社内SE建設・土木
建設・土木
■社内SE・社内システムの入れ替え業務
- 年収
- 360万円~420万円※経験に応ず
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2024.08.27
建設・土木
■社内SE・社内システムの入れ替え業務
更新日 2024.08.27
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材等の営業活動をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんがメイン。 既存取引先や過去取引があったお客様への営業活動がほとんどです。【具体的には】・担当顧客への定期訪問や、新規顧客の開拓(飛び込み営業なし) ・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握 ・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成 ・販売価格の交渉と決定、納品 など
更新日 2024.08.20
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材の法人営業をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんや地場のゼネコン会社です。既にお取引があり、比較的大きめの企業様を担当していただく予定です。【具体的な業務内容】・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成・販売価格の交渉と決定、施工管理(納品)※入社半年~1年程度は先輩と同行し商材を覚え、同時にお客様との関係づくりを行っていただきます。そのまま引き継いでいくので安心です。
更新日 2024.08.20
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材の法人営業をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんや地場のゼネコン会社です。既にお取引があり、比較的大きめの企業様を担当していただく予定です。【具体的な業務内容】・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成・販売価格の交渉と決定、施工管理(納品)※入社半年~1年程度は先輩と同行し商材を覚え、同時にお客様との関係づくりを行っていいただきます。そのまま引き継いでいくので安心です。
更新日 2024.08.20
専門職系事務所
創業・起業・事業拡大・事業再生といった会社にとって重要なタイミングにおいて、資金調達など財務面の課題解決を支援するお仕事です。【具体的には…】■事業を円滑に進めるための資金計画やアクションプランの作成(資金繰り改善、資金調達、収益性改善等)■経営課題の分析と事業再生計画の作成、各種再生手続き上の支援■金融機関との返済条件変更(リスケ)や資金調達の交渉サポート■補助金・助成金の申請サポート【この仕事のやりがい】1.経営課題の解決を財務面からサポート!財務・会計の業務経験や知識を活かし、経営課題を解決へ導くことで大きな達成感を得ることができます。2.幅広い顧客層!スキルを活かし様々な経験が積める顧客層は、一般事業会社から医療法人・公益法人まで多種多様です。ご自身のスキルを活かしながら様々な経験を通して、財務や会計の知識・経験が蓄積され、スキルアップができます。3.企業に深く入り込み、やりがいが大きい経営者の課題を直接伺い、課題に対してソリューションを提供するお仕事です。専門性が高く経営のコア部分の支援であるため、企業からの感謝も大きく、やりがいに繋がります。※先代ら後継者の事業承継の場面でも、「事業承継コンサルティング」として同様のコンサルティングを展開しています。
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
【業務内容】社会保険・労務コンサルタントとして、お客様を専任で担当してご活躍いただきます。【業務詳細】■社会保険の事務手続き■給与計算■助成金申請の支援■年金手続き■手続き代行業務基本業務以外のコンサルタント業務、就業規則作成など労働諸法令にかかわるコンサルティングをはじめ、労務トラブルの問題解決などのコンサルティング・アドバイザリー業務
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
【業務内容】M&A・事業承継コンサルタントして、M&Aをはじめとする事業承継を円滑に行うための専門的アドバイスやサポート、事業承継に関する手続きや交渉等を行っていただきます。事業承継についてお客さまが納得のいく決断ができるよう一緒に考えるとともに、M&A・親族内事業承継・社内事業承継といった方法に合わせて計画から実行までトータルでサポートすることで、事業承継が円滑に進められるようにご支援する仕事です。【業務詳細】■デューデリジェンス業務■M&A、事業承継に関するアドバイザリー業務■承継スキームの構築、実行支援等
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
事業拡大のフェーズのため、まだ税理士資格をお持ちでない方でも弊社でご経験を積んで、ゆくゆくは税理士として弊社でご活躍いただける方を募集いたします。【業務詳細】■申告書作成、チェック■法人決算、個人決算業務■月次データ入力、チェック■月次監査、社内研修■社外でのセミナー講師■各種コンサル業務(経験、希望により)など。※希望により、グループ会社での勤務も可能です。
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
徳島本社のコンサルタントは現在70名以上在籍しており、業務の分業を行っているため、コンサルタントの方々の申告書作成業務など、補助的な業務を担っていただける方を募集いたします。【業務内容】相続税をメインにコンサルティングを行う資産税チームの業務をご担当いただきます。■相続税申告書作成■土地評価補助業務■非上場株式評価補助業務■相続税など税金の節税対策■遺言書の作成指導■資産活用に関するアドバイス■セミナーの企画や運営 等
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
