【職務概要】■顧客向けのDX(デジタルトランスフォーメーション/デジタル変革)、すなわちCX(カスタマーエクスペリエンス/顧客体験)の変革として、最新のウェブサイトやデータ分析技術を活用し、ムラタの商品を使いやすくする各種のデジタルサービスの戦略立案・企画立案・業務要件定義・(一部開発およびその管理・)運営を行っていただきます。■また、CXの変革の一環として、ムラタのビジネスウェブサイトを中心としたデジタル(コンテンツ)マーケティングの戦略立案、企画立案、運営、管理に関する一部業務もご担当いただく場合がございます。【職務詳細】≪デジタルサービス業務≫■顧客体験(CX)の高度化L ムラタウェブサイト上での顧客体験高度化機能L 電子部品業界の海外・国内パートナー企業(サイト)との連携によるCX向上L CX向上につながるムラタ内部向けの価値創出、業務効率化■デジタルサービスのグロースL 顧客視点、ムラタ視点での定量的なITサービスの戦略・設計・開発・運用・運営L 対象範囲(製品、言語/地域など)の拡大活動L AIを活用した高度化、効率化の企画立案、推進≪デジタルマーケティング業務≫■ウェブサイト運営・開発L 制作案件管理、制作発注、運用管理、アクセスデータ分析L ムラタ製品情報データベースの管理および外部提供サービスの開発・運営≪共通≫■社内コンサルティングL 事業部や営業部門への戦略企画立案、業務要件定義、サイト設計、UI設計■プラットフォームおよび業務プロセス管理L デジタルサービスやウェブサイトを構成するプラットフォームや業務プロセスの管理・運営■マネージメントL 自社スタッフ・協力パートナーのマネージメント■使用ツールL CRM、チャットボット、CMS(ウェブサイト作成)、マーケティングオートメーション、各種データベースなどの最新デジタルマーケティング&セールスツール一式■連携地域L 日本、米国、欧州、中華圏、ASEAN、韓国【働き方特徴】■勤務形態L テレワークを推進(2024年度出社率30%以上)L フレックス制、有休の柔軟な活用(家族の送り迎え、時差勤務、時短勤務など)■ワークライフバランスL 残業時間は平均10~20時間/月でバランスの取れた勤務環境■出張L 業務内容に応じて、年に1~2回の海外出張あり■コミュニケーションL 商品を扱う事業部、海外支社、本社機能部門との幅広い連携L 多様な立場の人々との円滑なコミュニケーション■研修・スキルアップL 最新のビジネス動向や技術の習得・活用L 社外セミナーや展示会への積極的な参加を奨励【キャリアパス】■入社当初はムラタウェブサイトやデジタルサービスを中心とした業務を担当していただきますが、希望と組織のニーズに応じて、さまざまなビジネス部門やスタッフ部門など他の職種へのローテーションも可能です。■これにより、多様な経験を積みながら専門性とマネジメントスキルをさらに磨いていただけます。【この仕事の面白さ・魅力】≪同社について≫■同社は売上げの9割以上が海外となっている電子部品業界のグローバル企業です。自動車やスマートフォンなどに欠かせない製品を提供しており、現代社会を電子部品で支えています。■2015年からTOPIX Core TP30にも選定され続けており、安定した経営基盤で働く事が出来るだけでなく、必要な投資は積極的に行う文化があります。■2021年にはB2Bサイトのコンテンツコミュニケーション力ランキングでは第1位に同社のサイトが選ばれており、BtoBの企業ですがとBtoCと同様にデジタル領域の活動に力を入れています。■2024年には日本のインターブランドランキングでも57位にランキングされており、また経産省からDX認定事業者にも選定されデジタル領域の活動に力を入れています。【ご参考】≪特集≫ムラタ×DXhttps://recruit.murata.com/ja-jp/career/dx/
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター