拡充、メキシコ工場の拡張及び中国南通での新工場設立【当社の魅力】■当社製品(工業用ミシン)は世界中の著名アパレルメーカーやスポーツブランドで使用され、生地の伸縮性を生かす環縫いの技術は国内外で厚い信頼と評価を得ています。世界をリードする高い技術力と3500種類を超える商品ラインアップで、ファッション業界はもちろん、インテリアや自動車など、様々な分野に貢献しています。近年はオートモーティブ事業にも進出し、更なる成長が見込まれます。■世界規模の販売網をもち、工業用のミシンの販売金額・販売台数は95%超が海外となります。世界70ヵ国、約200社の販売代理店と連携しています。
更新日 2025.06.03
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた企画業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査 ・パートナー企業の探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、業務/資本提携、M&Aに向けた企画・実行ほか) ・国内外スタートアップの探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、K4 Venturesを通じたスタートアップとの業務/資本提携ほか) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 など【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた技術業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査および技術検証 ・パートナー企業や国内外スタートアップとのオープンイノベーション推進 (技術・プロダクト開発、プロジェクト推進) ・投資検討時の技術デューデリジェンス(K4 Venturesを通じたスタートアップ出資、M&Aなど) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 ・エンジニアチームの組成、強化、マネジメント ・エンジニアの人材育成・風土醸成、技術開発環境の整備 ・技術イベント企画・開催、社外技術コミュニティへの参画等 など【組織構成】イノベーション推進部 150名(出向者・兼務者含む)└事業開発部 50~70名└ITチーム 3名【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
人材ビジネス
◆コールセンター事業部のマネージングディレクター(部長職)として、既存事業の安定運営/既存クライアントの事業拡大・未開拓の販路拡大(事業計画から提案まで)をお任せします。・マネジャー職2-3名のマネジメント・採用、コスト、納期の管理・営業企画・複数プロジェクトの運営・担当事業・施策における損益管理・既存クライアント企業に対する規模拡大の提案・営業・既存クライアント企業との定例会議・定例報告の実施【配属先】梅新ファーストビル/KDX東梅田ビル/梅田スクエアビル いずれかの勤務となります。★プライム上場グループ★~安心して働ける環境/制度/風土~《有給推奨制度》有給消化率約70%(誕生日、リフレッシュ休暇等)《産休/育休取得者多数》長期で就業しやすい環境作りに注力《明確な評価制度》年次関係なくキャリアアップを目指せる組織体制《大阪駅近くのオフィス》転勤無し、かつ好アクセス※他にも部活動/表彰/従業員用提携保育所など様々な支援や制度有り
更新日 2025.05.23
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた技術業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査および技術検証 ・パートナー企業や国内外スタートアップとのオープンイノベーション推進 (技術・プロダクト開発、プロジェクト推進) ・投資検討時の技術デューデリジェンス(K4 Venturesを通じたスタートアップ出資、M&Aなど) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 ・エンジニアチームの組成、強化、マネジメント ・エンジニアの人材育成・風土醸成、技術開発環境の整備 ・技術イベント企画・開催、社外技術コミュニティへの参画等 など【組織構成】イノベーション推進部 150名(出向者・兼務者含む)└事業開発部 50~70名└ITチーム 3名【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた企画業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査 ・パートナー企業の探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、業務/資本提携、M&Aに向けた企画・実行ほか) ・国内外スタートアップの探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、K4 Venturesを通じたスタートアップとの業務/資本提携ほか) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 など【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.06.04
人材ビジネス
【職務内容】下記の業務を通じて、同社グループ経理のシェアードサービス会社(PFP)として集約した業務の標準化、効率化、ローコストオペレーション実現、ITツールや外部知見を活用した業務プロセス改革を推進等のプランニング、実行支援を中心に行っていただきます。■PFP全社の戦略立案、実行プラン策定■業務プロセス改革(セル化)推進の戦略立案・推進■コーポレート主要行事の企画・運営 他【求める人物像】・経理・人事のシェアード事業のプランニングに興味がある方・事業戦略立案や推進などの経験やスキルがある、もしくは関心がある方・事業企画として経営幹部のサポート役の経験やスキルがある、もしくは関心がある方・何事にも主体的に行動を起こせる方
更新日 2025.06.04
CRO・SMO
【業務内容】■治験届書及び添付資料の作成、維持・管理に関連する業務■規制当局(PMDA、MHLW等)との各種相談業務■承認申請関連業務(クライアント様への申請業務サポート)■薬事情報の収集、維持・管理に関する業務■部下の人事管理■その他(各種会議・研修等への参加)
更新日 2025.06.05
CRO・SMO
【業務内容】■治験届書及び添付資料の作成、維持・管理に関連する業務■規制当局(PMDA、MHLW等)との各種相談業務■承認申請関連業務(クライアント様への申請業務サポート)■薬事情報の収集、維持・管理に関する業務■その他(各種会議・研修等への参加)
更新日 2025.06.05
流通・小売・サービス
安定成長企業で将来の幹部候補を募集!同社は通販企業を中心に、同封同梱メディアを活用したオフライン広告を提案・運用する成長中の安定企業です。単なる広告枠の販売ではなく、クライアントの課題や商材特性に応じた最適なプロモーション戦略を企画・提案できる点がこのポジションの魅力です。入社後はOJTや先輩社員の同行などを通じて基礎から丁寧に習得いただき、経験を積んだ後は主要顧客の担当やマネジメント、事業企画へのキャリアアップの道も用意されています。将来的には営業組織をリードする幹部候補として活躍期待されるやりがいのあるポジションです。【募集背景】事業の拡大と顧客ニーズの多様化に伴い、法人営業体制の強化を図るための募集です。特に、通販広告市場は成長を続けており、同封同梱メディアを活用した提案型営業の需要も高まっています。今後の事業成長を支える将来の幹部候補として、意欲的に挑戦いただける方をお迎えしたいと考えています。【職務内容】・既存取引先への訪問および広告企画の提案営業・同封同梱メディアを活用したプロモーション企画・提案・実施・新規取引先の開拓および関係構築・広告出稿に向けた準備・スケジュール管理・進行対応・出稿後の効果確認および改善提案・営業資料の作成および社内関連部署との調整・広告業務に関する知識習得と顧客への提案力向上【組織構成】部構成:法人営業部長(課長兼務)1名、営業事務 1名【研修制度】 ・入社時事業研修・ロジカルシンキング研修・マーケティング研修・ダイレクトマーケティング研修・クリエイティブ研修 他