徳島本社のメインとなる税務会計コンサルタントに、豊富なご経験・知見をお持ちの方をお招きすることで、会計業務だけにとどまらず組織で幅広い領域のご支援を行い、お客様に価値貢献をしていただくことを期待しております。中四国地方トップクラスの税理士法人、「地方中小企業の経営支援グループ」を目指し、共に成長してくれる方を求めています。【業務内容】※税務会計 基本業務(1)月次業務(2)決算業務(3)税務申告(4)年末調整(12月、1月)(5)確定申告(2月、3月)(6)給与計算(7)お客様からのご相談対応など
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
徳島本社のコンサルタントは現在70名以上在籍しており、業務の分業を行っているため、コンサルタントの方々の会計や経理など、補助的な業務を担っていただける方を募集いたします。中四国地方トップクラスの税理士法人、「地方中小企業の経営支援グループ」を目指し、共に成長してくれる方を求めています。【業務内容】税理士事務所での会計・経理の補助業務です。(1)メインはパソコンを使った会計ソフトへのデータ入力です。(2)領収書の整理やファイル作成など、単純な作業もあります。(3)顧客担当者の指示のもと、作業のお手伝い(確定申告、年末調整、給与計算、決算等)をしていただくこともあります。※ご自身で担当を持っていただく場合もあるため、顧問先等の訪問もございます。
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
事業拡大のフェーズのため、税理士として弊社でご活躍いただける方を募集いたします。ゆくゆくは各支店の支店長やグループの幹部もお任せできる人材になっていただきたいと考えております。【業務詳細】■申告書作成、チェック■法人決算、個人決算業務■月次データ入力、チェック■月次監査、社内研修■社外でのセミナー講師■各種コンサル業務(経験、希望により)など。※希望により、グループ会社での勤務も可能です。
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。【業務内容】経理アウトソーシング事業のオペレーションをご担当いただきます。(1)記帳代行(2)給与計算代行(3)振込代行(4)請求書発行代行(5)資金繰り管理
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
徳島本社のコンサルタントは現在70名以上在籍しており、業務の分業を行っているため、コンサルタントの方々の申告書作成業務など、補助的な業務を担っていただける方を募集いたします。【業務内容】相続税をメインにコンサルティングを行う資産税チームの業務をご担当いただきます。■相続税申告書作成■土地評価補助業務■非上場株式評価補助業務■相続税など税金の節税対策■遺言書の作成指導■資産活用に関するアドバイス■セミナーの企画や運営 等
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
当社では「地元の中小企業こそ、総務・経理業務はアウトソーシングが主流になる」と考えており、重要戦略のひとつとしてアウトソーシング事業に力を入れています。当該事業の拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。【業務内容】経理アウトソーシング事業のオペレーションをご担当いただきます。(1)記帳代行(2)給与計算代行(3)振込代行(4)請求書発行代行(5)資金繰り管理※未経験者の方は上記の入力業務等の補助から始めていただきます。
更新日 2025.02.21
専門職系事務所
高松支店の事業拡大に伴い、その中核となるメンバーを募集いたします。中四国地方トップクラスの税理士法人、「地方中小企業の経営支援グループ」を目指し、共に成長してくれる方を求めています。【業務内容】(1)月次試算表の報告(2)決算業務(3)申告書の作成(4)年末調整(5)相談・助言業務上記の基本業務をベースとして、高松支店の事業拡大という当社の「新たなチャレンジ」に関わっていただきます。
更新日 2025.02.21
電気・電子・半導体メーカー
【採用背景】現在、同社では全社を挙げて幅広い分野でEnergy & Facilityソリューションに取り組んでいます。その中で、受配電システム製作所では、これまで工場向けに各種受配電機器を多数納入してきた実績を踏まえ、工場向けのソリューションの開発に取り組んでいます。さらなるソリューションの検討加速のため、人員を補充し、体制の補強を目的としております。【同ソリューションとは】同社が提供するサービスの一つで、カーボンニュートラル実現に向けてエネルギーの効率的運用や設備管理・保守からコンサルティングまでを包括的にサポートするソリューションとなります。【配属部署】開発戦略プロジェクトグループ 新事業創出グループ【配属先のミッション】≪新事業創出グループ≫事業(直流配電・回生エネ回収・スマート保安・予兆監視・SCADA・エネマネ・アプリなど)の創出・開発・配電内実証及びそれらの受注前活動【お任せする業務】同社開発品に付随するオプション機能として提供するEMS(エネルギーマネジメントシステム)を主体とするソフトウェアの開発業務を担って頂きます。≪具体的には≫開発業務として、以下の一連の業務をお任せします。・ソフトウェア開発における要件定義・開発管理(品質、コスト、スケジュール管理等)・一部コーティング・関係部門(営業、品質管理部門)との調整※主のコーディングは協力会社に依頼しているため、全体のマネージメントが主業務となります※EMSの対象は工場※対象となるエネルギーは電気、熱 【開発期間目安】2024/10~2029/3を計画。基本パッケージを開発(~2026/3)後、順次機能拡充開発を計画。【業務のやりがい/魅力】顧客に新たな価値提供を行うサービスの事業開発・機能開発に携わることができます。また、「設備保守にかかる人員の省力化」という社会的なミッションへの解決策と直結する非常に付加価値の高い業務となります。【優位性/業界情報等】これまで数多くの工場向けの受配電機器納入実績を持つ同社ならではのソリューション提案であり、導入前の実証なども自社工場で実施できる強みがございます。【職場環境】残業時間:月平均20時間出張:有 平均 1-2回/月転勤可能性:有※基本的にはございません リモートワーク:有※利用日数の目安あり
更新日 2025.05.15
