広報【京都】【東証プライム上場】電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
展示会の企画運営、広報ツールの作成およびプレスリリース対応などの業務先般をお任せいたします。【職務内容】・メディアリレーション(TV、Web、雑誌、ラジオ)・プレスリリース(文書作成)・展示会の企画運営・企業ブランディング戦略・社内広報の作成※何の商材か
- 年収
- 400万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.03.26
電気・電子・半導体メーカー
展示会の企画運営、広報ツールの作成およびプレスリリース対応などの業務先般をお任せいたします。【職務内容】・メディアリレーション(TV、Web、雑誌、ラジオ)・プレスリリース(文書作成)・展示会の企画運営・企業ブランディング戦略・社内広報の作成※何の商材か
更新日 2025.03.26
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて下記業務に従事して頂きます。【具体的な業務内容】■同社を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングをした関係構築■日常的なフォローアップを通した新規商談を獲得■受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理【募集背景】主力事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。継続して、事業や組織拡大をする為の増員となります。【組織構成】セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍しております。またインサイドセールスチームではSDR(sales development representative)とBDR(business development representative)、ABM(Account based marketing)という3つの役割に分かれて日々業務をしております。【本ポジションの魅力】■「toB向け、無形商材、新規営業」として、最もスキルが必要な領域を経験できます■成長産業であるIT業界で、製品単価の高い商材を扱って頂けます。■フルリモート/フルフレックス勤務が可能です。
更新日 2025.05.06
化学・繊維・素材メーカー
◆高機能プラスチックスカンパニーでは多くの国内外の投資テーマを抱え、設備設計技術者の活躍の場が増しています。大型の投資や設備のデジタル化等、改善/改良が必要な領域の拡大に応えるべく、下記業務をご経験に応じてご担当いただきます。【具体的には】■新規投資:検討・計画、予算化、詳細設計、導入立上げ■既存設備:生産性向上、設備機能改善、省エネルギー ■関連知識:法規適合化、設備安全化設計だけでなく事業計画や製品プロセスにも関与いただき、ご自身の技術力向上や技術領域拡大につながる担当テーマと体制で推進頂けるようにお任せ致します。【具体的なキャリアパス】・最初は既存設備案件及び小規模の新規案件をご担当いただきます。・慣れてきたら複数の事業をご担当いただき、同社の取り扱う様々な製品の設備に携わっていただきます。・徐々に設備規模を広げていきながら設計~立ち上げの様々なフェーズをご経験いただきます。・多くの案件をご経験する中で個人の適性や専門性を見極めていき、ゆくゆくはスペシャリストとしてプロジェクトを牽引する人材になっていただく予定です。※上記は一例です。これまでのご経験等を加味して個人のレベルに応じたミッションをお任せいたします。【募集背景】高機能プラスチックスカンパニーでは、グローバルな事業拡大やDX推進をしていく中で、設備技術部門においても機能の更なる強化を図っており、即戦力となる人員を補強したいと考えます。若手を指導育成し牽引できる方を求めております。【本部署の魅力】高機能プラスチックカンパニーでは幅広い製品群(ファインケミカル・中間膜等)を保有しており、社会に貢献する付加価値の高い製品を作り出しております。当部署では、カンパニーの研究所としてESG・品質・プロセス開発連携部署として、設備開発を行っております。国内外には様々な生産設備(フィルム成型・化学プラント・組立ライン等)がありますが、設備技術グループでは、生産工場・研究所の全ての設備設計に関わっており、生産機械の開発設計の根幹を担っております。社外メーカーに任せるだけでなく、独自の設計を加えた生産機械を導入を実施しており、強い設備技術力での事業貢献を目指している部署です。テーマは海外テーマも含め幅広く、更に裁量をもって仕事をしていただくことで、技術者としての幅を広げ成長が可能です。当部の技術者員は、AI技術を自ら提案・実現し生産性を飛躍的に高めたり、プロジェクトリーダーとして大きな仕事をやり遂げる等、成長実感を得ております。当カンパニーの直管轄である3工場を主として国内関係会社や海外事業所と関連する業務です。特に注力しているのが他社にない工夫を盛り込んだ設備設計により、事業競争力を優位化する取り組みです。これまでの経験や知見を活かして、(1)複数事業の構想設計、機能設計をしたい方、(2)投資案件のマネジメントをしたい方からのご応募をお待ちしております。【組織構成】高機能プラスチックスカンパニー 設備・生産技術部 設備技術グループ
更新日 2025.04.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