更新日 2025.06.05
CRO・SMO
今回のセミナーでは、Remote CRAとして第一線で活躍するメンバーが登壇し、実際の業務内容や職場の雰囲気、キャリアパス等をリアルな視点からお話しいたします。さらに、セミナーでは皆さまからのご質問にも率直にお答えいたしますので、選考応募の有無にかかわらず、ぜひお気軽にご参加いただけますと幸いです。■Remote CRAとは?働き方やキャリアなど同社のリアルをお伝えします。・主催:同社・日時:2025年6月18日(水) 19:00~20:00・形式:Teams【セミナー内容】■急成長している同社のビジネス状況と今後について■ローカル企業からグローバル企業へのキャリアチェンジ└ローカル企業に所属していたメンバー(現CRA LM)がグローバル企業へ異動して良かったことや大変だったことをお伝えいたします。■同社のRemote CRAとは└Remote CRAが登壇し、実際の働き方やキャリアなど弊社のリアルな部分をお伝えします。
更新日 2025.06.05
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】主に電気設備をご担当いただきますが、機械設備の関わりもございます。その際は機械担当者と相談の上、協業して進めます。<担当製品>茨木事業所のインフラに関する計画立案、導入支援や設備管理【入社後まずお任せしたい業務】・先輩社員に付いて業務フローを習得していただき、電気設備関連の導入、改修案件を主にご担当いただきます。・継続しているR&D施設建設プロジェクトや特別高圧受変電施設建設プロジェクト等の大型設備投資計画に参画していただき、大手ゼネコンやサブコンとの協業を通じて、建設プロジェクトの経験を積んでいただきます。【キャリアパスのイメージ】数年後にはリーダー、サブリーダーを担っていただくことを期待しています。経験した事や習得した技術・知識をベースに、後輩技術者の指導に携わっていただきます。リーダー、サブリーダーとして、主体的にR&D施設の機能向上や改修立案を推進できる人財になることを期待しています。【魅力】全社で唯一、R&Dの中枢拠点である茨木事業所のインフラに関する計画立案、導入支援や設備管理を推進する部署で特殊な設備が多くあります。社内外との調整や様々なコミュニケーションをとる場面が多く、多くの関係者を協業することができます。自ら考え設計・工事監理を実施することの面白さややりがいを感じられ、自身の工事実績が形に現れることは何ものにも代えがたい達成感があります。【募集背景】・2025年度以降も大型設備投資計画が継続しており、年間100件以上の中規模・小規模工事案件があり、組織強化の増員採用です。・また2026年8月に特高受変電設備を立ち上げることにより、第3種電気主任技術者の保有者もしくは取得を目指している方をお迎えできればと考えています。【配属先】日本エリア人財・ガバナンス本部 茨木事業所 設備グループ【所属組織のミッション】・R&Dの中枢拠点である茨木事業所のインフラに関する計画立案、導入支援や設備管理を推進する部署です。・茨木事業所 設備グループ:機械設備担当、電気設備担当が在籍【雰囲気や仕事の進め方】・組織構成上、比較的平均年齢が40代、50代とやや高めですが、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える組織です。メンバーのほとんどがキャリア入社であり、馴染みやすい雰囲気です。・上長の指示により業務をアサインされ、任された仕事は基本的に担当者の責任で一貫して実施しますが、担当者に押し付けるのではなくチーム内で都度相談し進めていきます。グループ内は質問・相談しやすい環境です。新たなことへのチャレンジは歓迎する風土で担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めていきます。・業務に関わる資格取得や外部講習受講は積極的に支援しており、スキルアップできる環境です。
更新日 2025.05.26
ホテル・旅行・レジャー
フィットネスジムのフランチャイズ店舗との本部窓口として、契約管理や店舗運営の事務的なサポートをお任せします。【具体的な仕事内容】■フランチャイズ店舗からの各種問い合わせ対応・フランチャイズ店舗からの問い合わせにメールや電話で対応・会員情報の変更手続きなど■契約管理、各種手続き、請求業務・フランチャイズ店舗からの発注依頼に対して、見積書やロイヤリティなどの請求書作成。■SVと連携し、各種店舗の運営サポート・新店オープン時の設備導入サポートやサービス導入時のマニュアル作成、レクチャー など■システム導入のための外部業者との折衝、契約関係の窓口業務業務は多岐にわたりますが、まずはできることからお任せをいたします。慣れてきましたらチームをリードするような業務などもお任せしたいと思っております。【出張の有無】新店舗の立ち上げなど、業務状況によっては出張の可能性があります。
更新日 2025.06.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】農建機メーカー向けの電動化など新製品提案と拡販、受注・納入管理及び債権回収など営業業務全般具体的には以下の業務を担って頂きます◆顧客ニーズを汲み取った新製品の拡販戦略の立案と社内の牽引・顧客との関係作りにより、幅広い情報収集・製品仕様、価格戦略を社内事業部と立案・受注に向けた活動シナリオの立案と実行◆顧客の生産計画に応え、変動に追随する受注・納入管理・早期の生産計画の情報収集とタイムリーな社内展開で顧客要望に応える◆価格・債権管理・新規品番や既流動品番に対する価格管理(見積り、価格設定/価格交渉/債権管理などの業務)【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 <業務のやりがい>・農建機メーカを通じて、社会課題の解決に貢献できていることがやりがいとして感じられます。また、自動車以外の業界に携わることで自身の視野の広がりと成長が実感できます。・上司のサポートの下で自分自身で考え、行動することでき、それが成果に直結することで大きなやりがいとなります。<身につくスキル>・製造業に不可欠なモノづくりに関する知識、モノの原価/売価の成り立ちや売価立案等の価格管理の考え方を習得できます。・営業戦略の立案や顧客交渉を通じて、論理的思考力やプレゼンテーション能力が向上します。・顧客、調達、技術、海外拠点など、複数の関係者との議論や調整を通じて、コミュニケーションスキルが向上します。【募集背景】カーボンニュートラル社会の実現に加え、様々な社会課題(世界的な人口増加と食料不足、国内の高齢化と一次産業の労働者不足など)の解決に向け、農建機メーカーである顧客とともにデンソーは取り組んでおります。将来の笑顔のために柔軟な発想であらゆることに挑戦し続けられる仲間を募集しています。【職場情報】大阪支店第3営業室は、クボタ、ヤンマー、キャタピラーといった農建機メーカーを担当しています。私たちのミッションはデンソー製品を通じて農建機メーカーに貢献し、社会課題解決に繋げていくことです。◎キャリア入社比率:56%(9名/16名)自動車業界だけでなく様々な業界(金融、商社、家電メーカ、住宅など)を経験したメンバーが在籍しています。前職の経験を活かし、業界の常識に拘らず、柔軟な発想で活躍されています。◎オフィス出社が基本ですが、出張や業務計画、家庭の都合に合わせて臨機応変にリモートワークを活用しています。★36歳(社会人14年目)中途入社(前職:家電メーカ)デンソーは自動車のイメージが強かったのですが、自動車以外の様々な業界(農機、建機など)にも採用されてます。こんなとこにもデンソーの製品が使われている、スーパーで売られている食材にも農機で貢献できていることに嬉しさとやりがいを感じて仕事に取り組んでいます。
更新日 2025.05.27
ホテル・旅行・レジャー
フィットネスジムのフランチャイズ店舗との本部窓口として、契約管理や店舗運営の事務的なサポートをお任せします。【具体的な仕事内容】■フランチャイズ店舗からの各種問い合わせ対応・フランチャイズ店舗からの問い合わせにメールや電話で対応・会員情報の変更手続きなど■契約管理、各種手続き、請求業務・フランチャイズ店舗からの発注依頼に対して、見積書やロイヤリティなどの請求書作成。■SVと連携し、各種店舗の運営サポート・新店オープン時の設備導入サポートやサービス導入時のマニュアル作成、レクチャー など業務は多岐にわたりますが、まずはできることからお任せをいたします。慣れてきましたらチームをリードするような業務などもお任せしたいと思っております。【出張の有無】新店舗の立ち上げなど、業務状況によっては出張の可能性があります。