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】・生産設備の改造およびメンテナンス・機械動作制御の改造およびメンテナンス・半導体関連設備の制作組立 他【魅力】経験が少ない方でも意欲がある方は歓迎します
更新日 2025.04.23
機械・精密機器メーカー
同社にて空調設備の営業職をお任せ致します。【具体的には…】■ビル・工場・倉庫等の一般空調/クリーンルーム/環境試験設備等の営業活動を担当して頂きます。※同社の受注の約80%がエンドユーザーからの直接発注となります。【営業スタイル】ルート営業中心【残業】月20時間程度【取扱い商材】・産業用空調設備…環境試験室やクリーンルーム空調、作業者用空調機等・産業用熱源設備…生産ラインの冷却加熱のための熱源設備および高効率省エネ設備、連続凍結装置、高品位解凍・空調冷熱機器…大型冷凍機・チラーおよび二次側空調機器◎当ポジションのやりがい◎■お客様の要望にあわせたオーダーメイドの案件が多く、難しさはありつつも、顧客のニーズを的確にとらえて提案要素も大きい営業であり、インフラを支える設備に関われるためやりがいも感じることが出来ます。
更新日 2024.08.24
食品商社
■既存取引先訪問・情報収集・新商品等の提案・新規取引先の開拓■訪問先小売業(スーパーマーケット、小売店、道の駅、産直市場、サービスエリアなど) 業務店(飲食店、病院施設、給食関連企業など)その他一般(一般民間企業、遊戯施設、公共施設、行政機関などでイベントや社内利用目的の商品をお探しのお客様)メーカー向けの地域オリジナル商品など企画・提案・商品化・営業企画の立案・営業、配送担当者員(現在4名)の連携調整、指導、育成など※営業エリアは徳島県内全域・香川県の一部ルート営業が中心※営業車あり
更新日 2024.09.02
建設・土木
【期待する役割】■空調機を主としたビル設備の保守・メンテナンスをお任せいたします。【職務内容】・お客様を定期的に訪問し、導入した設備やサービスにトラブルが 発生しないよう保守・メンテナンスを実施・トラブルが発生した場合や、お客様の要望によって修理・調整等の作業を実施・お客様の設備の状況を営業と共有し、より抜本的な省エネ提案をサポート【魅力】ダイキン工業株式会社100%出資の会社です。
更新日 2024.08.30
医療機器メーカー
・品質に関わる大塚グループ並びに子会社の調整・規格及び試験方法,品質試験に関する手順書類の作成・クレーム対応等【部署】品質保証部
更新日 2024.09.09
食品商社
■大手通信サイト等で運営している同社ECサイトの管理・ECサイト管理(商品掲載・情報更新・顧客管理・メール対応など)・商品の受注発注管理・商品の梱包・包装や出荷業務(発送伝票作成・宅配便対応等)・新規商材の発掘、部下の教育と後継者育成
更新日 2024.09.02
不動産
文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務です。【具体的には】ルーティンのお仕事に加え、営業・工事スタッフの事務処理もサポートしていただきます。事務だけでなく、サポート業務が好きな方歓迎。誰にでも気軽に相談できる職場です。わからないことは何でもお教えします。■一般事務業務■文書・資料などの作成■書類整理■TEL対応、来客対応■経理事務、庶務
更新日 2024.08.28
電気・電子・半導体メーカー
【受配電システム製作所】受配電システム製作所では工場やビル、鉄道変電所、発変電プラントなどで、発電所から送られてきた電力を受け、コントロールし、各設備に安全・確実に送るための受配電設備の製造を行っております。1979年に36kV以下の開閉装置の製造拠点として誕生し、現在では84kV以下まで領域を拡大するなど受配電設備とその制御・監視設備における高い技術力で、社会を支える電力インフラの安定供給に貢献し続けております。【採用背景】今後も“受配電システムの世界トッププレーヤー”を目指し、米国などの海外生産拠点と連携した製品供給や、中東・アジア地域の技術拠点構築など、グローバルに事業を展開すると共に、新事業(スマート中低圧直流配電システム)の展開を通じて、省エネ・創エネの分野にも力をいれていきたいと考えております。そのために、今回は第二新卒/未経験の候補者様含め、幅広い人材を募集させていただいております。同社事業に興味をお持ちになっていただけた方、また社会インフラに貢献したいという強い気持ちをお持ちの方々からのご応募、心よりお待ちしております。【選考ポジション】受配電システム製作所では現在、「設計開発」、「品質保証」、「生産技術」等、幅広いポジションで経験者採用を実施しております。候補者様のこれまでのご経歴、およびご希望に合わせて、選考ポジションを随時ご提案させていただきます。一部ではございますが、下記にて選考予定のポジションをご紹介させていただきます。【ご提案ポジション例】①開発戦略プロジェクトグループ 新事業創出グループ新規事業の創出・開発・配電内実証及びそれらの受注前活動を幅広く担当している部署です。同ポジションでは、電気設備(特に受変電設備)スマート保安事業の検討・構築業務をご担当いただく予定です。電気的な基礎素養や電気設備設計のご経験、もしくはPython、Javaを用いたシステム開発のご経験をお持ちの方をお探ししております!②生産システム部 生産技術課受配電システム製作所の生産活動における人、モノ、設備の統制管理、企画立案/実行を行い、生産現場のあらゆる面からの合理化を図っている部署です。同ポジションでは、受配電機器又はその部品の製造ラインの生産技術スタッフとして現場改善、工程設計、生産設備・システム導入、製造技術管理に携わっていただきます。生産技術、製造技術スタッフとして勤務経験のある方をお探ししております!③受配電システム部 海外受配電システム技術課特別高圧から低圧設備における受配電設備の計画、見積、受注後の設計、製作、品質管理から出荷後設備の予防保全活動まで全てを取り纏めているのが同部署です。その中でも同ポジションでは”海外向け”の受配電設備の計画、見積、設計を担当しており、受注工事の取り纏めや受配電機器の設計・製作業務をお任せいたします。機械、電気いずれかの基礎素養をお持ちで、海外事業に少しでも興味関心をお持ちの方をお探ししております!④開閉器製造部 開閉器品質管理課同製作所で製作している開閉器(主に遮断器)の性能評価、トラブル発生時の原因究明、現地調査等を同部署で担当しております。ご担当いただく開閉器に様々なセンサ等を取付け、計測器で詳細な動作特性を採取することで性能評価や原因究明を実施いただける方をお探ししております。理工系の一般知識をお持ちの方からのご応募、心よりお待ちしております!【歓迎要件】※以下。いずれかのご経験/資格をお持ちの方■何かしらの電気設計/機械設計いずれかの実務経験■電気設備施工管理の実務経験■電気主任技術者や電気工事士等の有資格■組込ソフトの設計開発のご経験■生産技術職何かしらの電気設計/機械設計いずれかの実務経験■電気設備施工管理の実務経験■電気主任技術者や電気工事士等の有資格■組込ソフトの設計開発のご経験■生産技術職での実務経験■パワーエレクトロニクスに関しての知見■海外志向をお持ちの方