■お客様との信頼関係を築き、一緒に理想の住まいづくりを目指す創造的な仕事です。主として戸建住宅を販売する支店の営業担当として、お客様との出会いから住まいのお引き渡しまで全てのプロセスで窓口となります。販売成果を問われる職種です。業務は下記の通り幅広く、それらの仕事を設計・現場監督・総務・地域勤務職とともに行う中で中心的役割を担います【具体的な業務】・お客様の開拓・新築計画が具体化するまでの信頼関係構築・新たな住まいのご要望に関するヒアリング・邸別自由設計の強みを活かしたプラン提案・最適な資金計画の立案やアドバイス・お引き渡しまでの細やかなお客様フォロー● まずは、展示場でのお客様対応や担当エリアへの訪問活動などを通じて、市場・新規顧客開拓からスタート。住まいを検討されるお客様がいらっしゃれば、ご要望や条件をうかがい、課題を解決しながら、具体的なプランを作成します● その時点での快適さだけでなく、家族の成長やライフスタイルの変化など、お客様の将来をも見据えた提案を行うことで、長く暮らし続ける中でさらに満足が高まっていく住まいを実現します● 大切なのは、心から信頼しあえる関係を築くこと。誠実な姿勢で対話を重ね、時には言葉にならない想いまでも感じ取り、そのお客様にとっての「理想の一邸」の実現に努めます。ご契約に至った後も、建築・お引き渡しと、常に営業社員が責任をもって窓口となります● さらにお引き渡し後も末永いお付き合いを重ね、お客様満足をどこまでも追求。そうした中で築かれたお客様との信頼関係が、また新たな出会いへとつながっていくのです【募集背景】事業拡大に向けた増員募集【求める人物像】●お客様の理想の暮らしを実現するため、何事にも真摯に向き合い、失敗を恐れず柔軟かつ機敏に考動できる人財●同社の企業理念・ビジョンに共感し、同社事業に興味を持っていただける方● 自ら目標設定ができ、それを実行できる方● バイタリティがあり、自ら積極的に業務に取り組める方● ネットワークを広く持っている、又は持とうとしている方● 社内外・相手を問わず良好な人間関係を築くことができるコミュニケーション能力のある方
更新日 2024.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■Helpfeelを検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを通じた関係構築■アポイントメントが成立したお客様への訪問 ■日常的なフォローアップを通した新規商談の獲得■サービス説明~契約書締結までの対応■受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通じた管理SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。【営業組織の体制】セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍しております。【本ポジションの魅力】■「toB向け、無形商材」として、最もスキルが必要な領域を経験し、ご自身のスキルや経験の幅が広がります。■成長領域の中でも、急成長をしている同社にて製品単価の高い商材営業のご経験を頂けます。■フルリモート/フルフレックス勤務にて柔軟な働き方が可能です。【研究制度について】前職のご経験等を加味し、2週間~4週間の研修期間を設けております。自社製品に関するオンボーディング研修や実際の商談同席によるOJT等をはじめ、多彩な研修プロジェクトを用意しております。また、上記研修のみならず、常に上長やチームメンバーによる手厚いフォロー体制をとっております。
更新日 2025.05.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて下記業務に従事して頂きます。【具体的な業務内容】入社後3か月間のプレイヤー業務を経て、ユニットリーダーとしてチームを牽引していただきたいと考えています。■定量/定性を用いた社内向けの進捗報告■成果創出に向けた営業ツールの整備/メンバーのスキルセットのサポート・(架電時の)営業トークスクリプト・切り返しトーク集の作成・ブラッシュアップ・メンバーへの営業ロールプレイング【組織構成】インサイドセールスチームは、3つの役割に分かれて日々業務をしております。・SDR(sales development representative) インバウンドリストへの営業活動をお任せいたします・BDR(business development representative) アウトバウンドリストへの営業活動をお任せいたします・ABM(Account based marketing) 特定アカウントに対して、戦略的な営業活動をお任せいたします※ユニットリーダーには、4名程度のマネジメントをお任せします(プレイングの可能性あり)【本ポジションの魅力】■成長中の同社にてチームをリード頂き、組織つくりから営業力底上げに貢献頂けます。■フルリモート/フルフレックス勤務が可能です。
更新日 2025.04.02
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■月次・年次決算書作成■各工場の管理会計の担当■海外子会社の決算分析■各勘定科目の会計分析、監査対応■会計基準の改正対応やデジタル技術の活用による業務効率化といったプロジェクト活動【組織構成】財務管理部(13名) 経理グループ 経理グループ、予算企画グループ、財務グループがございます。【組織風土について】社員幸福度経営により企業価値の向上を目指しています。社員は温和な人が多く、公平であることを好む組織風土です。☆「健康経営銘柄 」に4年連続選定! ☆「健康経営優良法人~ホワイト 500~」に6年連続認定!