更新日 2025.06.03
化学・繊維・素材メーカー
【採用背景】現在、IT企画部における専任の部長ポジションが不在の状況です(現在は財務部長が兼任)。そのため、今回は部長ポジションとして社内SE実務およびメンバーのマネジメントをお任せしたと考えています。また、各部署における業務の効率化・高度化も課題になっています。これらの推進も合わせて、組織の体制強化を図っていきたいと考えています。【業務概要】IT企画部における部長職として、マネジメント業務を中心に各種社内SE業務をお任せ致します。入社後は約2~3か月程で大まかな現場状況を把握していただき、優先度の高いものから順次取り組んでいただきたいと考えています。【業務詳細】社内および関連子会社のIT関係全般の管理・運用責任者として、ITに関わる幅広い業務に携わっていただきます。【メインでお任せ】・部下となる10名の業務管理や指導育成等のマネジメント40%・基幹システムの運用・変更・障害管理、業務改善提案20%・関連子会社のIT支援・責任者業務15%【その他】・情報セキュリティ・GMP品質管理システム・ホームページ・サーバー/ネットワーク等のインフラ管理10%・IT全般についてのヘルプデスク、ITリテラシー教育・講習会10%・情報系アプリケーションの構築・運用、ローコード開発(RPA、MS365、ワークフローなど)5%【IT投資について】必要に応じて予算を充てIT投資を行っています。ご入社頂いた際には、具体的な改善案やプロジェクト案など、ぜひ提案していただきたいと考えています。【IT企画部について】現在IT企画部には、チーフ1名(男性40代)、係員2名(女性40代、男性30代)が在籍しています。主に、基幹システム運用、業務改善、セキュリティ管理を担当しています(ヘルプデスクは全員が担当)。【働きやすい環境】在宅勤務OK・裁量権を持って日々のスケジュール調整が可能です。家賃補助・休暇制度等も豊富であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが出来ます。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】【法務的な業務】国内外子会社も含めた各種契約内容のチェック、修正補足など相談対応/株主総会~法令関係に基づく対応/国内外の法制度ウォッチ/顧問弁護士との連携/社内規定~法制度の変更に伴う変更対応/行政機関、各種届出等対応/社員からの相談対応、啓蒙教育/会社のプロジェクトなどについて法的な支援、提案など【知財的な業務】自社特許/権利の他社へのライセンスについて戦略・方針の提案・実施/上記以外でも他社との契約が必要な場合、契約案の作成・交渉など/M&Aのデューデリジェンス対応や契約における知財の取り扱いに関するアドバイスの提供/不採算部門の売却、赤字会社の売却などの知財、法的な対応【働き方】土日祝休み/完全週休2日制を設けており、年間休日は120日以上です。平均残業時間は10~20時間の為、オンオフの切り替えがしやすい働き方が可能。
更新日 2025.05.28
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】高等学校及び・幼稚園 (2園)の本院事務局にて統括をご担当いただきます。【職務内容】・資金収支計算書・内訳表作成・事業活動収支計算書・内訳表作成・補助金等の申請手続き・行政から求められる統計等の資料作成【募集背景】増員募集【組織構成】女性2名(40代1名、20代1名)
更新日 2025.06.02
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】私立高等学校事務部にて統括をご担当いただきます。【職務内容】・部門のマネジメント (女性5名)・入学金・学費の入金確認・処理・申請補助金の手続き・処理・教職員・保護者への対応・その他多岐にわたる学校事務全般等【募集背景】増員募集【組織構成】女性3名(40代1名、30代1名、20代1名)
更新日 2025.06.02
電気・電子・半導体メーカー
【具体的な仕事内容】■デジタルを核とした業務プロセス企画・導入推進・クラウドサービスを最大限に活用したIT業務インフラの企画(特にERP領域)・業務プロセス定義、及び、ERPパッケージ導入推進■プロジェクトマネジメント・プロジェクト管理(PM/PMO)・ベンダーマネジメント(コンサル活用による推進になります)【IT部門のミッション】■パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社とは 電機業界の中で映像システムを通じてビジネス・公共事業に社会貢献し、お客様に必要な商材・サービスを幅広く提供しております。具体的には、プロジェクター、業務用ディスプレイなどの強いハードウェアと、マネージドサービスを提供し、「感動を生む空間づくりを通じた、豊かな社会の実現」を目指します。パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社の商品は、プロジェクションマッピングをはじめとした世界的なイベントや展示会で採用されているほか、公共施設、学校、企業などの現場でお客様に貢献しております。特に、超高輝度プロジェクター分野ではグローバルトップのシェアを有し業界を牽引、更なる事業成長が期待されています。■IT部門のミッション・新会社の経営を支えるためのITインフラを構築する目的で、IT部門を新設する。・ミッション:事業戦略を実現するためのIT戦略の立案と実行、及び、最適なグローバルITインフラをゼロベースで検討・確立する。【募集背景】・IT部門の新設(体制整備)を行い、パナソニックグループ全体最適化の視点で構築されているITインフラから脱却し、自前化を進める必要があります。・業務プロセス最適化、データドリブンのITインフラ、それらを支える情報セキュリティ、ITガバナンス体制を確立する必要があります。・デジタルを核とした業務プロセス企画・導入、プロジェクトマネジメントの経験があるメンバーを募集します。【職場の雰囲気】・2025年4月~新会社化に伴い新設された部署になります。・仕事の裁量は大きく、やり方・進め方は個人に任されているので、やりがいと達成感を感じていただけます。・年齢や役職に関係なくフラットな議論・相談が活発な組織です。(特に20代、30代が積極的に提言しています。)・メディアエンターテインメント事業部は、DEIを積極的に推進し、老若男女、新卒/キャリア、外国籍など様々なバックグラウンドをお持ちの方が活躍しています。・現在はリモートワークや時差出勤などフレキシブルな働き方が浸透しており、ワークライフバランスの実現もしやすい職場です。・売上の8割が海外であり、海外販売会社との議論など国際的な業務推進が行われています。・国内出張の機会や、海外出張(欧米・中国等)の機会もあります。【求めるスキル・経験】※全てを求めるものではありません。意欲のある方、大歓迎です。・ビジネスプロセス管理(BPM)、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進・クラウドアーキテクチャ設計(AWS, Azure, Google Cloud等)・プロジェクト管理(PM/PMO)
更新日 2025.05.31
化学・繊維・素材商社
◆主にステンレス材料を国内・海外のユーザー及び流通・加工メーカーへの販売をご担当いただきます。国内外のネットワークや加工拠点を活用し、自動車・通信機器・家電等の様々な分野に供給しています。【具体的には】■入社後は、ステンレスの国内販売及び中国、アジアへの輸出を担当いただきます。■エリアごとに担当を配置し、担当エリア内であれば新規材料ソースの開拓や販売先開拓など、自由度高く裁量権をもった働き方が可能です。【配属予定組織】マテリアル本部 金属部【配属部門の特徴】金属部の主力事業はステンレスであり、国内外問わず自由な発想で積極的な事業展開を図ることが可能です。国内外でのステンレス関連の事業投資や買収を積極的に進め、事業拡大を目指せる環境があります。将来的には、国内外事業会社の経営幹部として企業経営に従事することができます。当部門は日本におけるステンレス材料の取扱数量No.1の商社を目指しています。【入社日】2025年10月1日入社想定(応相談)【岩谷産業について】岩谷産業は1930年創業した「ガス&エネルギー」を基軸とした専門商社です。総合エネルギー事業、産業ガス・機械事業、マテリアル事業の3事業から構成されており、技術・エンジニアリング部門や研究部門が技術面から営業・事業創造を支えています。また、昨今注目を集める水素分野では国内唯一の液化水素サプライヤーとして、宇宙開発や水素ステーションの整備で日本をリードしてきました。マテリアル本部は「脱炭素社会の実現に貢献する」とのコンセプトのもと、商社ポジションとして、鉱物資源、機能樹脂、金属、電子材料などの素材を中心に取り扱っており、近年ではバイオマスプラスチック材料、バイオマスエネルギー原料、車載電池材料などの環境商品の開発・拡販を強化しています。【働く環境】・平均勤続年数:15.3年(2024年3月末時点)・社員平均年齢:39.6歳(2024年3月末時点)・平均残業時間:14.1時間/月(2023年度実績)・年次有給休暇取得率:51.2%(2023年度実績)