更新日 2025.05.15
化学・繊維・素材メーカー
工場の操業を支えるSCM業務です。工場のSCMは5名程度の規模で、ワンチームで協同して仕事を遂行しています。【業務内容】1.原材料購買・資材調達業務 ・発注先管理(品質、コスト、納期、技術、経営状態等の調査等) ・発注管理(価格交渉等) ・納期管理(納期調整交渉、発注残管理等)2.製品出荷管理業務 ・入出庫・在庫管理 ・出荷指図・伝票管理3.各種データーの入力、資料作成 等【キャリアステップ】・工場の幹部候補としてのキャリアパスとプロモーションを提供します。・将来的には工場の操業を支えるSCMのスペシャリストとしての活躍を期待します。【働き方】・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。【同社について】植林をはじめとする森林造成と、そこから調達する木質資源を原料とする製紙事業やバイオケミカル事業、そして次世代の素材として期待されるセルロースナノファイバー(CNF)をはじめとする新素材事業に至るまで、幅広い事業領域を有する総合バイオマス企業です。セルロースナノファイバーを蓄電体に用いた全固体電池をの研究、木質バイオマス専焼火力発電の運転、木質バイオマスを配合した複合材料など、紙・パプル事業以外の先端技術分野においても大きな注目を集めています。
更新日 2025.02.04
機械・精密機器メーカー
【職務内容】■主に射出成形機用取出ロボット及び後工程自動化機器の、搬入・据付・試運転調整、故障・破損時の修理業務、既存設備の改造・移設業務等を行って頂きます。■装置据付・修理業務以外にも、顧客に対する教育訓練、保守定期点検等も行って頂きます。また、保守部品購入の推奨、老朽化した機械の更新促進等の営業サポート業務も行って頂きます。(営業サポート業務ですので実際に販売業務に携わるわけではありません)■原則として日勤のみで夜勤はありません。【働き方に関して】・出張は、地域によって異なりますが、宿泊を伴う出張は概ね月1~2回程度です。・土日祝日に据付や修理業務が入ることがありますが、基本的には振替休日や代休を取得いただきます。その頻度については、1回/月程度であり、事前に判明します。(突発的に休日出勤が発生することは原則ありません)【魅力】装置据付・修理業務以外にも、操作・メンテナンス指導、安全指導、営業サポートといった業務も行って頂きますので、経験を積めば積むほど、やりがいが増えていく仕事です。【配属先】技術サービス課
更新日 2024.10.25
総合商社・その他(商社系)
【募集背景】お客様からの依頼増に伴う業務量に対応するための増員募集です【職務内容】同社の制御装置に組み込まれるソフトウェアの開発業務全般を担当いただきます。《具体的な業務》■ソフトウェアの設計・開発・評価・検証・リリース■ユーザーからの要求ヒアリング・分析(顧客先への訪問も行います)■技術的な調査■顧客先への納入時立合い(2人体制にて行います)■若手人材の育成■他グループの業務サポート※開発はラダー方式です。※顧客先は基本、岡山県内ですが、たまに県外への訪問が発生します。【組織構成】開発担当:15人(PLCに関わる担当は4人)
更新日 2024.09.27
食品メーカー
総務事務庶務、書類の作成、パソコン(専用端末を含む)を使用した入力、文書作成、報告 ・電話、来客応対・社内施設管理(応接室、社用車等)・その他、上記に付随する業務
更新日 2024.09.25
食品メーカー
洋菓子の営業、法人に商品のご案内、受注、売上の管理や発注業務を担当いただきます。お客様の心も笑顔にするお仕事です。
更新日 2024.09.25
食品メーカー
■担当業務詳細・鶏肉の加工、検品、仕上げ作業に係る管理業務・計量袋詰め、梱包作業等に係る管理業務・作業員配置、作業時間等の管理※現在、製造部門社員243名(パート、外国人技能実習生を含む)うち管理職5名
更新日 2024.09.25
食品メーカー
■担当業務詳細・営業、販売、商品開発・販売・需給在庫管理・新規取引先開拓
更新日 2024.09.25
流通・小売・サービス
■担当業務詳細:丸久株式会社のバングラデシュ子会社「Naruto Japan」を中心に、現地生産の「金時美人」というっ自社ブランドのサツマイモの、バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。
更新日 2024.09.25
流通・小売・サービス
■担当業務詳細:丸久株式会社バングラデシュ工場の財務・経理責任者・海外(バングラデシュ)にある工場の経理業務全般 ・海外送金業務 ・英語での電話応対 ・経理システムを理解し、安定運用させること。・海外向けの経理関連レポートおよび経理業務 ・財務会計全般 ・税務申告データ作成等 ・売掛・買掛金対応・海外経理統括部門のレポート対応 ・バングラデシュでの英語でのコミュニケーション・バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。
更新日 2024.09.25
銀行
【仕事の内容】■トモニグループの社内SEとして、主に香川銀行・徳島大正銀行向けのシステム関連業務に携わっていただきます。あらたな金融サービス/商品をITの活用で実現する、やりがいのある仕事です。【開発期間/規模】案件は小規模、中規模のものが多く、大規模なものは数年に一度といった頻度です。そのため、各担当者は2~3案件を掛け持ちとなります。 【繁忙期/閑散期】担当している案件の開発期間によりますが、一般的に年末や期末は忙しくなる傾向があります。退勤時間は、残業がない限り、終業後、速やかに退社します。【配属先情報】■第1システム部 銀行システムの開発を担当します。 約20名のメンバーが開発作業に従事しています。