更新日 2024.11.27
化学・繊維・素材メーカー
◆SAPの導入支援・運用定着・グローバル展開推進をご担当いただきます。【組織構成】高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。経営層や各ビジネス部門(事業部/工場/共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。【募集背景】同社では現在各領域でのDX推進を急激に進めています。大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。同部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えして、ともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。【本ポジションの魅力】◎新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます (決められたことをやるのではなく、自ら考え決めて実行することができます!)◎所管の業務範囲が幅広く、グローバル展開等、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です。◎最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており、さらに業務に適用する機会も豊富なため自己成長を実感できます。◎カンパニーDXをリードする責任ある立場で、第一人者として活躍できます。◎キャリア採用社員も多く、入社後すぐに活躍できる環境が整っています。◎自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり、過去の経験・知見を存分に生かすことができます。
更新日 2025.05.21
住宅・建材・エクステリアメーカー
【具体的な業務】お客様との信頼関係を築き、一緒に理想の住まいづくりを目指す創造的な仕事です。主として戸建住宅を販売する支店の営業担当として、お客様との出会いから住まいのお引き渡しまで全てのプロセスで窓口となります。販売成果を問われる職種です。業務は下記の通り幅広く、それらの仕事を設計・現場監督・総務・地域勤務職とともに行う中で中心的役割を担います■主な業務内容・お客様の開拓・新築計画が具体化するまでの信頼関係構築・新たな住まいのご要望に関するヒアリング・邸別自由設計の強みを活かしたプラン提案・最適な資金計画の立案やアドバイス・お引き渡しまでの細やかなお客様フォロー● まずは、展示場でのお客様対応や担当エリアへの訪問活動などを通じて、市場・新規顧客開拓からスタート。住まいを検討されるお客様がいらっしゃれば、ご要望や条件をうかがい、課題を解決しながら、具体的なプランを作成します● その時点での快適さだけでなく、家族の成長やライフスタイルの変化など、お客様の将来をも見据えた提案を行うことで、長く暮らし続ける中でさらに満足が高まっていく住まいを実現します● 大切なのは、心から信頼しあえる関係を築くこと。誠実な姿勢で対話を重ね、時には言葉にならない想いまでも感じ取り、そのお客様にとっての「理想の一邸」の実現に努めます。ご契約に至った後も、建築・お引き渡しと、常に営業社員が責任をもって窓口となります● さらにお引き渡し後も末永いお付き合いを重ね、お客様満足をどこまでも追求。そうした中で築かれたお客様との信頼関係が、また新たな出会いへとつながっていくのです【募集背景】事業拡大に向けた増員募集【求める人物像】●お客様の理想の暮らしを実現するため、何事にも真摯に向き合い、失敗を恐れず柔軟かつ機敏に考動できる人財●当社の企業理念・ビジョンに共感し、当社事業に興味を持っていただける方● 自ら目標設定ができ、それを実行できる方● バイタリティがあり、自ら積極的に業務に取り組める方● ネットワークを広く持っている、又は持とうとしている方● 社内外・相手を問わず良好な人間関係を築くことができるコミュニケーション能力のある方
更新日 2025.03.21
機械・精密機器メーカー
【職務内容】■機台据付・保守■海外拠点サポート【募集理由】離職による人員減少分の補充。【配属先人員構成】繊維機械事業部 技術サービス部20代男性4名、30代男性9名、40代男性9名、50代男性15名、60代男性2名30代女性1名、50代女性1名【出張頻度】(基本技術習得後(目安として3年後)、)海外出張が年間で約120日~150日間。1回の出張は、3週間~4週間程度。主な出張先は、中国、東南アジア、南アジア、トルコ。
