【業務内容】運動性能、操縦安定性、乗り心地に拘った、サスペンション開発を行っております。クルマの動的性能に直結するサスペンション関係の各コンポーネント技術開発・設計をご担当いただきます。▼業務詳細・サスペンション板金プレス部品(ロアアーム、サスペンションアームなど)の技術開発・設計・サスペンション鋳物部品(ナックルなど)の技術開発・設計・サスペンションメンバーの技術開発・設計【入社後のキャリアパス】入社後はチームの一員として実績を積み、先行開発段階から量産車開発まで幅広くご担当いただきます。複数のプロジェクトを経験する中で、サスペンション技術を起点にシャシー領域全般に関する知識を深め、最終的には、当社のシャシー領域全体をリードできるスペシャリストとしてキャリアを築いていただけます。【仕事のやりがい・魅力】運動性能、操縦安定性、乗り心地を担うプラットフォーム部分を担当するため、ダイレクトに車両運動性能に影響を与えることができます。また、車両の電動化/自動化の拡大に伴い、より高度な技術を追求し、自らが思い描くクルマづくりを体現できる環境があり、主体的に業務に携われます。【部署のミッション】■車両開発部 シャシ設計室 約120名※在宅勤務:週2~3日程度※別途、下記製品に関わる部門での募集もございます(例)ステアリング、防振ゴム、ブレーキ 等【募集背景】自動車の電動化の加速に伴い、開発プラットフォーム種類・開発部品が増加しています。これらの電動化や自動化の加速による、制御系部品の進化に伴い、機械系設計経験者が担う担当領域が拡大しており、即戦力となる人材を募集しています。【企業の魅力ポイント】★コンパクトカーで高いシェアを誇る関西唯一の完成車メーカーです★ダイハツブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には180名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています※会社案内URL https://www.daihatsu.com/jp/company/index.html【勤務地】■本社/本社工場(大阪府池田市)※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)※状況に応じて在宅勤務も可能です