更新日 2024.09.25
銀行
■トモニグループの社内SEとして、主に香川銀行・徳島大正銀行向けのシステム関連業務に携わっていただきます。あらたな金融サービス/商品をITの活用で実現する、やりがいのある仕事です。【開発期間/規模】案件は小規模、中規模のものが多く、大規模なものは数年に一度といった頻度です。そのため、各担当者は2~3案件を掛け持ちとなります。 【繁忙期/閑散期】担当している案件の開発期間によりますが、一般的に年末や期末は忙しくなる傾向があります。退勤時間は、残業がない限り、終業後、速やかに退社します。【配属先情報】■第1システム部 銀行システムの開発を担当します。 約20名のメンバーが開発作業に従事しています。
更新日 2024.09.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する同社にて、太場光発電設備つき規格住宅の基本/実施設計、設計監理、開発設計、その他建築設計をお任せいたします。■設業務例・商談用/建売販売用図面・確認申請図面・実施図面の作図業務、開発図面作成、その他建集設計業務・各建築地における法令確認、申請業務、施主への設計重要事項説明、仕入デューデリジェンス・営業担当から工事担当への引継ぎ管理・検査書類作成※建築確認申請、検査立会は外部委託しております。【役職】一般
更新日 2024.09.25
医療機器メーカー
製造機械のオペレーター・マニュアルに従い機会を操作・担当生産ラインの機械が正常に稼働しているかえお監視、不具合対応・機械のメンテナンス、修繕【部署】生産本部【所属組織/人数等】生産本部【募集背景】業務拡大にともなう人員募集になります。
更新日 2024.09.25
機械・精密機器メーカー
*繊維機械部品の営業(国内・国外)*新規お客様に対する訪問営業(展示会開催時の来訪者に対して)*加工機械・装置関係見積もり・販売企画等、客先に向けての提案*保守部品や消耗部品の販売*転勤はなく、出張がメイン(担当した県又は国による)
更新日 2024.09.25
ITコンサルティング
九州・中国地方を中心とする事業会社や、地方公共団体が抱える経営/業務観点での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。「西日本エリアの経済を盛り上げたい」という志を持った方、プロフェッショナルとしての成長意欲を持った方、大歓迎です。【主な業務内容】戦略の策定からその実行支援までを実施します。具体的な支援内容の一例です。■経営戦略/事業戦略/DX戦略/販売戦略等の策定支援■中期経営計画、事業計画の策定支援■スマートシティ、デジタル田園都市国家構想等に関する地方自治体に対するPMO支援等■地域課題/海外市場のリサーチ業務等【職位ごとの業務イメージ】パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、顧客の課題解決を行います。■アナリスト:作業担当者として、上位者の指示のもと各種リサーチを行い、IT(システム開発等)の知見を活かした資料を作成する■コンサルタント:各種リサーチを行い、課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として下位層を管理しながら成果物を作成する■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする【所属】同社に在籍、某社に部分出向、となります【働き方】■従来の固定観念にとらわれない多様な働き方気持ちよく働き続けるには結婚、出産・育児、介護等のライフイベントと両立しやすい環境が不可欠です。当法人では、働く場所(クライアント先、法人オフィス、在宅)や時間(時短勤務(例:7時間→6時間)、勤務時間シフト(例:9:30-17:30→9:00-17:00)、勤務日(例:週5日→週4日)を柔軟に選択できる制度を備えており、場所や時間による制約に縛られないはたらき方を推進しています。■未経験者もなじみやすい制度上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるチューター制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。【当ユニットで実現できること】■地場の企業や地方公共団体に対するコンサルティングにより、地域への貢献ができる■同社のネットワークを活用し、全国の多様な人材とコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めることができる■一定程度の裁量をもって仕事を進めることができることから、クライアントの成長を実現しつつ、自身の成長を実現できる■様々な業種のプロジェクトがあるため、製造業や地方公共団体など、幅広い業務知識を得ることができる ■所属法人についてデロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社(DTRA)の3法人が2025年12月1日に合併予定です。プレスリリース: https://www.deloitte.com/jp/ja/about/press-room/nr20250523.html■ご入社後の在籍・所属・2025年11月30日までのご入社の方 オファーを提示している法人にご入社いただきます。ただし、上述の通り2025年12月1日に合併による法人格の統合が予定されていますので、そのタイミング以降は統合後の新法人所属となります。・2025年12月1日以降のご入社の方 統合後の新法人にご入社いただきます。ご入社いただく法人を除いて、業務内容や労働条件はオファー内容と変更はありません。