更新日 2025.04.01
機械・精密機器メーカー
欧米(アメリカ・オーストリア等)の半導体メーカー・ディスプレイメーカーに対する営業をお任せいたします。※初めはOJTのため1年ほどアジアを担当いただきます。【職務内容】(1)製品のプレゼン・見積り・仕様決め・価格交渉・契約・納入・回収に至る販売活動(2)納入後のアフターサービスに係る部品供給や定期点検等の見積り・契約業務(3)設計・製造部門など社内関係部門と顧客間の各種調整・コーディネート※将来的に数年間の現地駐在を行っていただく可能性があります。<具体的には・・・>・新規:既存=5:95(新規はテレアポではなく学会や展示会を通じての反響営業となります)・出張:1か月に1回(1週間ほど)※出張時は、現地のサービスや営業担当とチームで動きます・出張以外の時間は京都または滋賀(事業所で技術関係の打合)にてメール処理や、海外とのWEB商談などを行っています。※時差があるため、朝早く(7時)または夜遅く(21時)に打合せが発生する可能性があります(月1回程度)・目標はございますが、ノルマはございません・担当も負担がピンポイントで集中しないよう、業務量を調節しております。・受注期間:1か月~1年ほど【魅力】商材が高単価のため、1件1件の受注への思い入れがあり、やりがいも感じることができます。【研修について】経験に応じて研修やOJT、一時的な国内顧客担当などを通じ、必要な知識を習得いただきます。2~3か月後に先輩社員とアジアの出張→1年ほどで独り立ちを想定しております。【組織構成】20代~40代(30代後半の方が多いです)※中途社員、海外籍の方、女性社員が活躍しています!【同社について】■同社は半導体/ディスプレイ関連の機械装置メーカーとして、設計・開発から製造・販売・アフターサービスまでを全て一貫して行っている会社です。1973年の事業開始以来、高機能半導体製造用途においてはこれまで約1,000台を世界各地の大手半導体メーカーや電機メーカーへ納入しています。またディスプレイ製造用途においては半導体製造用途で培った技術力を活かし1988年に事業をスタート、今では当社装置はスマートフォンやタブレット端末向けの高輝度・高精細ディスプレイ製造に不可欠なものと位置づけられ、世界シェア100%で市場を独占するに至りました。■日新電機株式会社(住友電工グループ)の100%子会社です。親会社と同等の福利厚生制度や独自の労働組合を有し、また誰とでも「○○さん」と呼び合うフランクで風通しの良い社風や新卒採用者定着率の高さなど、安心して業務に打ち込める環境が整っています。
更新日 2024.11.19
機械・精密機器メーカー
アジア(日本・中国・韓国・台湾・タイ)の半導体メーカー・ディスプレイメーカーに対する営業をお任せいたします。【職務内容】(1)製品のプレゼン・見積り・仕様決め・価格交渉・契約・納入・回収に至る販売活動(2)納入後のアフターサービスに係る部品供給や定期点検等の見積り・契約業務(3)設計・製造部門など社内関係部門と顧客間の各種調整・コーディネート※将来的に数年間の現地駐在を行っていただく可能性があります。<具体的には・・・>・新規:既存=5:95(新規はテレアポではなく学会や展示会を通じての反響営業となります)・出張:1か月に1回(1週間ほど)※出張時は、現地のサービスや営業担当とチームで動きます・出張以外の時間は京都または滋賀(事業所で技術関係の打合)にてメール処理や、海外とのWEB商談などを行っています。※時差があるため、朝早く(7時)または夜遅く(21時)に打合せが発生する可能性があります(月1回程度)・目標はございますが、ノルマはございません・担当も負担がピンポイントで集中しないよう、業務量を調節しております。・受注期間:1か月~1年ほど【魅力】商材が高単価のため、1件1件の受注への思い入れがあり、やりがいも感じることができます。【研修について】経験に応じて研修やOJT、一時的な国内顧客担当などを通じ、必要な知識を習得いただきます。2~3か月後に先輩社員とアジアの出張→1年ほどで独り立ちを想定しております。【組織構成】20代~40代(30代後半の方が多いです)※中途社員、海外籍の方、女性社員が活躍しています!