更新日 2025.06.02
化学・繊維・素材商社
◆国内メーカー向けに合成樹脂原料(PET/汎用樹脂)や樹脂製品(フィルム/成形品)の販売をお任せします。植物由来のバイオマスPET樹脂は業界に先駆け取り扱いを開始し、国内トップクラスのシェアを誇ります。【取り扱い商材】樹脂原料/樹脂製品/環境商材(リサイクル、バイオ、生分解性)/機能性フィルム【販売先】日用品、化粧品、食品、EV関連業界など【配属予定組織】マテリアル本部 機能樹脂部【配属部門の特徴】国内シェアの高いPET樹脂を中心に、独自性のある特殊PET原料の販売に注力しています。世界的な環境意識の高まりを背景に、従来の石油由来の製品からの置き換え需要が拡大しています。また、中国・東南アジアを中心としたネットワークを活かし、製造から最終製品の加工まで一貫した提案が可能です。新規プロジェクトとして、環境商材の各プロジェクトに参画しており、0→1のビジネスに携わりたい方歓迎です。・海外でリサイクル材料から飲料ボトルを生産するプロジェクト・廃プラスチックから化学品を製造するリサイクルプロジェクト・木材から化学品を製造するバイオ樹脂プロジェクト・海外でリサイクル樹脂を使用したフィルム製造プロジェクト 等【岩谷産業について】岩谷産業は1930年の創業より「ガス&エネルギー」を基軸とした専門商社です。総合エネルギー事業、産業ガス・機械事業、マテリアル事業の3事業から構成されており、技術・エンジニアリング部門や研究部門が技術面から営業・事業創造を支えています。また、昨今注目を集める水素分野では国内唯一の液化水素サプライヤーとして、宇宙開発や水素ステーションの整備で日本をリードしてきました。マテリアル本部は「脱炭素社会の実現に貢献する」とのコンセプトのもと、商社ポジションとして、鉱物資源、機能樹脂、金属、電子材料などの素材を中心に取り扱っており、近年ではバイオマスプラスチック材料、バイオマスエネルギー原料、車載電池材料などの環境商品の開発・拡販を強化しています。【働く環境】・平均勤続年数:15.3年(2024年3月末時点)・社員平均年齢:39.6歳(2024年3月末時点)・平均残業時間:14.1時間/月(2023年度実績)・年次有給休暇取得率:51.2%(2023年度実績)
更新日 2025.06.02
化学・繊維・素材商社
◆営業活動及び戦略立案を行っていただきます。営業活動は法人へのルート、新規、代理店営業を行っていただきます。本部配属の場合は、部門戦略の立案や各支社支店への営業サポートも業務に含まれます。主要な営業先は企業の工場や本社購買部門になります。【取り扱い商材について】部門コンセプトである「ガス&ロボット」が商材となります。具体的には、酸素、窒素、アルゴン、炭酸ガス、ヘリウム等の産業用ガス、溶接や搬送用ロボットシステムなどのFA・機械、半導体関連装置、水素ステーション向けの各種設備・機器などの中から、配属された部署の商材を取り扱っていただきます。【配属予定組織】産業ガス・機械事業部【入社日】2025年10月1日入社想定(応相談)【岩谷産業について】岩谷産業は「ガス&エネルギー」を基軸としており、1930年の創業時より「世の中に必要な人間となれ、世の中に必要なものこそ栄える」という企業理念のもと、くらしや産業にエネルギー、産業ガス・機械、マテリアルなど幅広い商品やサービスをお届けしています。技術・エンジニアリング部門や研究部門が技術面から事業を支えており、水素分野では国内唯一の液化水素サプライヤーとしてグローバル規模で水素利用促進に向けた活動を行っています。今回募集対象となる産業ガス・機械事業部門においては、産業ガスにおけるメーカー・物流・保安機能と機械における商社機能を組み合わせて事業を展開しております。【働く環境】・平均勤続年数:15.3年(2024年3月末時点)・社員平均年齢:39.6歳(2024年3月末時点)・平均残業時間:14.1時間/月(2023年度実績)・年次有給休暇取得率:51.2%(2023年度実績)【勤務地について】産業ガス・機械事業では、大阪本社(大阪市中央区)、東京本社(東京都港区)以外に以下の国内拠点があります。以下拠点での勤務を希望される場合、別途ご相談ください。国内拠点一覧:仙台、さいたま、新潟、前橋、宇都宮、土浦、晴海、横浜、厚木、山梨、静岡、名古屋、豊田、四日市、金沢、大阪、大津、神戸、和歌山、広島、岡山、周南、松江、高松、博多、大分、長崎、熊本(詳細住所は弊社HPをご確認ください)
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」を重点分野とし、ユニークな製品やサービスを通じて社会に価値を届けています。「環境・エネルギー」事業として、当社のエレクトロニクスに係る製品群は、最先端のマーケットをリードし、世の中の生活を快適にすることに貢献しています。より早く、より大きく変化する社会トレンドに対応し価値を提供し続けるための事業強化として、光学用フィルムの高機能化・能力増強を戦略の一つと位置付けています。このような背景のもと、人員強化を目的として光学フィルム素材の研究開発要員を募集します。【職務内容】主に光学フィルム向けアクリル樹脂開発を中心に、以下の研究開発業務に取り組んで頂きます。 ・当社の直接顧客である製膜メーカーでの課題解決に向けた、樹脂加工面からの材料設計の改良/新製品開発、評価系の構築・サプライチェーンのキープレイヤーとの協業を通した最終エンド顧客の課題を解決するソリューションの提案・新規開発品の試作・量産化に関わる業務・顧客との技術対話、解決策の提案を通した技術サービス、新製品の開発提案【魅力】■テーマリーダーの下で、アクリル系材料の研究開発と技術サービスを担当■顧客・市場のニーズに対して、素材の研究開発を通して課題解決を図る一連のソリューションビジネスの経験を積めるとともに、エレクトロニクス市場を通じて社会の豊かな生活環境に貢献出来ます。【キャリアパス】採用後、一定期間は、本募集ポジションでご活躍頂き、その後は本人の志向・適正を確認しながら、事業部内外のローテーション等の経験を通じて、育成・キャリアアップを支援致します。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.06.02
エネルギー
【職務内容】■調達業務内容を担当いただきます。・品目別購買業務(工事、機材、デジタル商材、間接材等)・調達プロジェクト管理・調達取引先管理・調達管理業務(調達DX、コンプライアンス、CSR調達、調達リスク対応等)入社時の担当業務は、適性を勘案し、決定します。将来的には、本人の希望も勘案し、調達本部内でのローテーションを実施します。※キャリアイメージ裁量ある環境で重要度の高い業務に携わり、実務の中で実力をつけていただきながら、社内外ステイクホルダーと調達メンバーと協力し、将来職場をリードする人材を期待します。【魅力】■将来の「調達」を創り出す遣り甲斐日々事業環境の変化に対応した企業貢献における調達のミッションは、コスト削減等従来の調達業務に加え、今後はサステナビリティ対応・レジリエンス向上等、役割が広がっていきます。この様な中、日立プラントサービスの調達本部を変え、あらたに創り出す、遣り甲斐のある業務に取り組んでいただきます。■中途社員が馴染みやすい雰囲気大手グループですが、中途入社の方が多く、プロパー・中途の隔たりなく誰しもが活躍できる環境です。業務に対する姿勢や成果を等しく評価します。■穏やかでフラットな社風業界的にガツガツしているイメージが強いかもしれませんが、当社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」ことはなく、上司・同僚と一緒に業務に携わっていただきます。プロパー・中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。■高い定着率部署でみると年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。