更新日 2025.05.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務内容】日本は今、人口減少社会に突入し、産業構造の変化や急速なグローバル化など、さまざまな理由を背景に経済が停滞し続けています。この状況を打破するために改革が必要なことの一つは、「働き方」そのものです。現代では、情報技術の急速な普及と進化に伴い、ビジネス環境はいともたやすく変化します。企業は、不確実で複雑性が高い環境下で変化し続けなければ生き残っていけません。企業の経営環境の移り変わりにより、個人の「働き方」を取り巻く状況も大きく変化しています。このような背景から、私たちの時代にあった新しい「働き方」や「働き方に対する価値観」の変革が必要とされています。 「働き方」や、「働き方に対する価値観」の変革をしていくために、ビジネスパーソンと企業をつなぐ転職プラットフォームを創りました。同社は「雇用の流動化」という側面から支援することで、『ビジネスパーソンのキャリアの可能性と選択肢を最大化』を目指しています。中四国(広島)オフィスは2021年3月に立ち上げたばかりの拠点です。少子高齢化による労働力人口の減少と都市圏への一極集中の流れから、中四国エリアにおける人材獲得の難易度は年々上がっております。そのような市況感の中、同社が提案する「ダイレクトリクルーティング」は、これまで、採用を諦めてしまっていた経営者や企業様が、自ら努力し、手を動かすことで、採用の新しい可能性と選択肢を提示する、新しい採用の考え方です。同社は今まで大阪、名古屋、福岡、静岡、中四国と地方拠点を立ち上げてきました。どのマーケットにおいても立ち上げ当初は同社のサービス名や上記の考え方は知られていませんでしたが、徹底的にマーケットの課題に向き合い、顧客の期待に応えていくことで、その地域を代表する企業様も積極的に取り入れはじめ今では事業も組織も素早いスピードで拡大してきました。中四国オフィスも同様にまだまだこれからの組織です。マーケットに取り巻く社会課題に正面から向き合い、スピード感をもって地域経済に貢献する事業・組織を立ち上げていける同志を探しております。お客様の採用成功を通じて、事業成長に貢献することがミッションです。 採用業務プロセスに、ダイレクトリクルーティングを取り入れる支援を通じて、お客様企業との関係性を構築いただきます。具体的には、採用成功支援業務を中心に、サービスの導入から稼働、採用成功、継続利用までの全工程を担当いただきます。【企業情報】2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持つ。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト、人財活用プラットフォームシリーズ、OB/OG訪問ネットワークサービスを展開。産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開するVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担う。
更新日 2025.05.30
ITコンサルティング
【職務内容】 「サイバーセキュリティで西日本経済の発展に貢献し、サイバーセキュリティの西日本ベストチームになる!」というミッションを掲げて西日本(九州中国沖縄エリア)で成長しているサイバーセキュリティチームです。西日本エリアの企業(大手~中堅)における、ますます高度化するサイバー攻撃や内部情報漏えいといった情報セキュリティリスクに対して、そのリスクを軽減するためのコンサルティング業務を企業や組織に対してご提供していただきます。 「西日本エリアの経済を盛り上げたい」という志を持った方、プロフェッショナルとしての成長意欲を持った方であれば、コンサルティング業務未経験でも大歓迎です。【業務内容具体的な支援の一例】■情報セキュリティ関連ポリシー、マニュアルの整備/改善の支援■CSIRTの構築や運用を改善するための助言■インシデント発生企業における再発防止のための根本原因の調査と改善ロードマップ策定、実装の支援■DX推進と併せ考慮すべきセキュリティ施策の考案、実現のためのロードマップ策定、実装の支援■様々なサイバー攻撃の脅威シナリオに基づいた技術的対策状況の評価【職位ごとの業務イメージ】パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、顧客の課題解決を行います。■アナリスト:作業担当者として、上位者の指示のもと各種リサーチを行い、IT(システム開発等)の知見を活かした資料を作成する■コンサルタント:各種リサーチを行い、課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として下位層を管理しながら成果物を作成する■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする【歓迎要件】※応募要件の続き■Webアプリ、スマホアプリ開発業務(セキュアコーディング、セキュア開発等の知識はより歓迎)■セキュリティコンサルタントの経験■脆弱性診断、ペネトレーションテスト等技術的診断の実務経験■CSIRT運用の実務経験※上記経験がなくても、IT/Digital系のプロジェクト管理経験があり、サイバーセキュリティに興味がある方(例1)Sier等で基幹業務システムのプロジェクト管理経験があり、クライアントとの直接折衝経験を持つ方で、サイバーセキュリティに興味がある方(例2)ネットワークの構築/運用業務経験があり、プロジェクトの中でサイバーセキュリティも扱ったことがある方(例3)ERP導入プロジェクトの中でアプリケーションの権限設定の設計業務経験のある方(例4)SIer等の営業職の方で、幅広くセキュリティソリューションを取り扱っていた方※また、IT/Digital経験がなくても、管理系セキュリティ領域の経験者も大歓迎です(例1)ISMS/BCMS、Pマークの構築、認証取得コンサル業務経験のある方(例2)事業会社にて情報セキュリティポリシーや関連ルール策定経験のある方(例3)事業会社/金融機関にて情報システム監査や情報セキュリティ監査経験のある方【所属】同社に在籍、某社に部分出向、となります■所属法人についてデロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社(DTRA)の3法人が2025年12月1日に合併予定です。プレスリリース: https://www.deloitte.com/jp/ja/about/press-room/nr20250523.html■ご入社後の在籍・所属・2025年11月30日までのご入社の方 オファーを提示している法人にご入社いただきます。ただし、上述の通り2025年12月1日に合併による法人格の統合が予定されていますので、そのタイミング以降は統合後の新法人所属となります。・2025年12月1日以降のご入社の方 統合後の新法人にご入社いただきます。ご入社いただく法人を除いて、業務内容や労働条件はオファー内容と変更はありません
更新日 2025.05.30
ITコンサルティング