【同社について】■同社は半導体/ディスプレイ関連の機械装置メーカーとして、設計・開発から製造・販売・アフターサービスまでを全て一貫して行っている会社です。1973年の事業開始以来、高機能半導体製造用途においてはこれまで約1,000台を世界各地の大手半導体メーカーや電機メーカーへ納入しています。またディスプレイ製造用途においては半導体製造用途で培った技術力を活かし1988年に事業をスタート、今では当社装置はスマートフォンやタブレット端末向けの高輝度・高精細ディスプレイ製造に不可欠なものと位置づけられ、世界シェア100%で市場を独占するに至りました。■日新電機株式会社(住友電工グループ)の100%子会社です。親会社と同等の福利厚生制度や独自の労働組合を有し、また誰とでも「○○さん」と呼び合うフランクで風通しの良い社風や新卒採用者定着率の高さなど、安心して業務に打ち込める環境が整っています。
更新日 2024.11.20
化学・繊維・素材メーカー
◆同社にて食品素材の研究開発をご担当いただきます。【具体的には】■食品の機能性評価(臨床試験を含む)■難溶性成分(食品/化粧品)の可溶化事業■食品の機能性成分探索(同定など)【組織構成】ライフサイエンス本部 新規開発部 7名程度 ※新規開発部は、機能性食品の製造関連は一部のみ、主に機能性の探索やエビデンスの取得を主業務としています。【組織風土について】社員幸福度経営により企業価値の向上を目指しています。社員は温和な人が多く、公平であることを好む組織風土です。☆「健康経営銘柄 」に4年連続選定! ☆「健康経営優良法人~ホワイト 500~」に6年連続認定!
更新日 2024.06.21
機械・精密機器メーカー
アジア(日本・中国・韓国・台湾・タイ)の半導体メーカー・ディスプレイメーカーに対する営業をお任せいたします。【職務内容】(1)製品のプレゼン・見積り・仕様決め・価格交渉・契約・納入・回収に至る販売活動(2)納入後のアフターサービスに係る部品供給や定期点検等の見積り・契約業務(3)設計・製造部門など社内関係部門と顧客間の各種調整・コーディネート※将来的に数年間の現地駐在を行っていただく可能性があります。<具体的には・・・>・新規:既存=5:95(新規はテレアポではなく学会や展示会を通じての反響営業となります)・出張:1か月に1回(1週間ほど)※出張時は、現地のサービスや営業担当とチームで動きます・出張以外の時間は京都または滋賀(事業所で技術関係の打合)にてメール処理や、海外とのWEB商談などを行っています。※時差があるため、朝早く(7時)または夜遅く(21時)に打合せが発生する可能性があります(月1回程度)・目標はございますが、ノルマはございません・担当も負担がピンポイントで集中しないよう、業務量を調節しております。・受注期間:1か月~1年ほど【魅力】商材が高単価のため、1件1件の受注への思い入れがあり、やりがいも感じることができます。【研修について】経験に応じて研修やOJT、一時的な国内顧客担当などを通じ、必要な知識を習得いただきます。2~3か月後に先輩社員とアジアの出張→1年ほどで独り立ちを想定しております。【組織構成】20代~40代(30代後半の方が多いです)※中途社員、海外籍の方、女性社員が活躍しています!【同社について】■同社は半導体/ディスプレイ関連の機械装置メーカーとして、設計・開発から製造・販売・アフターサービスまでを全て一貫して行っている会社です。1973年の事業開始以来、高機能半導体製造用途においてはこれまで約1,000台を世界各地の大手半導体メーカーや電機メーカーへ納入しています。またディスプレイ製造用途においては半導体製造用途で培った技術力を活かし1988年に事業をスタート、今では当社装置はスマートフォンやタブレット端末向けの高輝度・高精細ディスプレイ製造に不可欠なものと位置づけられ、世界シェア100%で市場を独占するに至りました。■日新電機株式会社(住友電工グループ)の100%子会社です。親会社と同等の福利厚生制度や独自の労働組合を有し、また誰とでも「○○さん」と呼び合うフランクで風通しの良い社風や新卒採用者定着率の高さなど、安心して業務に打ち込める環境が整っています。
更新日 2024.11.20
機械・精密機器メーカー