更新日 2025.06.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
創業事業となる「ビズリーチ」において、ヘッドハンター様向けに営業・提案活動を行う部署です。 少人数の組織ですが、人材紹介業界への影響力が大きく、当社の中での売上への貢献度も高い部署です。 当社のビジョン『「キャリアインフラ」になる』ことを実現するため、ヘッドハンター様の存在は重要であり、既に数多くご利用頂いている状況ですが、更なる事業拡大、価値創造を図っていきたいと考えております。 事業の変革期、これまでの仕組みに囚われることなく、未来を描きながら、顧客と向き合い、事業開発・推進していく人材が必要となってきております。弊社創業事業のヘッドハンター向け部門・ESS(Executive Search Support) の募集です。当部門は30名弱の少人数の組織ながら、人材紹介業界への影響力が大きく、当社の中での売上への貢献度も高い重要な部署です。ビジョンとして掲げる「キャリアインフラ構想」において、ヘッドハンターの皆さまは重要であり、既に数多くご利用頂いている状況ですが、更なる事業拡大、価値創造を図っていきたいと考えております。事業の変革期、これまでの仕組みに囚われることなく、未来を描きながら、顧客と向き合い、事業開発・推進していく人材が必要となってきております。【職務内容】・人材紹介会社のビジネス構造、組織/事業課題の把握・人材紹介会社の営業戦略への提言、事業拡大に向けた戦略策定、コンサルティング・顧客のビズリーチ利用データ、事業全体のデータを根拠にした集客改善提案※下記の業務内容につきましては、ご面談や面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務を調整いたします。・プラットフォームのマッチング効率化企画・社内業務プロセス改善、BPR等・既存プロダクト改善・組織マネジメント当部門は営業/企画機能を一貫して持っております。また、インハウスでプロダクト開発も行なっている為、プロダクト/企画/営業が横串で連携を行える環境が整っております。【勤務地】関西オフィスでの勤務を想定しています。【関西オフィスについて】2014年9月に当社初の支店オフィスとして設立されました。以来、順調に成長し、2025年3月末時点で約100名以上の組織に拡大しました。
更新日 2025.06.03
システムインテグレーター
▼主にエンドユーザー様から直接依頼されるシステム開発、または大手Sierからの案件に参画いただきます【具体的に】公共系や銀行、保険、製造業など幅広い業種の企業様先にて要件定義などの上流工程から運用・保守まで、ご希望・ご経験に応じてお任せいたします。■言語:Java、C#、.NET、VB.NETなど<実際のプロジェクト例>・ServiceNow導入支援/某薬品会社様:ServiceNowを使用した資産管理システムの改修・顔認証システム開発/某会社様:カメラが設置してある入り口から顔認証を通してユーザーを認証し、ドアの解錠を行う・仮想化基盤/大手自動車メーカー様:サーバ50台キッティング・導入【勤務地】現在大阪市内中心のお客様先が主ですが、一部社内持ち帰り案件もございます。今後、持ち帰りの案件を増やしていく予定です。【組織について】取引先企業によって部署が分かれており、配属は経歴や適性、希望に合わせて決定いたします。現在、エンジニアは265名程在籍しており、課長や主任といったマネジメント層は、30歳から40歳と比較的若いことが特徴です。【魅力】■身に付けたいスキルの向上や経験したい案件に携われるよう、技術者の希望も伝えられる機会があり、キャリアアップができる環境です。■ご年齢、中途・新卒社員関係なく、ご活躍頂けます。■リモート可能(週1,2回程度、ご自身のタイミングや裁量にお任せ)■年休127日/想定残業月25~30時間程度■24時間365日稼働案件なし【同社について】■アプリケーションを作成する開発業務、およびインフラ設計等の基盤業務、2つのソリューションを柱に幅広い分野のシステム開発やネットワークの構築・運用管理ソリューションまでトータルサービスを提供しています。■経営状態は良好で、創業以来黒字経営を続けています。従業員数も300名を超える規模にまで拡大しました。■好調な今、株式上場を目指して更なる事業・組織拡大を目指しています。
更新日 2025.06.03
化学・繊維・素材商社
「ガス&エネルギー」を中心に、LPガスにおいては国内トップクラスの販売シェアを誇る同社にて、主力事業のガス機器の販促企画・新サービス開発(住宅設備など)をお任せいたします。【具体的には】■家庭用/業務用分野におけるガス機器・住宅・空調設備の拡販■新サービスの開発、導入※営業企画部門として、全国の営業担当者や代理店向けに販促企画、研修会、販促ツールやシステムの企画、整備などを実施いただきます。【取り扱い商材について】・家庭/業務用ガス機器全般(コンロ、給湯器等)・空調機器(家庭/業務用エアコン、床暖)・住宅設備(エネファーム、蓄電池、太陽光、システムキッチン等の住宅設備)【配属予定組織】生活物資本部 生活総合サービス部【入社日】2025年10月1日入社想定(応相談)【魅力】同社は全国のLPG販売ネットワークを有しており、魅力的な商材と販促企画と現場への発信手法如何では、大きな実績につながる可能性があります。また、同社主力事業の一つであるLPガス事業の物販領域の中核として、重要な役割を担っております。将来に向けても、脱炭素等を背景とした新たな家庭用エネルギー機器の価値変化の潮流もあり、同社としても新たな機器提案による市場開拓の余地は大きいと思っております。【岩谷産業について】岩谷産業は「ガス&エネルギー」を基軸としており、1930年の創業時より「世の中に必要な人間となれ、世の中に必要なものこそ栄える」という企業理念のもと、くらしや産業にエネルギー、産業ガス・機械、マテリアルなど幅広い商品やサービスをお届けしています。技術・エンジニアリング部門や研究部門が技術面から事業を支えており、水素分野では国内唯一の液化水素サプライヤーとしてグローバル規模で水素利用促進に向けた活動を行っています。総合エネルギー本部では、家庭用LPガスをはじめ、工業用のLPガス、LNGを全国で販売しており、都市ガスや電力事業にも参入しております。また、ガス関連機器や生活関連商品も扱っており、より快適な暮らしやエネルギーの安定供給、省エネの環境負荷低減も提案しております。【働く環境】・平均勤続年数:15.3年(2024年3月末時点)・社員平均年齢:39.6歳(2024年3月末時点)・平均残業時間:14.1時間/月(2023年度実績)・年次有給休暇取得率:51.2%(2023年度実績)
更新日 2025.06.04
その他インターネット関連
日本経済を支える製造業界に特化し、多数の大手企業様で採用支援実績シェア1位等を獲得している当社にて、人事採用業務をお任せします。【職務内容】■経営層と連携した戦略の採用企画立案(事業計画に沿った採用戦略検討、母集団形成施策・採用プロセス・採用チャネルの設計)■説明会登壇、書類選考、面接対応、動機づけ、内定フォローまでの一連の新卒/中途採用実務■現場社員(営業部)と経営層と連携した選考フローカスタマイズ/選考実施/アトラクト面談設定/情報共有■エージェント対応/コントロール(ターゲット摺合せ、各紹介会社との目標設定)<仕事内容補足>■業務委託など外部パートナーとの連携(スカウト代行・面接代行)■外部スカウト媒体を使用したダイレクトリクルーティング■経営層/現場社員と連携した新卒/中途社員の入社オンボーディング企画立案(研修Goal設定~研修企画~講師選定~実行)<働き方>「自由と責任」という考え(=自由であり続けるためには、責任を果たすことが当然求められるが、裏返せば、責任を果たせば、常識的な自己判断/タイズの価値観に基づき、自由に働くことができる)が浸透しているため、コアタイム11時~16時以外は、1日の仕事の進め方を自由に、組み立てることができ、個人のライフスタイル・キャリアプランに応じた【自由度の高い】働き方が可能です。【想定配属先】以下での配属を想定しています。・雇用元はじげん、グループ会社であるタイズに出向予定となります。