【職務内容】 西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。【主な業務内容】<システム監査>金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。具体的には以下のような業務を担当します。(1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証(2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援<ITアドバイザリー>企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。具体的には以下のような業務を担当します。(1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務(2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価(3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査【職位ごとの業務イメージ】パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、システム監査やITアドバイザリー業務を行います。■アナリスト:作業担当者として、上位者の指示のもと各種リサーチを行い、IT(システム開発等)の知見を活かした資料を作成する■コンサルタント:各種リサーチを行い、課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として下位層を管理しながら成果物を作成する■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする【所属】同社に在籍、某社に部分出向、となります【働き方】■従来の固定観念にとらわれない多様な働き方気持ちよく働き続けるには結婚、出産・育児、介護等のライフイベントと両立しやすい環境が不可欠です。当法人では、働く場所(クライアント先、法人オフィス、在宅)や時間(時短勤務(例:7時間→6時間)、勤務時間シフト(例:9:30-17:30→9:00-17:00)、勤務日(例:週5日→週4日)を柔軟に選択できる制度を備えており、場所や時間による制約に縛られないはたらき方を推進しています。■未経験者もなじみやすい制度上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるチューター制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。■所属法人についてデロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社(DTRA)の3法人が2025年12月1日に合併予定です。プレスリリース: https://www.deloitte.com/jp/ja/about/press-room/nr20250523.html■ご入社後の在籍・所属・2025年11月30日までのご入社の方 オファーを提示している法人にご入社いただきます。ただし、上述の通り2025年12月1日に合併による法人格の統合が予定されていますので、そのタイミング以降は統合後の新法人所属となります。・2025年12月1日以降のご入社の方 統合後の新法人にご入社いただきます。ご入社いただく法人を除いて、業務内容や労働条件はオファー内容と変更はありません。
更新日 2025.05.30
ITコンサルティング
■会計監査領域・会計監査のためのデータ分析コンサルティング業務会計監査は資本市場を守る社会的意義の強い業務であり、その業務の一端をデータ分析を通じて担う仕事です。データ分析のスペシャリストとして、各企業の会計監査の現場で抱える課題・要望に対し、公認会計士と協業して対応いただきます。役割は、分析手法の立案支援から分析の実施、分析結果の解釈とインサイトの提供まで一貫したものとなります。※主な業務内容監査チーム(公認会計士)と協議し、会社から入手した膨大なデータ分析を通じて不正、異常点の発見を行います。下記はより具体的な業務例です。仕訳テスト:仕訳データから異常な仕訳がないかテストします。仕訳データの加工、DBへの取込み、公認会計士が定める条件に合致する仕訳データをSQLやTableauなどを用いて抽出及び分析します。売上分析:売上データを対象に公認会計士と協業しあらゆる角度から分析します。事前に協議し決定した分析をTableauでダッシュボードに実装します。作成したダッシュボードは、分析結果を元に他の分析の観点やデータを追加したりなどブラッシュアップして活用します。・システム監査業務会計監査の一部として実施するシステム監査を行う仕事です。監査計画の立案、監査手続の作成、監査の実施など、IT周りを中心にした監査業務においてスタッフとして参画いただきます。現状の業務プロセスを検証し、内部統制(問題の起こらない為のチェック機能を持たせるためのプロセス設計)の検討も行います。対象は西日本をリードする大企業からベンチャー企業まで幅広く、様々なビジネスモデルの企業のデータ、システムを扱う貴重な経験を積むことができます。さらに部内の専門性の高い職員が蓄積したノウハウや、アナリティクスのリーディングカンパニーである同社がグローバルで培った知見が活用できる環境にあります。「西日本エリアの経済を盛り上げたい」という志を持った方、プロフェッショナルとしての成長意欲を持った方であればコンサルティング業務未経験でも大歓迎です。【職位ごとの業務イメージ】パートナーやマネージャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、監査業務を行います。■アナリスト:コンサルタント指導のもと、依頼書や監査調書、SQLやダッシュボードの作成など、与えられた作業を正確に遂行する。■コンサルタント:業務内容を理解し、自律的に監査調書を作成するとともに、クライアントと折衝する。また、公認会計士の要件をヒヤリングし、ダッシュボードとして実現する。【所属】同社に在籍、某社に部分出向、となります【働き方】■従来の固定観念にとらわれない多様な働き方気持ちよく働き続けるには結婚、出産・育児、介護等のライフイベントと両立しやすい環境が不可欠です。当法人では、働く場所(クライアント先、法人オフィス、在宅)や時間(時短勤務(例:7時間→6時間)、勤務時間シフト(例:9:30-17:30→9:00-17:00)、勤務日(例:週5日→週4日)を柔軟に選択できる制度を備えており、場所や時間による制約に縛られないはたらき方を推進しています。■未経験者もなじみやすい制度上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるチューター制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。