欧米(アメリカ・オーストリア等)の半導体メーカー・ディスプレイメーカーに対する営業をお任せいたします。※初めはOJTのため1年ほどアジアを担当いただきます。【職務内容】(1)製品のプレゼン・見積り・仕様決め・価格交渉・契約・納入・回収に至る販売活動(2)納入後のアフターサービスに係る部品供給や定期点検等の見積り・契約業務(3)設計・製造部門など社内関係部門と顧客間の各種調整・コーディネート※将来的に数年間の現地駐在を行っていただく可能性があります。<具体的には・・・>・新規:既存=5:95(新規はテレアポではなく学会や展示会を通じての反響営業となります)・出張:1か月に1回(1週間ほど)※出張時は、現地のサービスや営業担当とチームで動きます・出張以外の時間は京都または滋賀(事業所で技術関係の打合)にてメール処理や、海外とのWEB商談などを行っています。※時差があるため、朝早く(7時)または夜遅く(21時)に打合せが発生する可能性があります(月1回程度)・目標はございますが、ノルマはございません・担当も負担がピンポイントで集中しないよう、業務量を調節しております。・受注期間:1か月~1年ほど【魅力】商材が高単価のため、1件1件の受注への思い入れがあり、やりがいも感じることができます。【研修について】経験に応じて研修やOJT、一時的な国内顧客担当などを通じ、必要な知識を習得いただきます。2~3か月後に先輩社員とアジアの出張→1年ほどで独り立ちを想定しております。【組織構成】20代~40代(30代後半の方が多いです)※中途社員、海外籍の方、女性社員が活躍しています!【同社について】■同社は半導体/ディスプレイ関連の機械装置メーカーとして、設計・開発から製造・販売・アフターサービスまでを全て一貫して行っている会社です。1973年の事業開始以来、高機能半導体製造用途においてはこれまで約1,000台を世界各地の大手半導体メーカーや電機メーカーへ納入しています。またディスプレイ製造用途においては半導体製造用途で培った技術力を活かし1988年に事業をスタート、今では当社装置はスマートフォンやタブレット端末向けの高輝度・高精細ディスプレイ製造に不可欠なものと位置づけられ、世界シェア100%で市場を独占するに至りました。■日新電機株式会社(住友電工グループ)の100%子会社です。親会社と同等の福利厚生制度や独自の労働組合を有し、また誰とでも「○○さん」と呼び合うフランクで風通しの良い社風や新卒採用者定着率の高さなど、安心して業務に打ち込める環境が整っています。
更新日 2024.11.20
化学・繊維・素材メーカー
◆同社の保全技術グループとして下記ご担当いただきます。将来的には国内・海外工場での業務経験を積み、管理職としてリード頂くことを期待しております。【具体的には】■電気保全の知見を活かした各工場の計画保全構築支援■経済的かつ効果的な工場設備メンテナンスのための改良、改善業務■AIを用いた故障予知、データ分析業務 ※IoT化、DX推進を推進しています!■設備保全人材の育成(研修講師等)■海外工場への保全業務改善指導■国内工場横断テーマの企画・実行※将来的にはグループの工場で保全業務やマネジメントを経験する可能性もございます。
更新日 2025.05.28
流通・小売・サービス
同社の課長候補として経理職をお任せします。・経理体制の整備(決算早期化/開示体制の構築・運用など) ・決算対応(単体/連結) ・管理会計(予算実績差異分析など) ・監査法人 ・証券会社対応 ・各種規定/内部統制整備 ・資本政策等 ※会計ソフトは勘定奉行 cloud です。【部署構成】経理財務部 10名(経理課7名、財務課2名、課長代理1名)【残業時間】閑散期月10時間、繁忙期月20時間程度【募集背景】課長ポストが不在のため
更新日 2025.03.20
電気・電子・半導体メーカー
■同社の社内SEとしてご活躍いただきます。その方のご経験に合わせて業務をご担当いただきます。【職務内容】■業務システム(生産管理・購買・その他管理系等)の開発■インフラ設備(サーバ・ネットワーク)■情報セキュリティの企画、導入、運用 ■ヘルプデスク 等開発環境:SAP等のパッケージをメインに入れつつ一部は内製化にて開発を行っております。【募集背景】増員募集【組織構成】約20名程度
更新日 2025.05.23
機械・精密機器メーカー
【職務内容】完全受注生産総合自動機械メーカーである当社において、重要かつ新技術が常に求められるモーションコントローラ(自社製)とその周辺アプリケーション開発、次世代制御技術の開発を担当いただきます。リアルタイムOSにて開発を行い、ほぼ全ての機械に搭載される機械の心臓部になる製品開発をお任せいたします。
更新日 2024.12.10
不動産