【タイズ社について】https://www.ee-ties.com/当社は、創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では?い実績を誇り、実は関???メーカーの?事採?部?では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重?社では、3年連続で年間採?シェアトップクラス。その他にもダイキン?業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。当社が、このように?い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専?性・品質を徹底的に?めているためです。<タイズは他のエージェントと何が違うのか>1. 関西メーカーに特化様々な業界を取り扱う「百貨店」のような総合型エージェントとは違い、タイズは「専門店」のようなエージェントです。この領域で10年、20年と経験を積んだベテランも在籍しており、知見・ノウハウの保有量には自信があります。2. アナログマッチングこの「アナログマッチング」という言葉は、商標登録するほどタイズのこだわりです。アナログマッチングとは、現在この業界で一般的に行われている「職種・給与・勤務地・年齢」といったデジタルな条件だけで企業と個人をマッチングするのではなく、デジタルな条件に加えて「社風・キャリアパス・大切にしている価値観・一緒に働く人」といったアナログな情報で企業と個人をマッチングすることを意味しています。「当たり前じゃないの?」と思われるかもしれませんが、実はこのアナログマッチングは非常に難しく、会社としてこだわって実施している会社は少ないのです。
更新日 2025.06.04
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】同社の優位性ある精密機械部品、小型モータ、各種アクチュエータ、センサー等活用し、次世代ロボティクスや車載・医療向け新製品の開発に従事頂きます。今回は電気ハードエンジニアを募集致します。これまでの経験を活かしていただきながらミネベアミツミにて走っている複数のプロジェクトをプレイングにてリードいただくことを期待しています。【採用背景】■同社は、ミネベアの超精密機械加工技術と、ミツミ電機のエレクトロニクス技術を融合させ、IoT時代に貢献する「エレクトロ・メカニクス・ソリューションズR」プロバイダーとして、様々な世界シェアトップ製品を保有し世界のものづくりに邁進しております。ミネベアのボールベアリング、航空機用ロッドエンドベアリングやピボットアッセンブリーなどの機械加工品事業を原点に、モーター、ライティングデバイス、計測機器などの電子機器事業、ミツミ電機の半導体デバイスや光デバイス、機構部品、高周波部品、電源部品が加わり、更にユーシンの車載用モジュール事業、ABLICのアナログ半導体、オムロンのMEMS事業などの統合により、新たな戦略分野への挑戦を進めています。 現在では、これら部品デバイスからモジュール製品を組合せ、計測制御・通信技術や、更にはAIやIoT技術を実装して、「エレクトロ・メカニクス・ソリューションズR」の次世代新製品開発により、車載・産業・ゲーム・医療ヘルスケア分野等でのお客様の課題解決を実現します。今回関西に開発拠点を設けて社外の大学・企業とも連携を強化し、スマート・アシスト・リモートをキーワードに新製品開発を加速する計画です。共に挑戦頂ける意欲ある方を募集致します。※「エレクトロ・メカニクス・ソリューションズR」ミネベアの超精密機械加工技術と、ミツミ電機のエレクトロニクス技術を融合させ、IoT時代に貢献する* エレクトロ メカニクス ソリューションズは、ミネベアミツミ株式会社の登録商標です。登録番号は5863395号です。【勤務地】新しく立ち上げる大阪オフィスへの勤務となります。※入社後、一定期間東京へ出張いただく可能性が高いです。
更新日 2025.04.14
化学・繊維・素材メーカー
◆経理財務部の管理職として、原価管理やマネジメントを中心に以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■原価管理(原価計算に基づいた実績管理、差異分析)■決算に関する業務全般(決算準備、決算資料作成 等)■監査対応■原価計算のメンバー2名のマネジメント管理※JX金属グループ共通の会計システム『GROUP CATS』を利用【主なミッション】◇原価管理の対応 今後の事業展開に応じて、従来の考え方にとらわれずに原価計算の仕組みを検討・構築していただけることを期待しております。◇JX金属グループの会計基準対応 JX金属グループの一員として、予算や実績報告等の管理精度向上、グループ基準への対応が求められます。 原価管理業務を中心に、業務フローの改善に着手いただくことを期待しております。【魅力】◎同社は主に電線ケーブル事業と電子材料事業を有しており、性格の異なる2つの事業の原価計算全般をご担当頂きます。◎新規事業の立ち上げ時には、原価計算や会計制度の整備が必要となりますので、新たな事業展開にも密に携わることができます。◎原価情報の確認のため、事業本部の製造部門、購買部門とコミュニケーションを取って業務を担当いただけます。【組織構成】経理財務部 部長以下9名 20代4名、30代2名、40代1名、50代2名 ※中途採用者も多く活躍しております!
更新日 2025.05.26
機械・精密機器メーカー
★適性と希望を基に総務人事、経理、情報システムなどのいずれかに配属となります。※希望職種は選考の中でお伺います【職務内容】会社を根幹から支えるとともに社員をバックアップする部門です。一般的には事務のイメージが強いですが、社内外問わずたくさんの方と接する機会が多いのが当社の特徴です。関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら会社全体を見ながら業務を行うポジションです。【ポイント!】当社の業界で世界シェア40%ですが、今後の目標は世界シェアNO.1になることです。そのためには、新製品の開発や営業活動も大事ですが、社員が安心し、集中して業務に取り組める環境を作ることも重要です。世界シェアNO.1という目標達成に向けて全社一丸となって取り組んでします。
更新日 2025.05.01
機械・精密機器メーカー
★中国・台湾・韓国・東南アジア・欧米向け海外営業担当★【業務内容】・メイン市場の中国をはじめ台湾や韓国、その他には東南アジアや欧米各国のお客様に対し自社製品の提案営業を行います。・1案件の規模は大きいものだと数億~数十億となるため、お客様の元に訪問し関係を構築することも重要です。・入社後3年目ごろからは出張が増え、多い社員は年間100日以上出張に行くこともあります。・営業事務の業務をご担当頂く場合もございます。【ポイント】当社の業界で世界シェア40%ですが、今後の目標は世界シェアNO.1になることです。そのためには、新製品の開発や営業活動も大事ですが、社員が安心し、集中して業務に取り組める環境を作ることも重要です。世界シェアNO.1という目標達成に向けて全社一丸となって取り組んでします。
更新日 2025.05.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
具体的には、グローバル全社における安全衛生・保安防災の仕組みづくりや管理レベル向上、対策立案や是正フォローなどの企画推進およびメンバーマネジメントをご担当いただきます。【職務内容】・国内外工場の安全特化型プロジェクトの企画推進(今後海外へ積極展開予定)・労働安全衛生や環境マネジメントシステムの運用管理および全社統合管理ルールの策定・整備・安全衛生委員会や保安防災管理委員会のリード(資料準備やプレゼン)・労災ゼロに向けた安全特化型プロジェクトや化学物質一元管理、自転車実走等の事務局リード・国内外各拠点の中心となりリスク低減活動の企画推進・労働災害防止、環境管理、法令遵守など活動の企画・展開、安全教育企画【魅力】全社的に環境安全の意識が高まっており、労働災害ゼロに向けた全社プロジェクトを推進する役割として、社内からの期待も大きい重要なミッションです。社員が本業に専念でき、安全に事業運営を行うための環境づくりに向けて、裁量を持って提案し推進できるため、大きな達成感に繋がります。また、社員からの感謝の言葉をもらうこともあり、自身の活動の意義を実感することができます。【募集背景】弊社では世界シェアトップクラスの自転車部品や釣具製品を製造し、世界中へ製品を提供しています。グローバルでの生産活動において、「安全と健康はすべてに優先する」との考えに基づき、2018年から国内工場、マレーシア工場にて労働災害ゼロに向けた安全特化型プロジェクトを展開してきました。今後さらに、グローバルでの環境安全の体制を強化すべく、安全衛生活動をリードいただける方を求め募集されております。
更新日 2025.04.15
機械・精密機器メーカー
生産技術職として活躍頂きます。経験・スキルによっては、管理職としてお迎えする可能性もございます。【募集背景】世界トップシェアを誇るHDDモーターの回転系精密部品以外の分野(自動車・産業用ロボット・半導体製造装置等)への積極的な進出を計っており、新規受注に対応するための組織強化【業務内容】■新規工法開発・工法改善■加工機開発・治具等の設計・製作■試作品加工■量産化工程開発■新規設備導入検討※募集背景にもございますが、従来のHDDモーターの回転系精密部品以外の分野:自動車・産業用ロボット・半導体製造装置等の製品に携わって頂く見込みです【組織構成等】生産技術部:マネージャー(40代)を含む5名体制
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■調達の担当範囲:国内(門真工場)、海外(中国東莞工場、ベトナム工場)■購入先は、グローバル■各工場別、商流別、購入先別、部品別の ①発注方法、②調達の仕方、③戦略在庫の保有 等の調達戦略の立案■調達戦略に基づいた、調達業務の推進(国内で一括購入し、海外工場に供給する戦略部品と国内工場で使用する部品調達を担当)■新会社設立を含めた、各社プロジェクトへの参画■業務の自動化(システム化、RPA化)への参画【ミッション】■日々、調達環境が変化する中で、その時々で最適な調達方法は何かを常に考え、状況の変化に対応した柔軟な調達戦略を立案。日本国内、海外に展開する生産工場に向けて、Bestな部品をグローバルに選定、発注、調達し、安定供給を推進することが我々のミッションです。2025年4月からは新会社の調達部門として、更にプロジェクター、業務用ディスプレイ用の部材に特化した、調達戦略を立案、実行し、新会社の経営を支える職能として、業務を推進して行きます。【募集背景】■新会社の設立、スタートに際し、求められる新たな調達組織の設計、IT及び業務の仕組み作りと、その推進を早急に軌道に乗せることが急務となっています。また、昨今、自然災害リスクや貿易摩擦等、調達課題がグローバルで顕在化し、日々調達環境が変化している中、グローバルに展開する当社の生産拠点では、スピード感を持った調達活動が求められます。グローバルで確実な部品調達の実現に向けて、環境の変化に対応した柔軟な調達戦略の立案と調達施策を実行することが今まで以上に必要となっているため。【組織構成】■プロキュアメント部・年齢や役職に関係なくフラットで、オープンな職場環境です。(服装も自由)・責任者を含め、たくさんのキャリア採用者が活躍しています。・テレワークも取り入れたコミュニケーション重視の職場です。【パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社とは】■私たちパナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社は、プロジェクターや業務用ディスプレイ、LEDディスプレイなどの革新的な製品を通じ、人々に感動を与える空間を創出しています。私たちの製品は、国際的なイベントやパフォーマンス、展示会などで幅広く採用されており、公共施設や教育機関、企業においても多数利用されています。私たちは、テクノロジーとクリエイティビティを融合させ、人々がより豊かで感動的な体験を享受できる社会を実現することを目指しています。
更新日 2025.05.12
医薬品メーカー
下記の広報業務をお任せします。・統合報告書の制作・社内及び取引先等の人権デューデリジェンスやサステナビリティ関連取組みの協働・非財務情報の内部統制構築・整備・社内規程・グループポリシー管理・サステナビリティ委員会及び取締役会の事務局補助・その他ESG関連業務※持株会社のサワイグループホールディングス株式会社での業務となります《短期的にお願いする業務》・統合報告書の制作・サステナビリティ関連取組み(社会貢献活動、人権等社内教育、サプライチェーン協働等)・投資家、外部評価機関等への情報提供・開示(アンケート調査、ホームページ・イントラネット)・社内及び取引先等の人権デューデリジェンスやサステナビリティ関連取組みの協働・SSBJ基準に適合する非財務情報の内部統制構築・整備支援《長期的に期待する業務》・有価証券報告書、ホームページ等のサステナビリティ欄作成支援・サステナビリティ委員会・取締役会等の事務局運営支援・社内規程・グループポリシー管理補助※ご経験や選考時の評価を踏まえて業務をお願いするため、実際に担当して頂く業務は短期・長期の順序が入れ替わる可能性もございます。【募集背景】世代交代を見据え、また業務量増加のため増員での募集です。【働き方】・週の半分程度リモートワークが可能です。【組織構成】Gサステナビリティ推進部メンバー4名(40-50代)、部長、担当役員が在籍しております。コーポレートガバナンスチームと環境対応チームにわかれています。(2名ずつ)コーポレートガバナンスチームがガバナンスと社会貢献を管轄しており、それぞれをメインで担当頂く方を1名ずつ募集します。サステナビリティのご経験キャリアを深めることが可能です。
更新日 2025.05.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】変化の激しい自動車業界において、同社秘書室では経営を戦略的に支援する体制強化が必須となっており、ファシリティ面のサポートだけでなく、経営の意思決定のサポートとして新たな視点を取り込んでいただけるような人材を募集します。■経営TOP層に関わる各秘書業務・スケジュール調整及び管理:社内外の全ての予定の調整を担当。・VIP来客接遇:施設見学など先方の希望に応じて来客時のプランを検討。・電話/メール対応:経営TOP層に関わる各メールや電話の受発信対応。・執務環境サポート:OA機器やPCの手配や管理・各種手配:社用車の手配、ホテル、会食に使用するレストランの手配。・資料作成:社内外に発信するスピーチ原稿やメッセージの原案を作成。■役員に関わる諸業務・社内業務:全社行事や主要会議の日程や出席者調整。 本部長クラスの全社会議のアジェンダの検討。会議後の議事録作成。・社外業務:慶弔、関係先との連携。販売会社やサプライヤーとの行事の際の日程調整。■戦略秘書としての業務経営TOP層の意思決定のサポート業務。経営TOP層の壁打ち相手となり、アイデアや思考の整理を支援。また、必要に応じた追加の調査や資料作成。【キャリアステップ】お任せする業務はご希望や適正に応じて決定いたしますが、まずは上記業務に取り組んでいただき、将来的には企画業務など他部署での経験を積んでいただくことも可能です。【配属組織について】■組織のミッション秘書室は、企業経営を支える基盤として、経営TOPの側近で経営をサポートすることがミッションです。皆で支え合うワンチーム組織の組織を目指して日々業務に取り組んでいます。■組織構成秘書室全体で11名、40-50代を中心とした年齢構成で、20~30代メンバーもそのサポートのもとメインで活躍しています。過去経験者採用で入社された方もおり、フォローの体制は整っています。【働き方】■在宅勤務:有(1~2回/週 程度)※家庭事情など急な在宅勤務にも対応できるようチームで仕事を進めています※残業時間:10~30時間/月【勤務地】■大阪本社※家賃補助/家族手当あり※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーでコンパクトカーで高いシェアを誇ります★同社ブランドだけでなく某メーカーにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています
更新日 2025.05.29
CRO・SMO
各製薬会社でのプロジェクトにて、MR活動を担当していただきます。プロジェクトは内資・外資、プライマリーからオーファンドラッグまで様々で、ご経験に合わせて検討致します。【同社の魅力】★将来的に様々なキャリア選択が可能な環境で、MRのみならず、フィールドコンサルタント・プロバイダー等、データを活かしたビジネス、MRでの現場の経験を活かしコンサル業務等、製薬会社に対して、様々なサービスを提供しています。★CSOMRの派遣数や、プロジェクト数が他社と比較して圧倒的に多い同社ですが、MRを派遣する事業のみならず、医療業界全体に大きく貢献できる事業を幅広く展開しており、MSLやMI・MA等の派遣も強化しています。★年収は業界トップクラス、年俸でしっかり支給頂けるので、安心して勤務できる管環境です。★勤務地に関しては、セカンドプロジェクト以降もできる限り、希望している5つのエリアに配属できるようにデータで管理されております。他社と比較して案件数も多いため、希望に寄り添って提案頂きやすい環境です。