更新日 2025.05.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務内容】法人企業の経営課題、採用課題解決のコンサルティング営業・業界問わず、広島を中心とした中国・四国の法人企業に対する、経営課題、事業課題を踏まえた採用のコンサルティング・新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」のビジョン啓蒙・BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大・部門推進施策の企画、推進【企業情報】2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持つ。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト、人財活用プラットフォームシリーズ、OB/OG訪問ネットワークサービスを展開。産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開するVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担う。
更新日 2025.05.23
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、チームリーダーの下2名のメンバーで組成しています。企業の長期的な成功を共に築き、成長を続けることができる仲間を募集いたします。電脳交通の戦略的な採用活動を推進していただきます!【新規事業の立ち上げ】■母集団形成最適化の戦略立案■事業部門からの採用ニーズヒアリング、求人作成■求人広告やダイレクトリクルーティング等の採用選定~カジュアル面談対応、運用フロー設計■ATS管理、運用■エージェント管理、戦略策定全般(説明会実施等含む)■採用イベント、ウェビナー企画や各種採用広報施策運営■書類選考、面接、進捗管理、オファークロージング■各種研修の企画・運営■能力開発に資する施策の企画・実行■人材のリテンション施策の企画・実行
更新日 2025.02.10
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、経営直下組織です。チームリーダーの下、経営メンバー、各事業責任者と連携して、中長期経営戦略、将来のコーポレートアクションなどによる経営・事業規模拡大を推進します。本募集では、今後の事業拡大、経営計画達成のためのオーガニック、インオーガニックな成長を見据えて、メンバーを増員募集します。【業務内容】■経営メンバー/各事業責任者と連携した中長期事業戦略/予算の立案、実行支援、及び実績比較/分析■各種会議体の運営(株主総会、取締役会、経営会議、部長会議等の議題検討、説明資料作成及び進行)■部門横断プロジェクトの組成及び運営■社内の各種ルールの整備■その他の関連業務(投資家や金融機関とのコミュニケーション、資金調達、M&A検討、等)
更新日 2025.02.10
流通・小売・サービス
【業務内容】■営業業務・既存・新規顧客の要望ヒアリング・既存顧客との調整業務(ARPU向上に向けた値上交渉)・案件ボリュームと社内のリソースのバランス調整・導入準備・タクシー会社への配車委託提案営業・新規顧客の開拓及び既存顧客のフォロー・顧客のニーズに合わせたサービスの企画・提案■オペレーション関連・契約関連の対応・運用ルールの策定 等※最初はご経験に合わせた業務から始め、キャリアを幅広くできる機会がございます。
更新日 2025.02.10
リース
【募集背景】 より一層の販売を強化するのため、全国の投資家への商品の提案、投資家を紹介していただける地域金融機関、税理士事務所との連携を強化するため、営業スタッフを急募いたします。【業務内容】・オペレーティングリースファンドの投資家向け販売・投資家紹介先(地域金融機関・税理士や会計事務所等)への紹介依頼営業(対象は広島エリア中心)配属先:営業本部 中・四国ブロック 広島オフィス※現場OJTをメインに先輩社員と共に案件に着手していきます。【職務特徴】・地域金融機関や税理士・会計事務所等の有力パートナーの開拓、リレーションの強化により事業を順調に拡大させています。・同社グループ各社やグループが提携する地域金融機関等と連携して、効率的な販売ネットワークを構築しています。・2022年度に同社グループに参入した某銀行グループの各拠点、販売ネットワークと連携し、当社の営業体制をさらに強化していきますので、ゼロからの新規開拓や飛び込み営業なく、顧客との関係構築が可能です。【当社の魅力】☆残業時間も少なくワークライフバランス◎
更新日 2024.10.12
食品メーカー
【職務内容】基本毎月会計事務所が監査を実施。会社決算は5月ですが、毎月監査と同様の作業です。■経理70%、総務30%
更新日 2024.09.18
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】製品・中間品の分析業務を担当していただきます。江津事業所で生産している製品が出来上がるまでの各工程で、正確な品質が出来ているかを検査する役割です。サンプル品(製品・中間品)の機器分析、分析結果のデータ入力、使用機器のメンテナンス等を行っていただきます。●使用する分析機器等:ピペット、ビーカー、ICP発光分析装置、原子吸光計、比表面積測定装置、pH計 など※ご入社後について検査分析業務のメインは大阪事業所(大阪府大阪市住之江区)を拠点としています。入社後は6カ月間程度、大阪での実務研修を行います。その際の住居は会社で用意します。※寮制度について28歳未満の方で希望される場合は独身寮として会社が住居をご用意します。(借り上げ社宅)
更新日 2025.05.21
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