【仕事の内容】社員の働きがいをもてる環境づくりを通して競争優位を実現するためにDX・IT活用を組織化・定着化に取り組んでいます。社内のDX推進を目的とした情報システムの企画、導入検討、それに伴う外部業者やコンサルタントとの調整を出来る人を求めています。専門知識がなくとも、業務プロセスを理解し改善しようという意欲を持っていただける方を歓迎します。<具体的には>・事業部がシステム導入する際のサポート、外部コンサルタントや業者との調整補助・既存の社内情報システムの管理、改善に伴う外部業者やコンサルタントへの業務委託とその調整・新規の情報システムの導入検討する際に必要な業務フロー作成、改善、見直しの補助・社内の情報リテラシー向上のための勉強会の企画運営・社内のDXを推進するための勉強会の企画運営・業務遂行に必要なプロジェクト管理運営・社内上程資料の作成、提案資料の作成・年度予算の作成、管理【必要なマインド】■当社の理念・事業内容に共感し、普遍的な価値観を共有できる方 経営理念:[Mission] 京都からの新ビジネス・新産業の創出に貢献する [Value] 未来を描く先見性/多様な価値を認め合う/挑戦を続け成長する/調和と共生/社会における公正さ
更新日 2025.05.08
ホテル・旅行・レジャー
■業務詳細:以下のような業務を主にお任せいたします。・月次決算/年次決算業務、支払業務、給与計算、グループ/関連会社の経理業務、その他、経理業務全般。※各担当者がそれぞれに当社もしくはグループ会社いずれかの経理業務一連を担う形となりますので、部分的ではなく経理業務全般のスキルを身に着けることが可能です。■入社後について入社後はまず仕訳や試算表作成などの経理事務一般を行っていただき、経験を積んだのちには財務諸表作成や決算手続、税務関連業務に携わっていただきます。ゆくゆく年次、月次、四半期の財務諸表作成等担当頂くことも可能です。■組織構成:経理部門としては10名(20~40代)が在籍されております。育休/産休で休職されている方も多くいらっしゃいますが、皆さん和気あいあいと業務を進めていただける環境です。■キャリアパスについて:管理領域の部門であっても実績を評価制度が整っているので、昇給・昇格ができる環境です。半年に1度のペースで上長との面談を実施し、定性的な評価項目と共に自己目標について振り返り・評価の機会があります。中には新卒入社で1年目でプロジェクト責任者/2年目で複数の事業責任者を任せられる方や入社半年後にマネジメント業務を任せられる方など、やる気と実績に応じて評価いただける環境です。
更新日 2025.04.28
ホテル・旅行・レジャー
当社の労務業務全般(給与計算、従業員窓口、社内手続き、労務問題対応)をお任せします。【主な業務】 ■労務管理および管理体制の構築、運用、改善 まずは給与計算から入っていただき、労務対応全体をご担当いただきます。 当社は多岐にわたる事業と様々な雇用形態の社員が在籍していることが特徴です。(正社員:399名 アルバイト:3,909名 ※2022年5月時点) 【入社時研修について】ビジネスモデルを理解していただくための店舗研修(3日程度)を実施予定。【雇用形態について】入社後3か月は試用期間として契約社員となります。その後、全員無期雇用の正社員となります。(実績100%)
更新日 2025.04.24
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】高齢化社会で需要が伸びる福祉用具レンタル事業のルート営業職として、ケアマネージャーに向けた提案業務をお任せします。またケアマネジャーからご紹介いただいたお客様へ車いす等の用具提案・フォローも実施。今回は特に「販売職や接客経験をお持ちの方」を対象に、未経験から活躍できるポジションとしての増員募集です。【募集背景】同社では現在福祉介護用具レンタル・販売事業が好調に推移しており、営業所の立ち上げを加速しております。昨年はM&Aを通じて仙台・福岡・岡山に拠点を新たに拡大しており、長期ビジョン2030の目標達成に向けて今後とも積極的に拠点拡大および人財獲得を進めていきます。上記のような背景もあり、営業所員の増員・早期育成・定着といった部分が急務となっており、このたび社外で営業職・販売職としてご活躍されてきた方を即戦力としてお迎えすることになりました。【職務内容】福祉用具レンタルサービスの営業職として、以下の業務をお任せします。