更新日 2025.03.27
医薬品メーカー
医薬品開発におけるプロジェクト推進業務をお任せ致します。具体的には、・ジェネリック医薬品の新規開発におけるプロジェクトマネージメント(共同開発先との連携含む)・ジェネリック医薬品の薬事申請対応(PMDA相談対応)※業務特性上海外出張が発生致します。【部門構成】開発部 開発推進グループ
更新日 2025.05.23
機械・精密機器商社
【職務内容】同社インド拠点を第一候補とし、海外駐在を前提にまずは国内での営業活動に従事頂きます。<商材>切削工具、耐摩工具<営業スタイル>既存顧客フォローを中心に、ゆくゆくは現地企業の新規開拓も期待しております。<ご入社後のスケジュール>最低約3か月間~数年、大阪本社での営業研修実施後、海外いずれかの拠点へ赴任頂きます。■赴任可能性のある拠点 第一候補:インドその他:タイ/フィリピン/インドネシア/ベトナム/中国/インド/メキシコ/アフリカ/モンゴル 【魅力】語学を生かし、海外現地でご活躍頂けます!【キャリアパス】5年~の海外赴任ご経験後、国内海外事業部門の幹部候補としてのご活躍、さらに将来的には他拠点への駐在など ご相談に応じ様々キャリアパスを描いただけます。
更新日 2024.10.16
化学・繊維・素材メーカー
同社はレディースインナーウェアを中心に企画開発から販売までを担うアパレルOEMメーカーです。タイにある生産工場で使用する製造機器の設計および開発をメインでお任せします。■業務詳細:タイ工場で使用する機械を日本側で設計・開発しております。工場からの要望に対して打ち合わせを重ね、機械設備を開発します。大阪勤務で年に数回タイ現地に出張も発生します。■具体的には・製造機器の設計及び開発・設備設計した機器の海外設置(主にタイ)・その他生産技術向上のための設計・プログラミング※メンテナンスは現地法人が担当いたします。■組織構成:2名■募集背景:技術継承に加え、将来的に部門を牽引していただける方を募集いたします。
更新日 2025.01.19
機械・精密機器メーカー
新規事業の産業向けIoTソリューションの振動検知センサの開発開発リーダーを担っていただける人材の募集となります。プロジェクトの計画から開発、リリースまでを一貫して管理し、プロジェクト全体の取りまとめをお願いします。【具体的には】■新規事業の産業向けIoTソリューション■新製品の企画、仕様決定、開発、量産計画■事業開発統括本部での技術とイノベーションを活用した新規ビジネスへの貢献【製品について:TR-COM】ポンプをはじめとする回転器機に小型センサを取り付けて、機器の運転状態をモニタリングするシステムです。機器の異常を早期に発見できることで、メンテナンスの手間やコストを軽減。日常点検作業を強力にサポートし製造業の人材不足を解決しています。【配属組織について】スマートメンテナンス推進部
更新日 2025.05.28
機械・精密機器メーカー
社内ITインフラの企画・推進や、情報セキュリティ戦略企画・推進のプロジェクトのを担うシステム課の課長として、下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■ITインフラの企画/導入(クラウド化を進めています)■導入後の保守/運用設計/外部ベンダーとの折衝、管理 ■各プロジェクトの企画、マネジメントおよび評価■社内のマルウェア対策、NWセキュリティ対策などの提案、構築■社内セキュリティ教育の実施 など※ご経験に合わせてお任せしていきます。【配属組織】情報システム室 インフラセキュリティ課 2名★情報システム室…システム企画課、インフラセキュリティ課、開発運用課、ユーザーサポート課、SAP統合推進課の5つで構成されています。
更新日 2025.05.28
機械・精密機器メーカー
社内システムの企画・推進や、グローバルITインフラのプロジェクトのを担うシステム課の課長として、下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■ERP刷新や周辺システムの企画立案・実行、および部門運営■プロジェクトの計画、遂行、および評価■全社のDX戦略の企画立案・実行■海外拠点を含めたインフラの統制、管理 など※ご経験に合わせてお任せしていきます。【配属組織】情報システム室 システム企画課 4名★情報システム室…システム企画課、インフラセキュリティ課、開発運用課、ユーザーサポート課、SAP統合推進課の5つで構成されています。【募集背景】会社としてIT、システム、DX領域への投資を進めておりますが、現状は兼務での対応等になっており人材が不足しているため、外部からの経験者を募集します。
更新日 2025.05.28
電気・電子・半導体メーカー
施設(建物・設備)の維持管理業務をお任せします。【具体的には】■建物、設備の維持管理(法令順守含む)■建物・設備の新設、改修工事についての企画・立案・実施■ビル管理委託業者の管理■部署業務の管理全般(各担当者の業務管理)■施設若手担当者の育成【募集背景】責任者を担える人材の補充と組織強化のため。
更新日 2025.05.28
機械・精密機器メーカー
営業職としてご活躍頂きます。【募集背景】世界トップシェアを誇るHDDモーターの回転系精密部品以外の分野(自動車・産業用ロボット・半導体製造装置等)への積極的な進出を計るため、新たな営業組織を1年程前に立ち上げました。更なる案件獲得に向け、このタイミングで人員を補強します。【業務内容】■新規顧客の開拓、顧客への自社製品の提案・契約受注への営業活動■新規顧客開拓がメインの業務となりますが、展示会、金融機関の紹介、自治体開催のイベント等を利用しながら顧客を開拓します。大手企業向け営業につき飛び込み営業はございません。■顧客の拠点により、東京を中心に全国への出張もございます。【配属部署】現在は課長1名で運営している組織に加入頂きます。【残業時間】10時間程度/月
更新日 2025.05.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
運営事業において、下記、学芸員業務・運営業務を担当いただきます(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務(2) 美術館の広報やプロモーション(3) その他美術館運営業務※展示会の開催頻度:半年に1回■詳細な業務内容(1) 展覧会の企画・展示・解説、調査研究、及び教育普及活動などの学芸員業務・展覧会のテーマ、作品選定、作品解説文、レイアウト、展示作業、展示案内・絹谷先生や、関連芸術動向などの調査研究、機関紙、研究論文・キッズ絵画コンクール、話型鑑賞、フレスコ体験ワークショップ、校外学習の案内・新体験コンテンツの企画、実施(2) 美術館の広報やプロモーション・展覧会のポスター、チラシ制作・ニュースリリース、プレス対応・新聞、雑誌、WEB、SNSなどでの美術館、展覧会の告知(3) その他美術館運営業務・入館者対応・イベント対応■プロモーション業務の具体的な範囲・ニュースリリース・プレス説明・展覧会のチラシ、ポスター制作・美術館自体の告知、展覧会の告知・Instagram■使用するツールやソフトウェア・Word、Excel、PowerPoint・illustrator、Photoshop【キャリアパス】弊社はキャリア自立を標榜しており、ご自身のスキルとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。このため、ゆくゆくはご自身の専門性を活かしながら学芸員業務をより深めるキャリアや、美術館運営への幅だし、または適性や希望に合わせてESG部内への異動、その他の部署での活躍も可能です。【働き方について】・原則出社・出張:絹谷先生との面談や美術館会議出席など(東京・全国へ1-2回/月程度)・休日:完全週休2日制で休日は主に火曜+1日となります。シフト制で1ヶ月ごとに決定・転勤:基本なし
更新日 2025.05.19
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