・介護が必要な方やそのご家族の課題に合わせて、ケアマネージャーへ福祉用具(介護ベッド・手すり・歩行器など)を提案・ご利用者様宅でのヒアリングや用具の確認、アフターフォロー対応・医療・介護関係者との関係構築、地域連携の推進★お客様にとって“なくてはならないサービス”の提供です★飛び込み営業はなく、信頼関係を築くことが成果につながります【営業の流れ】1.地域の介護相談窓口となる事業所へ定期的に出向き、ケアプランを作成する方々へ提案を行います。事業所には複数 の担当者(ケアマネージャー)がいるため、一人でも多くの方からお客様の紹介をいただけるよう関係構築を図ります。2.ご紹介いた だいたお客様へヒアリングを通じ最適な福祉用具(車いすなど)や、住宅リフォームの提案を行い、アフターフォローまで一貫して行 います。【ポジションの魅力】★「どうしたら売れるか」を考え抜いた経験が、提案営業で武器になる!★★押し売りではなく、必要とされる福祉用具を“最適に”届ける”営業スタイル★★未経験でも安心。半年以上の手厚い研修とOJT体制あり!★★週休2日制×残業20時間程度。ライフワークバランスも大切にできる!★★年4回の昇格チャンスあり。意欲次第で早期キャリアアップも可能!★【キャリアパス】人事評価を年4回実施しているため、スピード感を持ってキャリアアップすることも可能です!例:入社3年目:営業リーダー(年収600万円)、入社5年目:営業所長(年収800万円)同社では国内拠点を今後とも拡大していくこと、既存事業を元に新規事業立ち上げも検討しており、入社後のキャリアパスはご自身の成果次第で多岐に広げていくことが可能です。【入社者の経歴(例)】アパレル店舗の販売員、携帯販売員、整体師など様々な業界経験者が在籍しており、現場で高いパフォーマンスを発揮しています。【組織構成】「ホームケア事業部」には全国に74以上の営業所がございます。全国を「ブロック」としてエリアで分け、11ブロック体制で地域密着を実現しています。
更新日 2025.05.09
不動産
■募集背景同社は、不動産買取再販事業、フランチャイズ事業、リバースモーゲージの保証事業、ハウス・リースバック事業等、多岐にわたり住まいに関する事業を展開しており、事業規模の拡大に伴い、法務部門の体制強化が急務となっています。将来の法務部門を担う管理職候補として、意欲のある方または法務担当として実務経験をお持ちの方を募集します。■仕事内容法務部は、グループ会社(7社/海外持分法適用会社1社含む)全ての法務業務に携わっております。既存メンバーと一緒になって新しい法務部を作り上げていただけるチャレンジャー精神をお持ちの方をお待ちしております。法務部全体の業務は、以下となります。・契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約、FUND組成、英文契約を含む各種契約審査)、M&A(アライアンス、業務提携、資本提携、新規事業関連※海外事業を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知作成、その他)・宅建業、建築士事務所、賃貸管理業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務 ・商業登記に関する業務 ・トラブル、事件、事故、クレーム対応業務・契約書、議事録等法定文書の管理に関する業務・知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務・グループ会社の各種法務支援業務 ▼その中でお任せする仕事内容管理職候補として、以下の業務をご担当いただきます。ご自身の専門知識とマネジメントスキルを活かし、チームを牽引しながら業務遂行を担っていただきます。・コーポレート関連業務・契約書の作成、審査・契約審査体制の構築・改善、AI審査推進・株式事務(ストックオプション関連事務を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知の作成、運営準備等)・宅地建物取引業、建設業・建築士事務所の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務・既存メンバーのマネジメント・育成・その他、法務関連業務全般■他法務部 合計7名(担当役員弁護士1名、部長1名、副部長1名、係長1名、主任2名、一般1名)
更新日 2025.05.14
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